きこんちL/R

オビツ50、オビツ48、Angel philia,Vmf50,Visuadoll,アゾン50などオビツ50系ドールと、DD向けのアウトフィットを作っています。

オビツ50、オビツ48、ANGEL PHILIA,Vmf50,Visuadoll,アゾン50など

オビツ50骨格を使用しているドール向けのアウトフィットを作っているきこんちL/Rのブログへようこそ。


Welcome to my blog "Kikonnchi L/R".

I am dolls dress artist for Obitu 50,Angel philia,Vmf50,Visuadoll,SD and Dollfie Dream.

My works sell at "Dollshow","DOLK Tokyo" and "Oninngyou-no-kuni".



★委託情報★

・2013~ お人形のくに様で委託販売 
お人形のくに様 http://oningyou-kuni.com/index.htm
(2015年よりウェブショップに移行 TEL022-352-3950)
オビツ50、DD,SDなど1/3向け商品の委託をウェブでお願いしています。
きこんちのウェブ販売のページはこちら
http://oningyou-kuni.com/kikonchi.html


・2013~ DOLK東京店様で委託販売開始
DOLK東京店様 http://dolk.jp/toukyou.php
(東京都千代田区神田須田町2-17-4 山梅ビル1F/2F TEL 03-6206-8548)
オビツ50、DD,SDなど1/3サイズをメインとしたサイズのお洋服の委託販売をお願いしています
DOLK東京店様の2Fに置いてもらっています。
ご試着対応をお願いしていますのでお悩みの際はぜひ店員さんにお声掛けください。


・2016~ DOLKオンラインショップ様で委託販売開始予定
詳細決定までしばらくお待ちください。



☆今後の予定☆
即売会は主にドールショウ様に参加させていただいております
http://www.dollshow.net/

・参加決定・

2016年10月22日  ドーリズムプラス東京 http://dollismplustokyo.com/  
池袋サンシャインシティA-1ホール
オビツ50系向けサイズとDDなど60センチ向けのOFとアクセサリーを
販売予定です。
フリーサイズニーソックスもたくさん並びます。


12月18日 ドールズパーティー 東京ビッグサイト
(参加確定はがきが届きました)

・申し込み中・

ドールショウ48冬 池袋 2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール

・参加予定・

ドールショウ2017春 浅草 2017年3月20日(月祝)
 都立産業貿易センター台東館 4.5.6.7階

ドールショウ50初夏 浅草 2017/5/4(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7

ドールショウ51秋 浅草 2017/10/9(月祝)
都立産業貿易センター台東館4.5.6.7

ドールショウ52冬 浅草 2018/1/8(月祝)
都立産業貿易センター台東館4.5.6.7

☆販売品の修理依頼/着用報告は
ishimura_mika#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)までお願いします。


☆こんなものが欲しいなどのリクエストは
こちらのアンケートからぜひご意見をお聞かせください

NEW !
テーマ:

ドルパ新作のご案内、タイツ編です。

今回はボークスさんのイベントということでDDの新作タイツ頑張りました。

4種類出します。現時点でのDD用タイツの布を全部使いました(笑)

年間通して目を皿のようにしてDDタイツの材料を探していますが、それでもなかなか集まらないのでレアです。ぜひこの機会にお試しください。

 

前置きはさておき肝心のタイツはこちらです。

 

サイドリボンと命名しました。

黒地にショッキングピンクのリボンがちらしてあってポップな仕上がり。

 

ピンクのリボン以外にも見えますでしょうか、地模様で透かしのように黒のリボンも正面に配置してあります。

これは私自身縫製が終わって着せつける段階までわからなかったので気づたとき楽しくなってしまいました。

パッケージされているときと着せたときの違いを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

次は大人気のサイドアーガイルです。

 

紺ベースに青と白の一番ベーシックなアーガイル。

こちらお求めの方が多いのは重々承知しているのですが布が全く仕入れられずモデル分も含め2足しか…確保できませんでした…

ご入用の方はお早めにどうぞ。

 

