東方神起の「miss you/"O"-正・反・合」発売日に行われた日本縦断。

5箇所を回って、ラジオに出演したのだけど、今日ようやく全部揃いました~!!!



6:00~FM福岡  『STAND UP! MORNING-スタモニ-』

    [DL]http://down.clubbox.co.kr/kiko0520/26hra


9:00~FM AICHI  『ラブ・オンライン』

    [DL]http://down.clubbox.co.kr/kiko0520/56hra


11:30~fm osaka  LOVE FLAP

    [DL]http://down.clubbox.co.kr/kiko0520/46hra


15:00~TOKYO FM  『ENTERMAX』

    [DL]http://down.clubbox.co.kr/kiko0520/x5hra


21:00~FM NORTH WAVE  NIGHT OASIS 825

    [DL]http://down.clubbox.co.kr/kiko0520/16hra




全部聞きましたが、私はTOKYO FMの「ENTERMAX」が一番面白かったかな・・・

(いや、これは別に私が東京に住んでるとかそうゆうのは全く関係なくて。笑)

でも、どこもそれなりに楽しいので、全部聞いてみてくださいっ!!!



AD

WHAT'S IN 12月号

テーマ:

20061114_06



こちらは、"O"-正・反・合のPV撮影シーンでしたっ。

まぁページも1ページしかないので、本屋さんで見てくるか・・・

買ってきてくださ~い♪



20061114_07
20061114_08
20061114_09
こうゆうのとか・・・


20061114_10
20061114_11
20061114_12
20061114_13
20061114_14
20061114_15

こうゆうの・・・


クロマキーという合成映像だそうです。

これは、スクリーンの中のモノクロ映像の自分と共にダンスをするという高度な仕掛け技。

タイミングを見極めてのダンスだけにテクニックを要します。が、これも全員ほぼ2回ほどでクリア!

とのこと。

そんなに大変そうなシーンなんですね~。

何も考えずに見ていました。(^^;)<このPV。


次に見るときは、そうゆうの念頭において見てみてくださ~い♪


で、メンバーからの一言ずつのメッセージ・・・

ちょっと可笑しかったのだけ・・・


チャンミン:

今、撮影の合間で携帯ゲームをしています。

とても上手になりました!

ひとつバージョン・アップしたんです(自慢げ)。

最近忙しいので携帯ゲームがどんどんうまくなってます(笑)。


最近、チャンミンは私の笑いの壺かもしれない・・・(^^;)

「ひとつバージョン・アップしたんです」を自慢げに言うチャンミンが・・・

可笑しすぎて・・・(笑)


このPV撮影の後、あの・・ 「風船」のMV撮影をしたようですよ!



こちらも併せてご覧くださいませネ。

【東方神起Fantasy Star WEB連載第18回】

http://www.musicnet.co.jp/whatsin/toho/

AD

ARENA37℃ 2006年12月号

テーマ:

一体何から・・・

ARENA37℃ 2006年12月号」もだし、「WHAT'S IN?」もだし。

昨日は、「ピィース!」もやってたし・・・


とりあえず、「ARENA37℃ 2006年12月号」から。

http://www.ongakusenkasha.co.jp/arena/ar_main.html


20061114_04




 都内某所にて行われた、PV撮影。1人1人、撮影場所やコンセプトをかえてストーリー性のある場所展開が予定されていたため、早朝から明け方までメンバーが入れ代わりながら終日がかりでの撮影。1番目に選ばれたジュンス(車シーン)は、早朝5時に現場入りの6時スタート。そして、ジェジュン、ユチョン、チャンミンと続いた後に、全員集まっての集合カットを挟み、ユンホが最後となった。最初は、集合カットに合わせて取材に入る予定だった我々、取材班。しかし、すべては彼らのこの一言から始まった。「PV撮影取材しに行くね。」「わたしの時から来ますか?」。そうだよね、ジュンスは早いんだよね・・・。というわけで、全工程密着してきました!



「miss you」のPV撮影1日密着記事でした。

なかなか面白かったですよ~。


20061114_01
20061114_02
20061114_03

だから、こんな写真ばっかり集めるなって!>私

ジェジュンの、こうゆう表情が好きなんだから仕方ない。(^^;)

特に真ん中の「プーッ」と膨れた表情が好き。笑


もちろんARENAの中にはもっとかっこいい写真いっぱいありますから!!!



この日のPV撮影は朝6時がスタートだったみたいで、

一番バッターはジュンス。


ュンスの個人撮影が終わったところで

「朝、涼しい風が気持ちよかったです・・・(以下省略)」

とジュンスが言ったところ、風邪気味っぽかったので記者が

「風邪?」と聞くと、

「風邪ですが風が気持ちいいです。面白いですか?」

とリアクション困難なジュンス発言があったそうです。笑

オヤジギャクが流行ってるからね・・・仕方ない・・・笑


ェジュンの個人撮影が終わり、休憩に行く直前

取材スタッフと遭遇。

ジェジュン「お久しぶりでーす!」

取材スタッフ「・・・(昨日取材で会ったんだけど・・・)

ジェジュン「1日ぶりですね~(笑)」

と言いながら去っていったそうです・・・

なんだかジェジュンらしいです。笑


チョンは、結構順調に撮影が進んだのかな?

特に可笑しいシーンはなく・・・

ただ真面目に取り組んでた~という感じがしました。


ャンミンは、とにかく暑そう・・・

外での撮影で、まだPV撮影した頃は10月末だというのに

暑かったもんなぁ・・・


ノは、とにかくフリーで踊りまくったようです。

1回1回違うスタイルのダンスを踊ってたんだって!

