キャンパス恋歌

テーマ:
ビデオメーカー
リュ・シウォン スペシャルDVD-BOX

これって、DVDが2本入ってるのだけど、

(2本でもう「BOX」なのねん。(^^;))

そのうちの1本が「キャンパス恋歌」ってゆう、古~いドラマなんだよね~

10年前だから、デビューした頃の姿なのかな?


それが、2005/3/8 衛生劇場で放映されるそうです。
キャンパス恋歌

リンクになってるのでクリックすると概要が。


衛生劇場って、私が加入した頃は日本の古いドラマや映画ばかりだったのに、

ここ1年~1年半で韓国ドラマ・台湾ドラマがいっぱいやってます。

まぁ、それもネタが尽きてきたのか・・・

短編のドラマも多いです。


で。

これも手元にあるのに、実はまだ・・・見てません(^^;)


でも、これだけじゃないの。

「彼女は最高」

「完璧な男に出会う方法」

「君に出会ってから」

「純粋」

も見てないのん。。。(^^;)

って、ほとんど見てないじゃん。笑

この4つの中だと、どれが一番面白い?


手元にあると、どうにも後回しになっちゃうんだよなぁ・・・。

AD

気持ち悪いー

20060131182355.jpg
どうしましょう。
手が染まってしまいました。
しかも・・・
悲しきかな、ブルーレットで。(ToT)
そう、トイレのブルーレットですよ。
うちのは、タンク上部に手洗いが付いてるタイプじゃないので、
「置くだけ」は使えません。
なので、吊り下げるタイプのを使っていて、
最近色が出なくなってきたから取り替えよう!
と思って取り上げたら、この有り様。
洗っても洗っても、落ちないっすよ!

今から、晩御飯作るのに、
どーよ、この手の色。苦笑
左手も同様です。笑
AD

今更~なOST

テーマ:

今更・・・な感じがあるのですが、

Korean TV Series Soundtrack
ごめんね、愛してる OST (KBS TV Series) / I am Sorry but I love you OST (KBS TV Series) (韓国盤)
Korean TV Series Soundtrack
ごめんね、愛してる (ミアナダ サランハダ) OST2 - Never Ending Story / I am sorry but I love you OST 2 (KBS TV Series) - Never Ending Story (韓国盤)

を、ここのところずっと聴いています。

私、この中で「最後の選択」って曲が2枚目の方にあるんだけど、

それが一番好きです。

ムヒョクが走ってるのが頭に浮かぶ・・・

他にも良い曲いっぱいあります。


他に、韓ドラの主題歌を集めたCDを聴いていて、

「お!これいいじゃん。」と思ったのが、

アンゼロ, イ・ヒョンソプ, オ・ヒョンラン, チョウン
バリでの出来事 オリジナルサウンドトラック

バリ出来の曲でした。


どっちのドラマも見てる時はあまり気付かなかったけど、

後から聴いてみると「すげー、いいじゃん」と思えた。


大体、OSTの良いドラマって 人気あるよね。

「冬ソナ」も「美日々」もOST めっちゃ良いもんな~。

(「夏の香り」も好きですよん。)

曲が良いから感情移入しやすいのかな。


最近買ったOSTでは、「このろくでなし(人でなしか?)の愛」ってゆう、

ピが出てたドラマのが凄く良かったです。

シン・スンフンやイ・スヨンの歌が入ってて、なんかお買い得感があった。

まだドラマは1回も見た事が無いけど、

OSTからGoodだと思いました!

「このろくでなしの愛」公式ページ

買ったけど、まだ聴いてないOSTが

「春の日」と「プラハの恋人」。

さてさて、どうでしょう~!?

「これ、おすすめ!」あったら、教えてください(^^)

AD

はじめの一歩。

テーマ:

漫画のタイトルではない。(笑)

(「はじめの一歩」ってタイトルの少年漫画があるけど。)


韓国語を勉強し始めた、最初の一歩です!


amebloでは、ハングルが表記出来ないので・・・



きこのハングル勉強記録
http://kikoblog.livedoor.biz/

別に、ブログ1個作っちゃいました~♪
ってか、本家cyworldに書けばいいんだろうけどさ~。(笑)
もうちょっと書けるようになったら、そっちにも書きますです。

かな~~~~り、初歩から始めてる私。
一体いつになったら、文章に入るんでしょうか。(爆)
勉強記録の方にも書いたけど、
「あいうえお表」感覚では大体読めるんだよ~。
でも、発音は?と言われると、全然無理。
それに「大体読める」ってな所でも話にならんから、
1から始めることにしました。


これを機に・・・誰か一緒に始めませんか?(笑)

ハングル・スタート! 基礎カンペキ編―会話・文法 すべての基本がこの1冊に!