次はちょっと毛色の変わったアーガイル。

 

 

サイドハートアーガイル黒・灰・白と

 

サイドハートアーガイル紺・赤・白です。(モデルはどちらもDD)

正面から見るとおとなしいイメージになるのに横を向いたとたんハートがたくさんでる一足になりました。

 

今回最後の新作タイツはこちら。

 

ハイゲージタイツ ライトベージュ(モデルはDD)

初めての方にご説明いたしますと上のタイツシリーズに比べてハイゲージタイツとしているものは糸が細く、しなやかで伸びのいい生地で作っております。

その分縫製が難しく格段にエラーが出やすいのでお値段高めの設定になってしまうのですが

脚のラインが綺麗に出るのはハイゲージの方です。

 

縫製が難しい、でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的にきこんちの製品は全部中の人が手作業でミシンを操って作っております。

工場さんに出してるのかと思ったといってくださる方もいるので、念のため。

 

閑話休題。

さてタイツは以上ですが、今回DDのレギンス新作が出ます。

 

 

プリントレギンスパンツ オレンジブーケ(モデルはDD)

モノトーンが多くなりがちな冬でもこれ一本で足元が華やかに。

ブーツインしても楽しいかもしれません。

 

今回の新作紹介は以上です。

ウェアもっといろいろ作りたかったなあ。手の調子が思わしくなかったので(やっと復活してきました)新作は少なめになっちゃいましたが、発表済みの作品も持ちこみますので是非ご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

街がどんどんクリスマスムードになってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さてクリスマスの前に12月18日はドルパですね!
私はドルパ2年ぶりくらい?&出店は初めてなのでどんな感じになったのか今からわくわくしています。

さてもうじき一週間前になるので新作のご案内です。今回はソックス編です。

初めての方にご案内いたしますと、きこんちは普段オビツ50からDDあたりのサイズで活動しており、伸縮性の高いソックスやレギンスなどを多く扱っております。
今回ご案内のソックスは基本的には50センチ、60センチ(ボークスならSD、DDですね)相当を目安に製作しておりますが、40や65近辺のサイズくらいの子に着せてくださるお客様もいらっしゃる位フレキシブルな作りになっています。
試着歓迎ですのでぜひご覧いただけますと幸いです。

では一足め。
「レースストライプ紅茶」の色ちがい
「レースストライプ 黒」が追加になります。


モデルはDDです。
紅茶と同様、ふわふわした優しい手触りの一足です。

ニーソックスとして履かせてもよし、足首でくしゃっと履かせてルーズにしても楽しいです。
画像だとうまく撮影できなかったのですが銀色のラメが織り込まれていてキラキラします。
ぜひ実物をご覧ください。

 

次は新作のオリジナルプリント。

黒猫柄が好評でしたのでこんどはさばとら柄を作ってみました。

 

DD着用例です。

平たくおくとこんな感じ。足裏にきこんちロゴ入ってます。

国内の印刷会社さんに印刷を依頼しています。

 

ねこアップするとこんな感じ。

おでこにしましま、鼻はピンク、リボンも別系統のピンクになっています。

 

エンジェルフィリアCボディ(50センチボディ、MDDにプロポーションが近いボディになります)に着せつけるとこんな感じです。

 

今回のソックス新作は以上なのですが、

 

SDもDDも履ける靴下、ほかにもいろいろありますのでぜひ箱の中ご覧になってください。

次回はDDタイツ新作のお知らせです。今回はこの辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月18日のドルパ、最終連絡来ました。
125番です。






ディーラーマーケットの真ん中ですね。
ドルパはディーラー参加初めてなのでそわそわしています。
よろしくお願いいたします。
今日ドルパ新作の商品シールを作りました。ブログでのご紹介も近日中にいたしますのでまたごらんください。


続きまして
1月15日ドルショの連絡来ました。
きこんちはいつものクアラントットさんのお近く、
I-26に場所いただきました。



おおう久々のはじっこ…!
こちらもあわせてよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。