夜中の2時頃から・・・(うぅ。可哀相に・・・)

で、携帯の「miss you」の文字を見て「ハッ」とするシーンで・・・

「ちょっとビックリしすぎかな」と監督さんに言われてしまったそうな。笑

ユノの個人撮影が終わったのは午前3時35分だそうです・・・



ユノの個人撮影の前に、人の集合シーンの撮影が。

個人撮影と違って、確実にふざけ合う姿が・・・(笑)

とのこと。

やっぱり5人揃った方が、テンションも全然UPするんだろうね~。

仲良しさんだから☆

この辺のシーンは、M-sizeでも放送されていたし

何となく想像できますね~♪(M-size31回目の最終回かな?)


ここで、ジェジュンが大失態。

ソロパートで何度か噛んでしまったそうな・・・

雑誌には「ジェジュンのソロパートでは、英語部分を何度か噛んでしまう場面も」とあったけど、

ジェジュンのソロパートに英語部分ってあったっけ?(^^;)

もしかして・・・

   Baby come again I feel you
   Listen to my heart I love you
   My heart so I know you want me
   Baby stay with me
   I miss you

この部分ですか?(謎)

噛むたびに「すみませ~~~ん」と謝り(上の3枚目の写真。)

そのたびにメンバーからブーイングを受けていたって。笑

詳しくはARENAで見て下さい♪


微笑ましいのは・・・

「モニターを囲んで並べられた椅子に座っていたメンバー。

 少し仮眠をとってみんなの元にジュンスが戻ってくると、

 すっと席を立ってジュンスに座る場所を空けてあげたチャンミン。

 自分はその横に寄り掛かって立ったままトークに合流。

 少し具合の悪かったジュンスを自然に気遣うチャンミンの心配りが

 伝わってきた。」

だって。

この時はたまたまチャンミンが譲ったのだろうけど、

メンバーみんながこんな感じなんだろうなぁと

そこは容易に想像がつきますネ。



最後の2ページは・・・

撮影から数日後、PVの完成を待ってアフターインタビュー!

これが面白い!


まぁ色々とインタビューがあるのだけど・・・


全員一致!!<miss you>というメールが来たら無視!?

-実際にこんなメッセージが来たらどう?

チャンミン「それは無視します(笑)!」

ユンホ「知らない人から来たら無視します」

-好きな人から来たら?

ジェジュン&チャンミン「それは信じられないです(笑)」

一同「(なぜか納得)」

ユチョン「最初は冗談かなと思います」

ユンホ「私も冗談だと思って信じられないです」

ジュンス「信じられないですから連絡も出来ないと思います(笑)」


・・・(以下省略 ARENAでご確認下さい。)


というか・・・知らない人からそんなメッセージが来たら、

そら無視するけど・・・(それは当たり前。笑)

好きな人から来たら、みんな信じられないの!?

え?何で?!

そんなに寂しくさせない自信があるのか!?

それとも・・・こんな「miss you」だけの内容が信じられないって事なのかしら・・・・

「寂しい」じゃなくて「会いたい」って書いてくればいいのにって事なのかしら・・・?

謎が多いです。(苦笑)


ん?ん??ん???


ってことは、この前のイベント終了後に送られてきた「miss you」メールは・・・

あなたたちからしたら「信じられない」って事なんですか!?爆

(ここは突っ込んじゃイケナイですね、ハイ。(^^;))


-今後PVでやってみたい事というのはありますか?

ジュンス「曲が流れる4分間スカイダイビング!」

      それ・・・自分がやりたいだけでしょ?個人的に・・・爆

このジュンス案は、チャンミン「無視してもいいです!」とのことです。笑

ジェジュンは銃撃シーンやヘリコプターが飛んでくるようなアクションシーンが良いとか・・・(^^;)

そんな中、チャンミンは・・・

「僕は5人が参加しないで、俳優さんが曲のストーリーを演じるPVがいいなと思います」

       おっ!MVがいいんですかいっ!?

-その時チャンミンが監督をするとか?

チャンミン「いえ、家で休みます(笑)」

ユチョン「僕はジュンスがメインのPVをやりたいです。

      ジュンスがサッカーをするPV。

      サッカーと愛の物語です(笑)」

-その間他のメンバーは?

チャンミン「休みます(笑)!」



チャンミン・・・超ウケるんだけど!!!

「休むこと」が主体かよっ!!!笑

ユチョンの「ジュンスがメインのPV」ってゆうのも、

かなり投げやり的な発言・・・爆

自分たちが出演しないPVを製作することになったとしても・・・

あなたたちはその分、他の仕事が入るんじゃないですかい?!(笑)




ということで、ちょっと可笑しかったところを ほんとにちょっとだけPick Upしましたが、

本はもっと内容も濃いですので・・・

お買い求めは全国の書店で!!!(笑)



AD

宴続き

テーマ:

昨夜も宴・・・今晩も宴・・・

こんなに宴続きで、どうしましょう。

明日も宴だったりして・・・(^^;)


胃の調子が良くないので、今はあんまり宴には参加したくないんですが。

行ったら「今日は止めておこう」と思いつつ、

ついついグビグビと飲んでしまうんですよねぇ・・・

(単に誘惑に弱いだけ。笑)

そして、翌日猛烈に後悔・・・(「あんなに飲まなきゃ良かった・・・orz」)

分かっていても止められない私は・・・

全く学習能力が無いですね。笑


いかんとです。(^^;)


でも、今日も既に・・・「飲むぞモード」にスイッチonしてしまいました。笑


20061113_03


ビギイベの時にもらったチラシ~。

(クリックすると大きくなります。)


11月27日からスタートする、

MBS・TBS系 ドラマ30「家族善哉(かぞくぜんざい)」の主題歌

東方神起の9thシングル「Step by Step」だそうです~!!!


