鏡もち

20051227231927.jpg
買うつもりもなかったのに、
スーパーで山盛りに積まれてるのを見たら、ついつい…
(^^;)

そして、12月24日。
携帯をゲットしましたー!!
D902iです。
今まで違う機種を使ってたから、
使い勝手がまだまだよろしくないです。
文字を打つのがねぇ。。。
でも、携帯用?のATOK(日本語変換システム)が搭載されているせいか、
途中まで文字を入れると変換候補が出てくるから
入力文字数がすごく少ないです。
使い慣れていない携帯でも、メールは打ちやすいです。
ちなみに私が選んだ色は黄色ですー
それしかなかった。。。じゃなくて、
元々それ狙いだったんです
\(^O^)/
24日にはってた訳じゃないですよー(笑)
ダメ元で行ってみたら、残ってたんだー
v(^o^)
ラッキーでした。
AD

RYU SIWON ACADEMY

テーマ:

ACADEMY



きったよ~~~ん。
RYU SIWON ACADEMY

中を見てみました。

・・・。


これが「基礎編」なんかーーーー!!!
思っていたより、レベル高そうな内容でした・・・笑
これ1冊勉強したら、ちょっとくらいは話せそうな感じですよ!

今日はクリスマスイヴなので・・・あさってくらいから勉強するかな~

私はまだ聴いてないんだけど、CDを聴いたお友達は、
「シウォン君の話し方がめっちゃ早い」
って言うてました。(^^;)

ついていけるのかな・・・
私、いきなり落第生かも。笑


↑のは限定版の表紙なので、

リュ・シウォンアカデミー―基礎編

amazon.co.jpなんかで売ってるのは、こっちです~。

今思ったんだけど、限定版の方は表紙カバーをとったら、緑色だー!

通常版は赤色なのねん。。。

ま、中身は全く同じものだから、表紙が違うのと、
マグネットが付くか付かないか・・・くらいの差・・・かな?
AD

警察

テーマ:

久々に今日、警察を呼んだ・・・。

なんか、酔っぱらい・・・らしき人が 騒いでいる(怒鳴り散らしてる?)から。

1時頃お風呂に入ったら、その声が聞こえた。

どうやら、うちのすぐ横で叫んでるらしい。

最初は電話で誰かと話してるのかなぁ・・と思ったんだけど、

よくよく聞いてみると、そうでもなさそう。

時々「見てんじゃねーよ!」と大声で怒鳴ってたから、

近所の人が窓を開けて見たんだろうね~。


それをダンナに話したところ、

「俺が帰ってきた時(11時頃)から、ずっとだよ」

と言うので、警察に電話しました。

なんか、自分で行って逆襲とかされたら怖いし・・・。


警察官が来て、その人を帰してくれました!

良かった・・・。

この寒い中、ホント ご苦労様です。


AD
コニカミノルタ ホットアルバム
http://konicaminolta.jp/products/consumer/soft/hotalbum/index.html


これって、カメラ屋さんでよく見ていて、
何をいまさら、デジカメの映像をテレビで見る必要があるんだろうなぁ・・・
って、漠然と思っていました。

でも、¥390だったので1つ購入してみました!
んでもって、この前のレウォン君のファンミの時に撮影したデジカメの画像で
ひとつ作ってみました!

なかなか、すごいっすよ。これ。
デジカメの映像がDVDプレイヤーでスライドショーで見られるようになります。
(Video-CDになる。)
BGMもつけられます。
写真だと240枚(256MB以内)まで収容可能。
その上・・・
これ自体が、デジカメの画像を入れられるので、
プリント屋さんに持って行けば、デジタルプリントも出来る!!!

ただ、難点を言うのなら、
そのアルバムを作るためのメディア(CD-R)は、
「ホットアルバム」のものじゃないとだめだってことくらいかな。
市販のCD-Rでは作成出来ません。
でも、トールケースがついて、空ディスクがついて1セット390円。
これって、写真の枚数が多ければ多いほど プレゼントには最適。
結婚式とか、赤ちゃんの写真なんかをこれに入れてプレゼントすると喜ばれるかも!