「ハングル・スタート」シリーズはVol.1から全部揃えてるのに、

そこから手を付けるんじゃなくて・・・

その前からデス(笑)

CD

テーマ:
gigabeatに音楽を追加していった結果・・・

クラシックと、ヒーリング系音楽が半分を占めていた。

そんなに癒されたいか!?→自分(笑)


でも、クラシックでどうしても欲しいCDがあったので、

それを検索・・・


イタリア合奏団, ヴィヴァルディ
ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」

見つかりました。

でも、これだけじゃ物足りなくて、

「そうだ!ハープ音楽も・・・」
となり、

ロブレス(マリサ), ヘンデル, ブラウン(アイオナ), アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ, ベートーヴェン, フォーレ, ファリャ, アルベニス
泉、夜の歌~珠玉のハープ名曲集

これも、注文。

そうなると、

「教会音楽(オルガン)も・・・」
となり、

バッハ オルガン作品全集(全10枚セット)

・メンデルスゾーン 室内楽曲全集(全10枚セット)
と進んでいき・・・

あまり好きじゃない、モーツァルトまでたどりつきました(笑)
モーツァルトは今年生誕250周年で、よく見かけるので
まぁ、有名な曲が集まってるやつだったら聞いてみるか・・・
と思って。
モーツァルトは、ヒーリング効果の高い曲が多いそうですよ。
モーツァルトの曲は脳のα波を引き出す効果が多いそうで、
「癒し」にはもってこい だそうです。


個人的に好きなのは、やっぱり 王道?のショパン、リスト辺りかな。
ピアノ曲が一番好きです。

聴くのは王道のクラシックが多いけど、
自分で演奏するのは 専ら 韓ドラのサントラ系っす(爆)

冬ソナにはまった時は、冬ソナばっかり弾いてたし。笑
今は、色々あるからな~。
誰に聴かせる訳でもない、これもまた自己満足の世界です。笑

gigabeatに続々追加中~♪

テーマ:

gigabeatに続々と音楽追加中です。

もちろん、語学用のCDもね・・・(^^;)


OSTは、「春の日」「プラハの恋人」が追加されました(^^)


と、なんでこんな時間なのかと言うと・・・

昨日から胃痛でのたうち回っていたり、

のたうち回るのに疲れて寝てしまっていたり・・・

で、眠れなくなったのでした(^^;)

あまりに酷い胃痛で、胃薬飲んでも治らなかったので

ダンナに連れられて、救急外来へ・・・。

 結果は何のことはない、「消化不良」でした。

便秘薬とか処方されたし。(笑)

全然便秘じゃなかったのにぃ。

入るモノと出るモノの量が違ったのでしょうか。苦笑

処方されたのは便秘薬だけじゃないけどね。

(ガスター20とか、ちゃんと胃薬も入ってました。)

でも、過去にこんな痛い思いをしたのは、

中学受験が終わった瞬間(受験した直後)以外、無かったデス。

そのときは「神経性胃炎」だったのだけど。

今回は、「食べ過ぎ」って。笑 ヲイヲイ。笑


今は、もう大分痛みは収まってマス。

何も食べてないのに、出る出る出る出る・・・(すみません、汚い話で。笑)


でも、なんかお腹空いてきました・・・

食欲は収まりません。(^^;)

楽譜を探していたら、遭遇して「欲しい!」と思った一品。


テレビライフ編集部
韓国テレビ&シネマソング―ドラマ・映画のテーマソング・挿入歌が歌える!

全111曲。

これって・・・魅力的じゃないですか!?

ただ、なぁ・・・

価格も魅力的で(笑)、¥1,000 なんです。

amazonでいつも書籍は購入するのですが

(私の書籍購入場所率はamazonが多分7~8割を占めています。笑)

amazonで送料が無料になるのは¥1,500から。

1,000円じゃなぁぁぁぁ・・・

何かのついでの時に頼むとしよう。

来たよ~

テーマ:
東芝
TOSHIBA gigabeatF21 MEGF21(XS) デジタルオーディオプレーヤー 1.8型HDD 20GB シルバー

来ました!

早速20枚くらいのCDを入れてみたのだけど、

まだ1GBも入ってないみたいです。

(そのうち2枚は、シウォンアカデミー)

まだまだ入れたい所なのだけど、時間もかかるので

今日はこの辺で・・・。

入れてみたら・・・

ほとんどが韓ドラのOSTと、K-POPだった(爆)
シン・スンフンだけでアルバム5枚分入ってるし、
シウォン君はアルバム4枚。
これだけで既に半分くらいでしょ?(笑)

使い勝手も、そんなに悪くないし、
音もキレイに聞こえるから、大満足です。

一番良いのは・・・
スピーカーから聞くより、イヤホン(ヘッドフォン)の方が、
すぐ近くで歌ってくれてるように感じることかな・・・


でも、この容量だと、このプレイヤーが満杯になる前に、
プレイヤーが壊れると思います。笑

シングルCD

テーマ:

4月5日(水)に、シングルCDが発売されるそうです~。

まだ詳細は決まってないみたいだけどね。

でも、ちょくちょく シウォン君が日本に来ているのを聞いて、

「6月か7月のコンサートまでにCD出るんじゃないの?」

そのレコーディングとか打ち合わせじゃん?

なんて言ってたのだけど、シングルとはね。

ちょっと予想が外れた。(笑)


でも、コンサートまでに絶対アルバムは出ると思いませんか?!

過去の歌とそのシングルに入ってる3曲くらいだけで

コンサートするとは思えないし・・・。


ま、予想しようがしまいが、当たろうが当たるまいが

何の影響もないんですけどね。(笑)


違う違う。笑


正確には、


ポストにシウォン君の掲載された
RICE FORCEのDMが届いてた


でし。(笑)

20060124


コレ。

まぁ、別にど~ってことないチラシみたいなもんなんですけどね・・・

ブツブツ・・・



キーワードは、前と同じ。
「彼」の誕生日です。
(って、「彼」を強調してみた。笑)