ん?「Step by Step」?どこかで聞いた事のあるようなタイトルだけど・・・(^^;)

New Kids on the Block
Step by Step

まさか、これじゃないですよね?!(笑)

ずいぶん昔に聞いたことあるような・・・と思ったら。

1990年じゃないですか!!!(^^;)

でも、東方神起のStep by Stepをプロデュースした人のブログでは

カバー曲ともなんとも書いてなかったしなぁ。

それはないでしょ。笑(と思いたい。)

まぁ、その結果はすぐ分かるのだけど。(^^;)


8thシングルが発売されるよりも先に、この「Step by Step」が収録されたのは何でだ?

と思っていたのですが

(もしかして、そのくらい次のシングル発売まで忙しいってこと?

 とか勝手に思ってたり・・・)

そうゆうことじゃなくて、ドラマのタイアップとか取るために早く録音したのかな・・・と・・・

まぁ、これも勝手な想像です。笑


昼ドラに興味はないけど・・・歌聴きたいし・・・ちょっと見てみよっかな・・・

(^^;)


061113 ズームイン!SUPER

テーマ:

20061113_01


今日は、一昨日のBigeastイベントの模様がズームインで放送される日でした。

特に朝からテレビの前で待ってる訳もなく・・・
(その時間はまだ就寝中・・・笑)


起きてからチェック!


次晴さんの着地シーンって、あんな風に使われたんだなぁと

ちょっと納得。

このコーナー見たことなかったので、

踏み台に乗ってジャンプするシーンの意味が分からなかったんです。(笑)


ちょっと「?」と思ったのは、

「ファンクラブ会員1万名突破を記念したイベント」みたいに言われてて、

「え!?そうなん!?」と思いました。。。

そんなん聞いてないよ~!(^^;)


5人のメンバー紹介では、

「スタイル抜群チャンミンさん

 美形のジェジュンさん

 作詞作曲も手がけるユチョンさん

 抜群の歌唱力ジュンスさん

 リーダーのユンホさん」

と言われました!


これ・・・・突っ込んだらあかんのかもしれんけど・・・www

(突っ込みたくて仕方ない。笑)

みんな誉め言葉が頭についてるのに・・・

何でユノだけ「リーダーの」だけなん?(^^;)

ダンスの事、誉めてあげて~や~~~~~笑

まぁ、リーダーであることは事実だけどさ・・・


会場に居たファンにインタビューもしてましたが、

「東方神起の魅力は?」という質問に

「やさしいところ」と答えた人が多かったのかな?

映像ではその答えだけでした~。


あとは、

「日本に来る事が多くなったけど、どこか行きたいところは?」

という質問に、

五人が「沖縄!」と答えたのが印象的・・・

結構沖縄行きたいって、言ってるのを見てるような。

いつかそれが叶うといいですね☆

「沖縄コンサート」とかなったら・・・

本土からどれだけの人が沖縄に行くんだろうか・・・

沖縄行くより韓国に行く方が旅費がかからないんですけど。笑

(意外と沖縄って高いんだよなぁぁぁ。)


20061113_02

この一句。。。笑

「やさしさが 女性を魅了 国越えて」

うまいっ!


スタジオでも、誉めちぎられてました。

「とても丁寧に挨拶してくれる。」

「テレビに映ってない時でも態度が変わらない」

「腰が低い」

とか色々・・・

優しいところだけじゃなくて、そうゆう所人気の理由なんですよ~



映像を見たい方はコチラ!



(DL)http://down.clubbox.co.kr/kiko0520/yfoqa

>>過去記事:Bigeast 1st EVENT in 幕張

構成は、全く1回目と同じなので・・・

(「同じです」って最初からFCに書いてあったしね。

 それを納得して2回参加です!)

ということで、ここで書くのは違う部分のみ。

違った部分と言えば、とりあえず・・・

メンバーが慣れてきてる感じだった

ということ・・・

1回目はどっちかと言うと、緊張してる感じだったかな~!?


あぁ、そうそう。

1回目の時に書き忘れていたけど、各メンバーの自己紹介の時、

ジェジュンが・・・


「皆さんは寂しくなかったですか~!?

僕は寂しかったです。

なぜなら、皆さんに会う機会が少なかったから」


と照れながら言うてました。

2回目の時は・・・


「さっきも言ったんですけど・・・」


と前置きがありました。笑

これ言うのがめっちゃ恥ずかしかったんでしょうね~。

言いながら、照れまくり~でしたよ(^^;)

(そんなに照れなくても・・・笑)


ジュンスの紹介では、ユチョンが

「ジュンスは僕たちには無いものを持っています」

とか何とかそんなフリで・・・

それが何かというと・・・

Sライン!!!

ジュンスは、ちゃんとポーズをとって超恥ずかしがりながらも

見せてくれました。

ここでも見ることができるとは・・・笑


その後・・・なんとズームイン!の取材が!!!

荻原次晴が来ましたよ!(あのスキーのジャンプの人ね。)
「FC会員1万名突破おめでとうございます・・・云々」

と言っていました。

この模様は明日のズームイン!で流れるようですので

要チェックです!!



