うわっ。

テーマ:

なんか、凹み気味な今日この頃。

amazonをのぞいてみたら・・・


オムニバス, LINDBERG, 朝野深雪, 徳永英明, 瀬尾一三, KAN, 小林信吾, 槇原敬之, ZOO, 佐藤ありす
青春歌年鑑 90年代総集編

こんなものが目に入ってきました。

ヤバイです。

かなり、これ・・・ちょっと前の歌ちゃうん!?

と思えます。
つーか、全部今でもカラオケで歌える。笑

妙にレトロなジャケットで、なんか自分が歳食ったように感じますです。(ToT)

でも、ちょっと欲しい。笑
AD

朝から不快~。

テーマ:

今朝、8時45分頃、もの凄い大きな声に起こされた。



「●●さ~ん、おはようございまーす。宅急便でーす!!!」

日曜のこの時間に起こされるのも、ムムッとするのだけど、
時間指定じゃなかったから、それは仕方がない。
宅急便の人も仕事だ。
でも、土日はいつもその人で、とにかく朝から声がでかいのだ。

我が家の寝室は玄関の横にあるので、
宅急便が来る日の朝、いつもその大声でビックリして飛び起き、
その結果、起こされた後1時間くらい、心臓がバクバクして止まらない。
(動悸が激しくなる)

ピンポン押してくれれば、それで起きるのに、
なんでそんな大声出すんだよっっっ!
マジ切れしそうでした。

本気で、玄関に
「大声を出されると心臓に悪いので、
 大声を玄関前で出さないで下さい」
って張り紙しようかと思いました。(笑)

AD

高次脳機能性障害

テーマ:

義父が昨年 大動脈瘤の手術を行ったのだけど、

(現在帰宅して家で経過観察中)

どうも様子がおかしい。


色んな事を総合的に考えて、もしかしたら、

「高次脳機能性障害」になっているんじゃないかと不安になってきました。

だけど、そのことを義母に伝える勇気もありません。。。


脳神経外科でよくよく見てもらうしか他に方法はないんですかね・・・


東京都が出している、この高次脳機能障害についての症例に・・・

ぴったり当てはまる事がいっぱいあって・・・

人工血管に置き換える手術の際に、脳にもダメージがあったんじゃないかな・・・

と最近思えるようになりました。


はーーーーー。

なんか、「そうじゃないよ」って誰かに言ってほしい気分です。

AD

どうでもいいんですけど

テーマ:
テレビのワイドショーや、ニュースは昨日から
ホリエモンと武部さんとの事をやっているけど、
1国民としては、そんな事は地検なんかに任せて、やるべき事をやってほしいです。
ライブドアのサーバーやホリエモンのパソコンも押収してるんだからさー。
どうして税金を使って、話し合わなければならないのかと思う。
そうやって話し合っている時間も、経費がかかっているわけだし。
永田議員も、話を引っ張らないで、持っている証拠を出せよー。

それが事実であろうがなかろうが、国としてやらなければならない事がいっぱいあるんじゃないの?
見ていて馬鹿馬鹿しいです。

ようやく色々なサイトでも予約開始になったねっ!


リュ・シウォン
夏の夢/好きです、好きです(初回限定盤)
リュ・シウォン
夏の夢/好きです、好きです

通常版も初回限定版も同じ1,260円なのですね~。

とりあえず、予約しておきますっっっ。


「夏の夢」の方が杏里が作った方なのかな~!?


無理っっっ。

テーマ:

 ライスフォース

http://www.riceforce.com/content/t.aspx?cm_gallery


シウォン君がCM契約している化粧品ブランド。

ここから、「シウォンセット」みたいのが限定1,000個で販売されて、

そのおまけにCMのメイキングDVDがついてくる・・・とのこと。

それだけ聞いて、「じゃあ、そのセット買おうかな~」と友達と言ってたの。

(3回継続で買わなきゃいけないけど)


で、今日ライスフォースからDMが来て・・・

中身を見てびっくりっっっ!!!

まさか、そのセットが「フルセット」だとは思ってなくてさ。

クレンジングから化粧下地までフルセットで、定期購入で25%オフになったとしても、

1セット3万円弱。これが3回。

9万円弱ですよっっっ

まぁ、値段見た瞬間あきらめついたから、それはそれで良かったけどさー。

でも、メイキング欲しさに買うには、高すぎるよー。

いくらなんでもそれはないんじゃないの~!?って思った。


ライスフォースの製品は良いんだけど、

私 クレンジングと洗顔フォームが好きじゃなくてさ。

化粧水・美容液・クリームの3点だけ気に入ってるんだよねぇ・・・


だけど、「そこまでするかっ!?」と思えたので、

腹立ち紛れに違うところのに変えるかもっっっ(怒)


それでも限定1,000セット。

すぐなくなっちゃうのかな・・・

追い鰹がーーーー!!!

テーマ:

一昨日から、なんか「めんつゆ」の臭いが台所に行くとするなぁ・・・

と思っていた。

一昨昨日、丼だったからか?!と思っていたが、

今日ようやく原因判明。



めんつゆが床にこぼれとるがなっっっ!
しかも、大量。

道理で臭うと思った・・・

昨日も一昨日もよくよく台所を見たんだけど、全然気付かなかった。

でも今日になって、臭いが「めんつゆ」ってゆうか「鰹節」の出汁の香りが強くなって、

「やっぱりおかしい」と思い、床中見たら この有様。。。

こぼれてるのが通路側じゃなくて、冷蔵庫の下辺りだった・・・

(どこにめんつゆ置いとるねんっ。という話だけど。笑)

しかも、めんつゆ(大)は、完全にこぼれてる訳じゃなくて、ふたがちゃんと閉まってなかったようで。

その状態で倒れてたので徐々に漏れていったんだと思います。


この状況を見て思い出しました。。。



そう言えば、小学生の時から水筒の蓋半開きでカバンがびしょびしょになってる事がよくあった・・・

ってことを・・・

「だらしない」のは子どもの頃からだったんですねっっっ(ニコッ。)


まぁ、それはおいといて。

発見したのが「ついさっき」だったので、

とりあえず・・・キッチンペーパーを乗せておきました。

(キッチンペーパーの吸水力に期待。)

明日 モノをどけて拭き掃除です・・・(T-T)


なんか、気のせいか!?家中「めんつゆ」の臭いがするような・・・

我が家、お蕎麦屋さんみたいです。

(確実に気のせいじゃないじゃん。笑)

まだダンナには見つかってないから、ダンナに見つからないうちに明日処置せねば。

(^^;)


うち、ディスポーザーだから 一昨日が丼モノでも 生ゴミ無いから臭わないハズなのにね。

もっと早く気付けば良かったー!サイテーです。

どこに行く?

テーマ:

シウォン君のコンサートの日程が発表になりました。


東京→福岡→大阪→仙台→新潟→広島→愛知→東京


だそうです。

東京で始まって東京で終わるのですが、どっちも平日です。

最終日なんて、平日昼間です。(^^;)

って、「あんた、平日とか関係ないじゃん。」ってつっこみはしないでください。笑


東京の最初は国際フォーラム。

最終は武道館。

国際フォーラムより、武道館の方が席が悪くてもよく見える気がします。

音響は国際フォーラムはめっちゃ良いそうですが。

って既に東京しか眼中にないし。(笑)


九州はあって、北海道は無いんですね。

北海道の人は仙台に行くのかな?

みんなどうするんだろう?と、それはかなり気になりました。