震災時 帰宅支援マップ

テーマ:
昭文社編集部
震災時帰宅支援マップ 首都圏版

コンビニで衝動買い・・・(笑)

2~3日前だったか、先週だったか・・・

情報番組で取り上げられていました。

その前に私は買っていたのだけど、テレビで取り上げられるほど有名とはねぇ~。


首都圏版以外のがあるかどうかは分からないんですが・・・。


でも、これ買ったのはいいんですが、

東西南北が分からない可能性大。
な事も発覚。笑
とりあえず、出掛ける時はこれと方位磁石を持って歩かないといけないですね(笑)
家に置いてあっても、意味無いし・・・(^^;)
方位磁石がないと、東西南北が分からないし・・・

でも、一番いいのは、GPS付携帯なのかしら・・・(^^;)
と言っても、災害時は携帯もなかなかつながらないしね・・・

地図だけじゃなくて、立ち寄りステーション(コンビニやガソリンスタンド)も書かれていて、

ちょっとは重宝しそうです。

(災害時には、ガソリンスタンドは耐震設計がなされているので、

 支援体制をとるために解放されるようになってるらしいです。)

といったような、プチ知識も書かれてたりします。

AD