で、サッカーゲームの結果は、やっぱりチャンミンの優勝。

ここで違ったのは・・・


チャンミン喜びすぎて・・・なのか、

ジェジュンの両脇をかかえて抱き上げ、

振り回していました・・・

クルクル回ってた・・・振り回されてるジェジュン・・・笑

かなり可愛かったーーー。


チャンミンのゲームの最中のマジ顔っぷりは、

2回目の方がすごかったです。

だから・・・・・・これは・・・・ゲーム・・・・ですから・・・・・・・・・・


正直、仕事でゲームが出来るなんて超幸せです」

by チャンミン

とでも言いそうな感じでした。

(言ってないよ!言ってないからね!!!

 私の勝手な妄想です。笑)



それから2つめの

「一番怖がりは誰だ!」ゲームでは・・・

もちろん箱の中身は1回目とは違って。

選んだその箱に入っていたのは・・・

ジュンス→ラビットファーのマフラー

ユチョン→トゲトゲボール

ジェジュン→パイナップル(まるまる1個)

でした。

ユチョンの「トゲトゲボール」は・・・かなり難しい!

だって、あれ・・・正式名称なんてないでしょ?笑


相変わらずリアクションの面白い3人。。。

ジュンスは最初に触ったとき・・・

「毛が・・・毛が・・・・」

って・・・生き物じゃないかと思ったんでしょうね~笑


恐る恐る触っていく3人・・・

ジェジュンなんか・・・

触った瞬間トゲにびっくりしたらしく、ひっくり返っていました。

そのコケっぷりは豪快で、しりもちついてひっくり返ってたから

見てるこっちはゲラゲラゲラ・・・笑


一番最初に当てたのはジュンス。

二番目にユチョンが来そうだったんですが、

ただの「ボール」という答えではダメで

「トゲトゲ」が言えるまで正解にはならず・・・

(なかなか厳しい!!!)

その間に、ジェジュンが「パイナップル」って答えちゃいました。笑

ユチョンは、会場のお客さんに聞いていて、

お客さん達は「トゲトゲ」って答えるんだけど、

なかなかユチョンにはそれが聞き取りづらかったようで、

「トレトレ?」とか惜しい答えを言ってました。

確かに「ゲ」を聞き取るのは難しいだろうなぁ・・・

しかも・・・「トゲ」って言葉知らないんじゃ・・・(^^;)


ジェジュンは、パイナップルを触った時の様子を伝えようとしたのだけど、

言葉が分からなくて、司会のみんしるさんに

「亀(韓国語)って何て言うの?」とコッソリ聞いていました。笑

(ばれてるから全然コッソリじゃない。笑)

で、答えを聞いて

「亀みたいでした」

って(^^)。

うんうん、そうよね。「亀」なんて単語・・・日常では使わないもんね。笑


結局ユチョンは「ボール」まで分かっていたのに「トゲトゲ」が言えなくて

ビリになっちゃいました・・・

難しい問題を引き当ててしまったから仕方ないね。


ということで、このゲームで優勝したのはジュンス


3つめのゲームも同じです。

だけど、違ったのは1回目は「右隣のメンバーを描く」だったのだけど、

2回目は「左隣のメンバーを描く」でした。

並び順も1回目と同じ。

ということで、

ユノ→ジュンス

チャンミン→ユノ

ジェジュン→チャンミン

ユチョン→ジェジュン

ジュンス→ユチョン

を描いていきます。


ここで、ジュンスはユチョンにさっきの仕返しをするだろうと

ちょっとワクワクしていました。笑

(ジュンスの逆襲。笑)


そして3分後・・・


仕上がった絵を見て、またもや笑いが・・・

ジュンスはしっかりユチョンに逆襲していました。笑

まるで化け物のような絵を描いていた・・・(^^;)

そして、ユチョンは・・・

ジェジュンの絵が妖怪みたいになってました・・・

(だって牙生えてたし・・・笑)

ユチョン曰く、

「ジェジュンを初めて見たときの印象」だそうです。。。

ジェジュンは、その絵と自分の顔を並べてみて不服そうな顔をしたりしてました。

(もうその表情もカワイイ!以外、言いようが、ナイ。)

そして・・・

ポイッと床に捨ててました。笑

ジェジュンが描いたチャンミンも、なんか「ルイージ(by マリオ)」みたいになってて

髭生えてたし・・・

「おじさんじゃないよ」なんて吹き出しまであった。笑


とりあえず、5人とも特別な絵心はないようです。笑


ここでも、ジュンスの描いた絵には「見るな」という文字が書かれていました。

ここからの流れは1回目と同じです~。


集計している間のアクセサリーの話も同じ。


3つめのゲームは、ジュンスが一位。


ということで。

総合優勝はジュンスでしたーーー!!!


ここで、1回目と2回目の優勝者で・・・二人王様が出来たのだけど

どうなるのかしら?と思ったら!

2回目の優勝者のジュンスは、その場で命令!!!


その命令とは・・・


ジェジュンに尻文字をしてもらう!


というものでした・・・

ジェジュンは超恥ずかしがりながらも、かわいい尻文字書いてましたよぉぉぉ。

「ジェジュン」って!

濁点の部分なんて、ぴょんぴょんって飛んでたり・・・

うぅ。私ももう1回見たいぃぃぃ。


次はメンバーから会場の皆さんにクイズ!

