なんか、土日月と3日間も寝て過ごしたので、

風邪もだんだん良くなってきて、今日なんて鼻水だらだらくらいで

何ともなかったんだよね~。

どうしても出掛けないといけない用事があったから

(って、決して古本屋じゃないよ!笑)

調子に乗って出掛けて、帰路の途中。。。


どうにもならない背中の痛みに襲われた。


あまりに痛いので、途中で整体にでも行こうかと思ったのだけど、

それに行くのも辛い。

そしたら、もうだんだん痛くなってきて、

その痛みで目眩がした上に、動悸が激しくなって吐き気までしてきてさ。

倒れるかと思った。。。

(でも、背中の痛み以外は、頭痛もないし他はどこも痛くなかった!)


家に帰ってから思い出したのだけど、

今日一度も風邪薬飲んで無くてさ。

処方された風邪薬の中に解熱鎮痛剤が入っていた事を思い出した。

多分・・・

風邪が酷くなる前に医者に行って、処方薬を貰って飲んでいたから

熱も上がらなかったし、関節痛も抑えられていたんだろうと思う。

風邪薬飲んで1時間後には、大分楽になってたし~。

でも、熱は上がったし 足首の関節も痛くなって、

結局、治りかけてた風邪をぶり返してる おバカさんなのでした・・・(^^;)


ちがーう!!!

私は今、風邪なんて ひいている場合じゃないのだーーー!!!

なんか、そんなしょっちゅう風邪ひくタイプじゃないのに、

イベント目白押しな時に限って風邪引くんだもんなぁ~

(と言うか、そうゆう状況だから疲れて風邪ひいてんのか?)

気合いで治さなければ・・・


気合いだーーー!!!

バカ。笑
AD

12月4日に、キム・レウォンの写真集「PURE」の関連のイベント(ファンミ?)が行われるので、

いつだったか(2週間くらい前だったっけ?)、チケットを取るのに頑張ってました。


宅間 国博
キム・レウォン写真集「PURE」

これの販促活動の一環でしょう。



そして、今日。

ようやくチケットが届きました。


めちゃめちゃ良い席でした!!!

こうゆう席をGetしたのは、初めてだ~!

んでもって、めっちゃ嬉しい♪


12/4。ちょっとだけ、浮気してきます。エヘ。笑


AD

救出。笑

テーマ:
リュ・シウォン ライブDVDブック「ST. VALENTINE'S PARTY 2005」

今日、別件で古本屋さんに行ったんだ・・・

他のモノを探していたのだけど、↑が目に入った・・・。

実は、これ買って無くて お友達から借りて見たままだった。

探していた本は無かったけど、これが気になって気になって・・・

結局、買って帰ってきた(^^;)

状態はすごく良いです~♪

お値段も半額くらいで・・・ウフフ。

でも2冊も出てたのが、ちと気になったが。(^^;)

とりあえず1冊救出完了~♪


ちなみに、この私が行く古本屋さん、なんだか「穴場」で

写真集やらDVDなんかの発売後1週間~1ヶ月くらいに行けば、

大抵の韓国俳優の写真集とかDVD出てるんだよ!!!

(そんなに売る人がいるのか?!と思うくらい。笑)


今回は、残念ながら発売後大分経っている写真集を探していたので、

もう無かったけどね~。


でも、このバレンタインイベントのDVDは普通に買ってもいいかなぁ~って思ってたところだったので

ちょうど良かったです!


だい~ぶ昔にも書いたけど、中古でもあまり気にならないって方は

是非古本屋さんへー!!!

(指紋ベタベタ・・・なんてことは、まず無いです。)

今回買ったDVDブックレットは・・・ブックレットに折り目も入ってなかったです。

(手袋しながらそーっと見たのか?と思ったくらい。笑)


バレンタインはさておき・・・

早くこの前のコンサートのDVD発売してくれーーー!

(忘れた頃に発売されるんだろうか。(^^;))

AD

怖いよなあ。

最近、ニュースを見るたびに目にするのは
マンションの強度偽装問題。
建物の構造設計なんて、一般人が見て分かる訳がない。
まして、新しく建てられたマンションなんて、
当然「耐震設計」がされていると思う。
これがマンションじゃなくても、戸建だって分からないよー!

ヒューザーは「購入価格の106%で買い取る」とテレビで言っていたけど、
下手をして、計画倒産されたりすると、
資産は無くなるわ、ローンは残るわで、最悪な状況になるらしい。
(ヒューザーの社長も言ってることが二転三転してるし、ぁゃしぃ。)

でも、誰も彼もが責任転嫁しようとしてるとしか思えないわー!
そして、この件は、私は氷山の一角でしかないんじゃないかと思えた。。。。。
ちゃんと仕事してる人も居るのに、こうゆうことがあると
疑われたりするから、大変だろうなあ・・・。

けど、一番悲惨なのは住人。
大半の人が一生に一度の買い物で、
何十年にも及ぶローンを組んでいるのに
こんなことが起こって、どうするんだろう。

しばらくは、このニュースが続きそうですね。

テスト・ザ・ネイション

テーマ:

今さっきまで、テレビ朝日で放映されていた、「テスト・ザ・ネイション」をやってました~。

風邪っぴきで、微熱が続いているので辞退したかったのだけど、

ダンナがヤルキ満々で・・・(笑)

ついつい一緒にやってしまいました。

前もってPCにはアプリケーションをダウンロードしていて、

その結果の適職が、ちょっと笑えた。

(一昨日くらいかなぁ。ダウンロードしたの。)



●ゴルフボールダイバー
(ゴルフコースの池に落ちているボールを拾う。泥で汚れたボールを真っ白に磨き上げるのも至福の喜び。)

●レゴモデル制作者
(小さなものから大きなものまでレゴで何でも作ってしまう!)

