小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

カリフォルニア州アーバインに4年間滞在しました。
『子供目線のアメリカ生活』
ほとんど笑えて、時々シリアス。
海外にいる子供とご家族に、
元気を与えられるブログでありたいです。


テーマ:

おまわりさんにお世話になったこと、ある? ▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家族でフリーウェイ(無料の高速道路)に乗っていたときの話です。


フリーウェイの速度制限は恐らく60miles/h、時速約100キロメートルでした。

60マイルなので数字的にそこまで飛ばしてる実感がありませんが、日本の法定速度より速いです。


しかし!実際60マイル以下でチンタラ走ってる車はゴリゴリ煽られるのがオチですチーン


みんな余裕で65マイルくらい出すので、ゆっくり走るのはかえって危険です。

フリーウェイは流れを読むのも大事ニヒヒ


と、スピードオーバーを正当化していると事件は起こりました。




ウチの父が家族4人を乗せて運転していたとき、

横にポリスカーがつきましたパトカー



しかも
運転中のポリスマンが窓をウィーンと開けて、


こちらに向かって何か叫んでいるではありませんかポーンポーン







車内はびっくり(@_@;)
えええぇエマージェンシー!!ドクロ






同じ言葉を繰り返すポリスマン。




こわっガーン






口の動きを読むと













…スロー、ダウン?





スピード落とせって言ってます!!










お父様!笑い泣き




スピードおとして〜
タイホされる〜




ウチの車がスピードを落とすと、ポリスはすごいスピードで走り去っていきました。


フリーウェイはいつだってスリル満点アセアセ
運転中のトラブルにはお気をつけください。



読唇術もできるようになりました
いつもアルパカをクリック
ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

かごめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。