ここも流れは1回目と同じです。

メンバーからのプレゼントと、クイズの問題が違いました。


ユノ→その場で撮影したポラロイド

ジェジュン→a-nationの時に使用した扇子

ユチョン→BigeastTシャツ(コンプリートセットに入ってたやつ)

ジュンス→ピィースのボーリング対決の時に買ったボーリングのピン

チャンミン→キーホルダー


また・・・ユチョンからのプレゼントが・・・

午前に続き・・・いかにも渡されました~みたいなやつだ・・(^^;)

チャンミンのキーホルダーも一体何だったのか・・・

(中身がよく分からなかっただけですが。)

メンバーが意外にもキーホルダーに興味津々だった。笑

ユノの写真撮影で、「どんなポーズにしますか?」ってユノが聞くと、

ジェジュンが「手と足でハートマーク」って言うから、

ユノの写真・・・なんかお猿さんのポーズみたいになってました。笑


メンバーからのクイズはコレです。


ジュンス:

 ピィース!のボーリング対決で秘蔵の武器だったのは誰?

ジェジュン:

 miss youのPVで僕が部屋の中でしているのは何でしょう?

チャンミン:

 11月8日に日本縦断キャンペーンをした際に、

 僕がフューチャーされたのはどこの県だったでしょうか?

ユノ:

 日本1st Liveの際に僕らのバックダンサーだった人は何人?

ユチョン:

 "O"-正・反・合のモデルになっているのはヘーゲルの○○法。
 この○○に当てはまるのは?



これ以外の解答用紙にあった問題は


Q.東方神起の日本デビュー日はいつ?

Q.東方神起の1stシングルは何?

Q.「Begin」のカップリング曲は何?

Q.「miss you/"O"-正・反・合」は何枚目のシングル?

Q.「Heart Mind and Soul」に収録されている楽曲は何曲?


Q.Rising SunのPV撮影で一番最後に収録したのは?

Q.2006年6月のLIVEで誕生日を迎えたメンバーは?

Q.七夕イベントで「ドームツアーをやりたいです」と書いたのは?

Q.東方神起のメンバーの中で一番視力が良いのは?

Q.Boyz Ⅱ MenのPVを見て音楽に目覚めた人は?


でした。


この後の流れは全く1回目と同じです~。

ミニLIVEの曲目もね!



ということで、抜けてる事も多いと思いますが・・・

こんな感じのイベントでした!


ちゃんちゃん。

20061112_06

このコンサートのために、今日朝一で帰国して行った東方神起・・・

コンサートで歌った歌は「風船」!

着ぐるみで出てくるのだろうと思ってはいたけど・・・

衣装が違うーーー!!!


20061112_01

ユノはピグレット

ジェジュンは101匹のわんちゃんイメージでダルメシアン(と思われます。)

ジェジュンのリュックかわいいー。

20061112_02
チャンミンは・・・ガチャピン?

(ってか、韓国にガチャピンがいるのかどうかは謎。笑)


20061112_03
ユチョンはテントウムシ


20061112_04
ジュンスはパンダ


でした・・・・。


着ぐるみじゃなくなったケド、かわいいーーー!!!


20061112_05

最後はピースで締めくくり!

なんちゅうかわいい構成なんだ・・・(^^;)



風船M/Vの画質の良いのを頂きました。

↓に入ってます。
http://down.clubbox.co.kr/kiko0520/rhcqa


Bigeast 1st EVENT in 幕張

テーマ:

行ってきました。

東方神起 Bigeast 1st EVENT。

幕張メッセイベントホール。


20061111_01

これは会場入り口で渡された、紙袋。

(クリックすると大きくなります。)

両面このイメージです~。

この中に入っていたのは、チラシとアンケート用紙のみ・・・

手みやげは、この紙袋only・・・・(^^;)

(でも、紙袋の質は何回も使えるような良いものですよ!

 持って歩くのはちょっと恥ずかしいけど・・・笑)



イベントの内容は、M-sizeでやっていたような事を生で見ている・・・

というそんな感じでした。

彼らの素の姿を見せたいという事らしいです。


まず最初は、ゲームコーナー。


これから行われるゲームで優勝すると「王様になる権利」が与えられ、

1日、優勝者はメンバーに対して何でも出来る というご褒美付。


1番目のゲームはサッカーゲームです。

彼らが今はまっているゲームをやって優勝者を決めるというもの。

コナミ
Jリーグ実況ウイニングイレブン

これが、彼らの中でブームのゲームらしいデス。


予選からやっていると時間がないので、

予選は事前にavex事務所でやっていて、イベントでは決勝戦のみでした。

でも、その予選の映像をハイライトで見せてくれました!

その予選もトーナメント式で、まずは抽選から・・・

抽選から盛り上がってるメンバー達・・・笑


抽選の結果、まずは、ユチョンVSチャンミン。

圧倒的にチャンミンの勝ち。

「つまらないゲームでした」とジュンス・・・笑

次は ジェジュンVSジュンス。

ジェジュンは1点目を入れるものの、ジュンスには勝てず・・・

ユノは1回戦は不戦勝。

2回戦でユノVSジュンス。

良い勝負だったのですが、ユノの勝ち!