●暗号作成者
(物理学、数学など高い知識を持つ。情報を守ることに命をかけている。絶対に解読はさせない!)


という結果が出ていた。
「レゴモデル制作者」はちょっと笑った。笑
でも、大体合っているなぁって思ってたんだよね~。
暗号作成とか結構好きだし。(爆)


で、結局テストの結果は67問正解のIQ 123。
平均的に出来てはいたけど、全然出来なかったのが「想像力」の問題。
特に人の顔を覚える問題はほとんど全滅。(笑)
自分が人の顔を覚えるのが苦手だとは思っていたけど、
本当に苦手でした。(^^;)

で、逆に良かったのは「記憶」。
全問正解~♪
そうそう、私 ファミレスやレストランで大人数で行った時、
みんながまとめて注文した商品を、店員が繰り返す時
必ず全部記憶してて、「コレ、足りないよ」とか言う方なんだよね~。
(笑)


テストの結果は予想どうり、「左脳派」でした!
今回のIQテストは、情報入力する脳が左脳か右脳か、
また、出力する方法(表現方法)が左脳か右脳か・・・という結果が出てくる。
私はどちらも「左脳・左脳」。
右脳働いてないのかよっ!と思えるくらい・・・笑
要するに、「理屈っぽい人」って事なんだそうです(苦笑)

向いてる職業は、なんか昔からある「適正テスト」に例にも漏れず・・・
って結果だったなぁ・・・
裁判官、弁護士、外交官、経営コンサルタント、フライト・アテンダント、ツアーコンダクター
(でも、どれも自分に向いているとは思えない。笑)

ちなみに、ダンナさんは完全右脳派。
二人合わせて、ちょうど一人なようです。
何だかんだ言って、バランス取れてんじゃん!(笑)


テレビ朝日 「テスト・ザ・ネイション」
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/


2003/2004年度のIQテストは出来ますが、
今日のテストをやるためには、サイトの有料会員にならなきゃいけないようです・・・。

30年間眠り続けた貯金

テーマ:

昨日、我が家に1通のハガキが届いた。


定額・定期郵便貯金に係る催告書


宛名は、既に大分前に亡くなった ダンナから言うと曾婆ちゃん宛。


中を開くと・・・


昭和50年10月25日に預け入れされた「1,000円」が、

30年の時を経て、利子額1,614円をつけて、2,614円になっているという

通知。


睡眠貯金になってから10年経過し、このハガキが発送されてから

2ヶ月後には、権利を消滅するらしい。


利子額も、今の時代から考えると1,000円が1,614円もの利子~!?

って思うとビックリもするが、

(まぁ30年も経っているから当然と言えば当然なのか?!)

その前に通帳も印鑑も既に有りはしない(^^;)

このハガキが来て 初めて知ったくらいだ・・・。


さて、これどうしようか(^^;)

やっぱりこのまま放置かな~

撃沈。

熱が出る前に医者に行ったつもりだったのにー。
家に帰ったら、撃沈。
熱が出ちゃったよ。(;^_^A解熱・鎮痛剤も入ってたから、薬飲んでたら下がるかな。
微熱でおさまってるのは、薬のおかげかも。

皆様も、空気が乾燥してるので風邪には十分お気をつけ下さいねー。
今年はまだ風邪ひいてなかったのにー。
昨夜、ダンナが帰ってくるまでの間、
ついついソファでうたたねしてしまい・・・
寒くて目が覚めた・・・
この時点で、「やべっ。アウトかなー」と思い、風邪薬を飲んで寝たけど、
今、その翌朝・・・
あまりの喉の痛みに目が覚めた。
喉が痛くなると、決まって2~3日後には高熱が出るので(扁桃腺が弱いんです。)、今、お医者さんに来ています。
(9時半から診察なので、今並んでいるところ。大人気で、結構行列ができています。笑)

ま、コンサートの後で良かったかー。

夜心萬々 DVD-BOX

テーマ:

キターーーーー!!!


ポニーキャニオン
韓国スターバラエティ 夜心萬萬 BOX 1
ポニーキャニオン
韓国スターバラエティ 夜心萬萬 BOX 2

エヘヘ。

実は、これ買っちゃったんだ~(^^;)

シウォン君が出てるのも入ってるし、

シウォン君が出ていなくても、この番組って凄く面白いよねぇ~!?

韓国芸能人の「素の姿」が垣間見られるような番組で、

めっちゃ楽しめると思います☆

だから結構好きだったんだよね。

で、奮発して購入。

今日届きました~♪


なんか各BOXに写真が5枚ずつついてきたよ。

シウォン君は1枚入ってました♪

両方に入ってたのは、サンウ・・・(「・・・」の意味は深く突っ込まないで下さい。笑)


シウォン君が出てたり、有名処な人が出たやつは結構見てきたけど、

また1から見てみま~す♪

滅多にDVD-BOXって買わないんだけど、これは結構「即決!」に近かったです。(^^;)

ボールペン

テーマ:

昨日、書いてたボールペン。

詰め替え出来るんかなぁ~と思って、ASKULのカタログをペラペラペラ・・・

(我が家、自営業なのでASKULも電話帳みたいなカタログが届くんです~)


なんか、似たような形の替え芯、2種類発見!

今度ASKULを注文する時、一緒に頼んでみます。


あ、その前にKPRに質問すればいいのか(笑)


【追記】

ってことで、KPRの掲示板に質問してみました(笑)

返信待ち~!