メディア(Video-CD)が無事にできあがった後は、
トールケースのジャケット印刷まで出来るんです!!!
優れもの~!

最近のDVDプレイヤーは大抵Video-CDに対応してると思うので、
大丈夫かと・・・

レウォン君のファンミの写真は、今度みんなで見ようかなぁと思ってやってみたんだけど、
みんなで何かを見る機会のある人には、おすすめでーす!

縦写真よりは、横写真の方がスライドショーにするには適してるかも!

デジタルアルバムって、あんまり興味なかった(いや、全く興味なかった)けど、
楽しいし、便利です。
子どもが出来たら・・・実家の父母にはこれで送ろうと思います~!
(プリント送るより、コストがかからないから!)

機会があれば是非挑戦してみてください!
PCがあまり分からない・・・って人でも簡単にできちゃいますから!本当に。

無い、無い!無い!!!

テーマ:

今日は、義母のお買い物にお付き合い。


ついでに、携帯をチェンジすべくショップに行ったら・・・


欲しかった携帯、全部品切れ。
しかも、入荷予定は未定・・・。


そこで「ほかの店舗にも無いんですか?」と聞くと、
ほかの店舗の事は分からない。と言う。

ここで、すでにプチッ。(--メ)
大手携帯電話会社の支店が、何でほかの支店の事が分からんのじゃーーー!
まぁ、個人情報の事もあるだろうから、
ほかのショップと通々になるとリスクが高いから
それを回避するために、そうしているのか!?

仕方がないので、自分の家の近くのショップに行った。

当然、そこにもなかった。。。(^^;)
また、しつこく「いつ入荷しますか?」と聞くと、
渋々教えてくれた。笑
24日に2台だけ入荷するらしい。
けど、予約も出来ないし 何時に来るかは分からないそう。
店の前でハルか!?
なんてことも一瞬思ったが、さすがに寒い。
朝から待って夕方にでもなったら最悪だ。
しかも、クリスマスイヴ。。。
まぁ、その日は一応行ってはみるけど、Get出来る確率は かなり低。


最後に、めっちゃ家に近い電気屋さんに行ってみた。
やっぱ、なかった・・・


と、ここまで携帯に執着しているのには理由が。

ちょっと前から、携帯の電池が半日持たない事を話していたけど・・・
昨日、ついに充電器が壊れたっ!!!
台の上に乗せるんじゃなくて、直接携帯につないで充電してたんだけど、
携帯と充電器のつながる部分が壊れた・・・(^^;)

悲しきかな・・・今は、電池で充電するやつを使ってマス。。。
充電して使える電池買って来なきゃなんないな・・・
携帯Get出来ないしさー。ぷんぷん。

最近の私。

テーマ:

まぁ、「最近の私」って今更タイトルにするような事は何もないんだけどさ(笑)

(ほとんど毎日 こうやって更新してるわけだし・・・汗汗)


最近、私・・・

PCに向かう時間は本当に減りました。

たぶん・・・それは・・・


寒いからです。笑
PCを窓際に移した分、明るくなったのはいいけど・・・
窓際って冬はめっちゃ寒い。
ので、近づく回数が減った。

あと、このごろ毎晩、チャングム見てるっすよ!
BSで集中放送してるから、毎晩2時間見てます。
吹き替えでも、許せるチャングム・・・笑
あまりに集中して見過ぎて、身体のどこかが具合悪くなったり、旦那がなんか言うと
医女チャングムばりの口調で話してます←バカ。
「○○とは△△で、××に良し。」等々。笑

そんなチャングムももうすぐ終わりそうです~。
私が次に見るドラマは・・・・・何だろう。


まぁ、チャングム以外にもPCに近寄る理由が減ったのは、
明らかに現実逃避・・・カモ(^^;)
年賀状がさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って書いてる間にやれよっ!
なかなかねぇ・・・
やり始めたら1日で終わるのは分かっているのだけど、
腰が重すぎる。(^^;)