ということで、会場で戦うのは 

ユノVSチャンミンということになりました。


残りの3人は・・・

応援団+解説者。

応援団は、ジェジュンがチャンミンの応援を、

ユチョンがユノの応援をすることに・・・


でも、それだけでは会場はつまらないでしょう~ということで、

会場を半分に分けて、メンバーから見て向かって右側が

チャンミンチームの応援。

向かって左側がユノチームの応援ということになりました・・・

(私は・・・ジェジュンが応援するチャンミンを応援したかったんですけど・・・

 席の都合上ユノを応援するしかありませんでした・・・(^^;))

その応援も、

「会場のウエーブで~~~~~」と、会場のお客さんがみんなでウエーブですよ!

アリーナの前から後方まで行ったら、スタンドの一番奥から手前に戻ってくる・・・

というウエーブ。

これって1回で決まるのかしらん?と思ったけど、

余計なお世話。バッチリ決まってました。


そのウエーブをする前に、ジェジュンが

「こんなウエーブはダメです」って笑えるポーズをとっていましたが・・・笑

(これがお見せ出来ないのが、非常に辛いっ。)


決勝を開始する前に、ただゲームをするだけもつまらないので・・・

「相手を妨害出来る」というおまけまでついてました。笑

妨害する手段は、羽根のついたうちわとか、

ぴょこぴょこハンマーとか、吹くとぴゅーって紙の部分が伸びる子どものおもちゃ

(あれ、何て言うんだろ・・・)とか、そんな類です。


決勝が始まります。

私が驚いたのは、ゲームをする際に出場させるメンバーを選べるみたいなのですが

その設定の早いこと・・・

選手の名前は全部カタカナで書かれているのに、あっという間に選ぶんですよ!

ユノもチャンミンも・・・

どんだけやり慣れてるんだよっ!!!


それより可笑しいのは、

ユノもチャンミンもマジ勝負!マジ顔!!!

これ・・・ゲーム・・・だよ・・・・ね・・・・?


二人ともホントにゲーム上手で、良い勝負。

点数を入れると、凄い勢いで喜びます。

(これは予選の時もそうでした。

 ワールドカップ見てるのかよ!と思うくらいテンションの高いメンバー達です。笑)


相手を妨害する事が出来るのだけど、

そんな大層な妨害は無く・・・

(ゲームしてる人に妨害すると後が怖いのか?笑)

むしろ、応援団の二人(ジェジュン&ユチョン)が

二人で後ろでじゃれあってる姿の方が可笑しかったです。

かわいいんだもんなぁぁぁぁぁ。


そんな中ジュンスは一生懸命試合の解説をしてるんですが、

もう何言ってるのか分からなくて・・・笑

選手の名前を言うんだけど、何かあると「あぁっ!」とか「おぉっ!」とか・・・

途中でユチョンの「ジュンス、ちゃんとやってください」なんてツッコミまで・・・

日本語で勢いのあるプレイを解説するのは・・・

そら難しいやろーーーー!!!w


結局、色々ありましたが チャンミンの優勝~~~!!!


でも、ユノとチャンミンとでは良い勝負をしていましたが、

明らかにチャンミンの方が上手でした・・・

私はサッカーゲームとかはやらないので詳しくはないですが、

パス回しとか全然チャンミンの方がうわて(上手)に見えましたよ。(^^;)



で、2番目のゲームは・・・

サッカーゲームで予選敗退した3人に与えられた「罰ゲーム」

「一番怖がりは誰だ!」

このゲームは・・・

箱に入っている「何か」を見ないで触って、何が入っているかを答えるゲームです。

箱はジャンケンで勝った人から好きなのを選べます。

まずジャンケンで勝ったのはユチョン。

お客さんの反応を見ながら、どの箱にするか選んだ模様。

そして、ジュンス→ジェジュンの順で選びました。


選んだその箱に入っていたのは・・・

ジュンス→豆腐

ユチョン→濡れタオル

ジェジュン→湯たんぽ

ジェジュンの湯たんぽは・・・難し過ぎるだろぉぉぉぉ!!!

というか、「湯たんぽ」なんか知ってるんか?と思いました(^^;)


触ってみて、3人とも「うおぉ」とか「お?」とかそんなリアクションが面白かった~!


結局一番最初に当てたのはユチョン!

次いでジュンス。

ジェジュンは・・・やっぱり何か分からない。

湯たんぽの持ち手を持ってみるけど

「何か水みたいのが入ってます」

「あったかいです」

とか言うものの、物体が分からない・・・

他の4人のメンバーが見ても、なんだかよく分からないみたいで・・・

ジュンスが

「漢字が読めません」って言うてました。笑

ユチョンは「ジュンスの顔に似ています」と失礼な事を・・・

形が似てるんじゃなくて・・多分赤い湯たんぽを見て、

すぐ赤くなるジュンスを思い浮かべたんでしょうか。笑

結局分からなくて、ジェジュンも物を見るんだけど

やっぱり分からない・・・

「これは何ですか?」と聞いていました。(^^;)

(そら・・・分からんやろな。笑)



そして、3つめのゲームは

「芸術の秋!隣のメンバーの顔を描いてみよう!」

あ、すみません。

これは私が勝手に命名したのであって・・・

こんなタイトルじゃなかったと思います。(^^;)

