去年の夏から茂り始めた葉っぱ。
でも何の花か分からない。
花壇というか、垣根の下に一株だけ茂っていた。
まさか私が植えた訳でもない。

最初は「去年のナスタチウムのこぼれ種か?」と思っていたけど、
葉っぱの形が違う。
何だか分からないので、庭掃除をした時にもそのまま放置しておいた。

一昨日くらいに、花が咲いているのを初めて見た。
「結構かわいい花が咲いてんじゃん。」
と思った。
うすピンクのうつむき加減の花。。。
よくよく見てみると・・・

「え!?これって、オダマキじゃないの?」






この苗も種も買った事はない。
近所で育てている人も見たことがない。
一体どこからやってきたのか。

でも、かわいいから許す。
去年引っこ抜かなくて良かった。

シウォン君の「桜」をお祝いするように咲いた、
桜色のオダマキ。
なかなかカワイイ奴だ。


AD

ガーデニング

テーマ:

「ガーデニング」と言えば、聞こえはいいけど、
今日は単なる庭掃除・・・(^^;)

元々ガーデニング好きで色々育てているのですが、
去年の夏頃から何もしなくなりました。

その理由は、シウォン君のせい!!!(笑)
こんな日々を過ごしているので、
草花にまで手が回りませんでしたっ! (自爆)

なので、枯れた草花もそのまま鉢に入ったままになってたり・・・
雑草いっぱい生えてたり・・・
という荒れた状態だったので、
まず本日は掃除。

1つだけ寄せ植えを作ったけど、
インパチェンスが手に入らなかったので
(まだ時期がちょっと早かったみたい。)
そこだけ穴が空いてるようになってます。
かっこわるいので見せられません(笑)

鉢植えなら、そのまま枯れたのを掃除して終了~。
もう二度とガーデニングはやらない。で済むのですが、
我が家には「バラのアーチ」が存在していて
つるバラが2種居ます。。。
大きくて、ガーデニングを止めるに止めれない状況(笑)。
(まぁ、自分で植えたんだからしょうがないけど・・・(^^;))

「バラは育てるのが難しい」
とよく言いますが、それは種類の問題・・・。
現に我が家のバラは何もしなくても毎年咲いている。(笑)
(肥料くらいはやりますけどね・・・。)

去年何もしてないので、どのくらい咲くか分からないですけどね・・・(^^;)

そんな訳で、これからは徐々にガーデニングもやっていこう。
って思いました。
やっぱり花のある生活は良いです。(^^)

決して家の中からは見えないんですけどね・・・・・・

 

ってヲイ!!!(爆)

自己満足です。(^^;)

 

ちょっとくらいはそりゃ見えますよ。

でも・・・あまり見えない。(苦笑)

AD