もう絶対うちからの年賀状は1月1日には届きません。
って、ここで言っても、なんの意味もないわな。(笑)

そんなおまえが、恐るべし。

テーマ:

20051221_01


mixiをやっているのだけど、

(人生2回目?3回目か?のお誘いを受けて、またやりはじめました~)

mixiのページで見た広告を見てびっくり。


「お米のチカラ、恐るべし。」


って・・・

思わず目に入ってきたわ~(笑)

こんなところで目にする方が、

「そんなおまえが、恐るべし。」

って言いたくなった。(^^;)


つっこみたくなった広告でしたっ。

TVガイド

テーマ:

年末~正月のTVガイド買ってきました。

(12/22~1/13のやつ。)

年末年始って、ほんと見るもんないんだよなぁ・・・


ってところで、ぺらぺらめくっていると・・・

紅白の特集ページに到達。

紅組と白組のそれぞれ「スキウタ」が掲載されてたんだけど・・・



白組のスキウタ・・・
シウォンくんの名前が2個あるーーーー!!!!(@@;)


なんかさ。
シウォン君が出ないのは分かってはいるけど、
一応名前載ってるかどうはチェックしちゃうわけ。笑
それで、チェックしたら2個・・・
もちろん、ミスプリント。
1曲は「桜」だったんだけど、もう1曲が、
「最初から今まで」。
ヲーイ!!!これって、「Ryu」じゃん!笑
まぁ、確かに・・・
シウォン君も「Ryu」だけどさぁ・・・(^^;)


インターネットTVガイド
http://www.tvguide.or.jp/

訂正記事がそのうち載るかも♪わくわく。(悪趣味。笑)

PCが戻ってきました(^^)

テーマ:

PCが、昨日の朝 無事に手元に戻ってきましたー!

なんか、12日に集荷に来てくれて、 13日には修理完了していたみたい。

あまりにも早すぎたから、半ば不安だったよ~

症状をカルテに書いて、それをPCと一緒に送るんだけど、

その症状が点検の時に出なかったりしたら、何もしないで返却

ってことになってたからさ~


で、結局 ハードディスク交換されて返ってきてました。

もう症状が書いてあるのを見たら、すぐに分かるのかね~!?


まぁ、どっちでもいいけど 送料も部品交換代も全部タダでした。

3年保証を付けた甲斐があるってもんです。

これであと2年くらいは大丈夫かしらん?!


でも、今参ってるのは、PCの再設定。

一番最初にインターネットに接続すべく設定しなおしたんだけど、

(インターネットにつなげないとインストールできないソフトもあるしね!)

いろんなソフトをインストールし直すのに、めっちゃ時間かかる!!!


すでに今・・・PCの設定をし始めてから 軽く15時間くらい経過してマス。

まぁ、途中休憩とかもあったから ずっとPCに向き合ってた訳じゃないけど。


インストールして、再起動して・・・を もう何回繰り返したことか・・・

あと3分の1くらい 時間かかりそうです。

(それでも 元の状態の半分も復元出来てないと思う・・・ぐすん。)


一番痛かったのは、ブラウザの「お気に入り」が全部なくなってしまったこと!

2年も使っていれば、ものすごい量の「お気に入り」があった訳で・・・

全然見ていないサイトもあったから整理する手間が省けたといえば そうなんだけど(笑)、

結構手痛いっす・・・


でも年賀状は何とかなりそうで・・・
うわっ!!!
途中まで打って、思い出した・・・
年賀状の住所録が(年賀状ソフトのやつ)無くなっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

また1から入力するのか・・・(--;)

(もう今日はこんなこと思い出さずに寝たかった・・・失笑)


コレ、使ってるうちに また「あれも無くなってる」「これも無くなってる」って思い出すんだろうなぁ。

(^^;)


ってことで、ただいまPC生活プチ復活中~♪