とりあえず、右隣のメンバーの顔を描くというゲーム。

所要時間は3分間。

「ジェジュンさんが絵は一番上手だと聞いていますが・・・」

という振りに、

「いえ、そんなことはありません。

 そうは言われますが実際は、全然そんなことないです」

と謙遜しておりました。笑


でも、以前別の番組でチャンミンが

「アーティストにアーティスト性があるというのは別問題です」

と言った名言も上げられていました。

チャンミンは

「その通りです」と答えていました。笑


並び順が向かって左から

ジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユノ

だったので

ユノ→チャンミン

チャンミン→ジェジュン

ジェジュン→ユチョン

ユチョン→ジュンス

ジュンス→ユノ

を描いていきます。


スタートして、絵を描いていくメンバー達・・・
ユチョンの描くジュンスの絵がかなり変らしく、

ジュンスが「何ですか?これは・・・」とか突っ込んでました。

でも私たちにはまだ見せてくれないので、

どんな絵になっているのか待ってる3分間が長かった・・・笑

はよ見せてくれーーー!!!という感じで・・・(^^;)


出来上がった絵を見て、会場からも笑いが・・・

マジでユチョンの描いたジュンスの絵が・・・

ひどすぎる・・・・・(^^;)

というか見たら笑えて仕方ないんだけど・・・爆

ジェジュンが描いたユチョンもさほど上手くはないのですが、

「かたはばが

 ひろいだ

 よ~ん」

と平仮名で吹き出しがありました。笑

上のように改行されているので、「何だ?」と思ったんですが、

ジェジュンの説明では「肩幅が広いだよ~ん」らしいです。笑

ユノが描いたチャンミンは・・・身体が骨になってました。爆

チャンミンの描いたジェジュンも、特に似ていません。(^^;)


ジュンスが描いたユノは、特徴を捉えてましたよ~

(上手いとはお世辞にも言えませんが・・・笑)

でも、そこに「見るな」という吹き出しが。

「何の意味だろう?」と思っていたら、ジュンスから説明が。

最近覚えた日本語だそうです。

最近覚えた日本語というか、「命令禁止形」を覚えたみたいです。

(「命令禁止形」なんて無いし・・・・笑 これ何形っていうんだろうな・・・)

「見るな」「触るな」「怒るな」・・・・・(と以下「~な」が続く)

そして、最後にジェジュンか・・・ユチョンが・・・

「お風呂はサウナ」

というオヤジギャクを・・・

会場もうけてました。あまりに予想GUYな答えで。笑

(どっちが言うたのか・・・記憶が定かじゃない。。)


で、この絵の評価方法は各メンバーが自分の絵以外の点数をつけるという形。


そこで、またユチョンがやりましたよ!!!

数字の前に「.」をつけるのを!!!


司会者の人に「ユチョンさん、これは小数点ですか?関係ないんですか?」

と聞かれて

「小数点です」って言うのかと思ったら、なんか迷って迷って迷いまくり・・・

結局

「関係あります」っていう答えに・・・

あの迷いは一体・・・(謎)

後で「あれは小数点です」って言いたかったのに

先に気づかれちゃったから・・・かしら?(笑)


その絵の点数を集計している間に、みんしるさんから振りが!

「みなさん素敵なアクセサリーをつけていらっしゃいますが・・・」

と・・・

何のフリかと思ったら、

メンバーがデザインしたアクセサリーがどこのメーカーだか忘れたけど、

そこと提携して商品化されるらしい

ということでした。

ジェジュンがしていたクロスのピアスがアップでモニターに映っていましたが

なかなかかわいかったですよ~!

そのうち公式ページで発表されるっぽいです。要チェック!


集計終了。

この絵の部門で優勝したのはユチョン~♪

ひどい絵を描かれても、ユチョンに良い点数をつけてあげたジュンスでした☆


以上がゲームコーナー。

総合点で優勝したのはユチョンでした~!!!


優勝者のご褒美の「王様の権利」については、

後日実際に行って、次回の会報に載せられるそうです!

楽しみですね☆


次はメンバーから会場の皆さんにクイズ!

このクイズに全問正解すると抽選でメンバーの選んだプレゼントが当たるという仕組み。

クイズの答えは会場入り口で渡された紙袋の中に入ってる

解答用紙に書き込んで、退場時に専用BOXに入れるというものです。


メンバーからのプレゼントは

ユノ→1st LIVEで着たTシャツ

ジェジュン→ここで撮影したポラロイド

ユチョン→「ごめん、愛してる」DVD-BOX

ジュンス→サッカーボール

チャンミン→a-nationで使用したリストバンド

です。

ジェジュンなんか・・・

「ジェジュンさんからのプレゼントは何ですか?」と聞かれて

「え?何ですか?」って聞き返してたし・・・

すっかり忘れていたようです。

しかも・・・「リストバンド?」と・・・

それ、チャンミンのだし!!!笑


「メンバーが選んだ・・・」と言われていたハズだったのに・・・

ユチョンの「ごめん、愛してるDVD-BOX」を見たときに、

avexが選んだだろ?と思ったのは私だけ~!?笑

ごめ愛DVD-BOXはavexから出てるんですよね。(^^;)

まぁ、これが選ばれた理由はこのドラマのエンディングが「Begin」だったから・・・

だそうですけどぉ~。


ジェジュンの写真撮影はその場でファンをBackに撮影しました。

「どんなポーズが良いですか~!?」と聞いて

「セクシーポーズ」とメンバーが答えたからか・・・

セクシーポーズをきめてました。(^^)

で、メンバーからのクイズは・・・


ジュンス:

 東方神起のメンバーはフットサルのチームを持っていますが、

 そのチームで着ているユニフォームの背番号の数字を足すといくつになる?

ジェジュン:

 「Sky」のPV撮影でサイパンに行った時に僕が見つけた動物は何?

チャンミン:

 a-nationの時、カキ氷で一番人気だった味は?

ユノ:

 日本1st LIVEで行った都市は何都市?

