テーマ:大場久美子朗読ウンジュよ
2012-06-10

福島20キロ圏内⑤

5月28日に私が見た現状です。
 
 
 
大場久美子朗読【ウンジュよ】 公演実行委員会 blog-image.jpg
 
 
20キロ圏内を車で走っている途中
 
 
道路を走って逃げていく
牛の群れにも遭遇しました。
 
塩分を求めて民家に入ってあらしてしまう動物もいたそうで…。
 
 
彼らたちも
生きるのに必死なのです。
 
 
 
 
ボランティアで懸命に命を救おうという方々がいるなか
 
 
放置される組織のかたもいるという話を聞き
ショックをうけました
 
 
 
 
 
放射線量が著しく減少されるとされている水
 
 
体内被爆量が減少していく測定のために
飲まされている牛たちがいました。
 
 
 
下がる数値がほしいだけの為に?
 
 
 
体内被爆量が減少するだけなのでしょうか…
 
体に及ぼす悪影響は本当にないのでしょうか…
 
すでに人間が飲んでいるそうで…
 
人間が飲んでいるものと
実験に牛に飲ませている水は同じものなのでしょうか…
 
その牛たちは
満足に餌もあたえられず
過酷な環境に放置されて…いたそうです。
 
 
すでに人間が飲んでいるのに………
まだ飲ませ続ける意味があるのでしょうか…
私の中に
たくさんの疑問だけが残りました。
 
 
 
 
大場久美子朗読【ウンジュよ】 公演実行委員会 blog-image.jpg
 
こんな過酷な環境の中
 
新しい命も生まれています。
 
 
 
大場久美子朗読【ウンジュよ】 公演実行委員会 blog-image.jpg
 
やせほそった母親から
お乳は出ているのでしょうか…
 
 
子牛は一生懸命
お乳をかえては口で引っ張っていました。
 
 
 
ちょうど私が訪れたときは
人工ミルクを3日間飲んでくれていないと言っていました。
 
 
どうか
母牛のお乳が出ていますように。
 
 
 
 
大場久美子朗読【ウンジュよ】 公演実行委員会 blog-image.jpg
 
 
 
アニマルレスキューのボランティアで
20キロ圏内に入って
 
 
動物たちの過酷な葛藤だけでなく
 
 
人間の心の愚かさを…
 
 
おかしている罪の深さを
感じました。
 
 
 
 
真実はただひとつ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大場久美子朗読【ウンジュよ】公演実行委員会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。