小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

カリフォルニア州アーバインに4年間滞在しました。
『子供目線のアメリカ生活』
ほとんど笑えて、時々シリアス。
海外にいる子供とご家族に、
元気を与えられるブログでありたいです。


テーマ:
月水金のPEは10minutes runから始まります。

その名の通り10分間走ります。

あのあたりの学校の隣には必ず公園がありました。
エレメンタリーとミドル合わせて3校通いましたが、どれもバカ広いパークと隣接していました。

学校の校庭+公園の周りを走らされます。

走る速さは自分のペースでok
10Minutesといいつつ、実際のタイムは7分程です。

私は早めに終わらせて、1人の時間を確保する方が好きだったので、いつもやや先頭集団に混ざって走りました。

真ん中集団だとキャーキャー喋りながらチンタラ走るうるさい女が多いので、ぜひとも避けたいところでした。

後方集団は、身体が重いとか、タバコで体力がないとか、そんな人たちではないでしょうか。
色んな意味で怖いので、ここにも混ざりたくありません。







GOALの部分では保安官(PEの先生過去記事)がストップウォッチのタイムを読み上げています。

自分がGOALしたタイムを覚えておいて、名簿を持ってベンチに座ってる記録係(見学とか走れない子)に伝えます。

だからタイムなんていくらでも詐称できる訳ですよニヤニヤ
別にしませんでしたけどね。


タイムを伝え終えたらロッカーに戻ってお水を飲むときもありました。

普段学校では水分を取らないようにしてるのですが、流石に暑い中走ったあとはノド乾きました。

そしてクラス全体の10 minutes runが終わるまで身を潜めていました。


小学生時代はゆるゆるPEだったくせに、中学では割りとマジメに走ってた記憶があります。

日本の体育は、マラソンの時期は走らされますが、日頃から走るルーチンがある学校は少ないのではないでしょうかランニングランニングランニング

私が日頃運動しないので、走らされといて良かったです。

何事も体力なので、中学生で基礎体力つけておいてその後、割と疲れ知らずになりました。



またあの公園走りたいな〜
いつもアルパカをクリック
ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

かごめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「中学校/7th grade」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。