ユチョン:

 僕が朝映画を見に行こうと誘ったのに、起きてくれなかったメンバーは?


でした!

答えられましたか~!?


私はジュンスの質問が分かりませんでした~(^^;)

ジェジュンが「33」でユチョンが「0」なのは覚えていても、

他のメンバーが何番か・・・・覚えてないし・・・

ヒントの写真も出たけど、一人だけ何番か分からんかったしぃぃぃぃ。


これ以外にも、解答用紙にはまだ問題がっ!

(質問の順番は順不同。私が思い出した順番。(^^;))

全て選択肢のある選択形式です。

後の5問は、メンバー5人の名前が選択肢♪

Q.東方神起の日本デビュー日はいつ?

Q.東方神起の1stシングルは何?

Q.「明日は来るから」のカップリング曲は何?

Q.「miss you/"O"-正・反・合」は何枚目のシングル?

Q.「Heart Mind and Soul」に収録されている楽曲は何曲?


Q.七夕イベントの時「にほんごがもっとじょうずになりたいです」と書いたメンバーは?

Q.腕相撲が一番強いメンバーは?

Q.ラーメンが特に大好物なメンバーは?

Q.2006年6月のLIVEで誕生日を迎えたメンバーは?

Q.

これは、多分メンバーが1つずつ答えになる質問だったと思います。

あと1つ質問が思い出せない・・・

簡単な質問ほど思い出せないのです・・・(^^;)

後で思い出したら、追記するけど・・・思い出せない確率の方が高いので

HELP ME!!!



この質問のあと、東方神起からのお願いですよ・・・

20061111_02

(Clickすると大きくなります)


ジェジュンは「絶対ダメです」って声を大にして言うてました。(^^;)

走ったりして転んで怪我をしないかな とか心配するそうです。

だから止めて欲しいって・・・

ついに公式HPからの呼びかけだけじゃなくて、

チラシにまでなってしまいました・・・苦笑

こんなこと言われないように、注意しましょうネ。



とここまでがイベントで・・・



ここからがミニLIVEでした!


歌った歌は4曲。


1曲目は「Sky」

2曲目は「Begin」

3曲目は「The Way U Are」

4曲目は「"O"-正・反・合(Japanese Ver.)」


です。

TWUAでは、ちゃんと

「トンバンシンギ」

「ヨンウンジェジュン」

「チェガンチャンミン」

「シアジュンス」

「ミッキユチョン」

「ユノユンホ」

を叫んで来ましたわん♪

これ言えて、かなりうれしい~♪

そんな私は今回初の生歌です~(^^)


4曲目の"O"-正・反・合なんてノリノリ!

「O------」のところはみんな歌ってました。

わたしゃ、Rapの部分まで完璧に歌えるくらい

この曲覚えとるし・・・笑


でもね~。

「miss you」も絶対歌ってくれるって思ってたんですよ~!?

なのに・・・今回は、オージョンの後miss you PVだけでおしまい・・・

かなり不発でした。。。

「miss you聞きたかったら、

miss youイベントに来てくださいね」

by avex

ってことなんでしょうか・・・

だって、当たらんのやし しょうがないやん・・・・(ToT)

まぁね、"O"-正・反・合のPVで始まったイベントやったから、

miss youのPVで終わるのも分かるけど・・・

なんかmiss youで終わったら、ちょっと寂しいじゃんかぁぁぁぁ。


ということで、これがちょっと不満。


もっと欲を言えば、

ジェジュンに東方神起の歌をトロットバージョン歌って欲しかった~!とか、

(これは日本語の歌でも出来るよね?)

東方神起の持ち歌だけじゃなくて、

他にもこんな日本語の歌歌えるよ~という技も披露してみてほしかったぁとか、

(M-onスペシャルライブの中でユノがワンフレーズだけ披露してたんじゃん?)

色々希望はありますが、また次回につながると期待して・・・

今回は初めてだから、このくらいで十分です☆

楽しかったし、かわいいメンバーが見れて良かった。


夕方からの2回目の分はまた明日・・・






Fm yokohama tre-sen

テーマ:

ラジオの本体を外に出して、スタンバイOK。

(外に出さないと、Fm yokohamaの電波の入りが良くない・・・

 若干ノイズが入るので・・・)



ココにあります☆ ←Filebank
pass=hero


CLUB BOXはこちら



最初に、いきなり「東方神起から重大なお知らせが・・・」なんて言うから

何事~!?

と思ったけど・・・爆

(聞いてみてください。(^^;))


今日のお絵かきは、ジェジュンが担当でした!

何を書いたか答えを聞いてみて・・・

あぁ確かにそれを絵で表すのは難しいよね(^^;)

と思いました。


tre-senのブログ にその絵が公開されました!

写真も一緒にUPされてまーす。


tre-senブログ:東方神起記事はココ

なんか、すごい勢いで更新されるブログなので
記事のリンクもはっておきます。(^^;)

写真見たんですけど・・・

ユノのファッションはイケてるのか!?

(ユノファンの皆様、ミアン・・・)

どうしてもパジャマに見えてしまう。。。(^^;

JJのskullキャップは、Qumのものでしょうか・・・

(Qumのものだったら、協賛だから仕方ないという話も・・・)

というか、全体的に「ど~なのよ?!」(^^;;;;;;;;;;;;;;

ファッションチェックは しちゃいけなかったですね、ハイ(苦笑)


それよか、赤目補正して写真撮ってあげてくださいよぉ。

全員コンタクトか?!