PC故障

つーいーにー。
PCが故障しましたー。

なんか、1日に5回も6回も電源が落ちるようになって。
なんでだろ?
と思ったら、どうもCPUの冷却ファン(CPUを冷やしてる小さい扇風機みたいなやつ)が回ってないみたいです。
風が出てくるはずの場所から、風が出てない
(;^_^A

保証期間のついてる間に修理にだすことにしました。。。

修理から復帰するまで、PC使えないので、携帯から更新でした!
AD

なんだ、これも知らなかったよー。

(「知ろうとしないから知らない」んだよな。)



10月14日(金) 20:00~22:00
テレビ東京
「こんな韓流見た事ナイ!?韓国縦断 初モノ限定ツアー」

http://www.tv-tokyo.co.jp/hatsumono_051014/

という番組に、キム・レウォンが出演する模様。
「どうしても韓流スターに会いたい郁恵は、ユンソナの紹介で、あるイケメン韓流スターの最新作の撮影現場を訪れる。現れたのは、若手No.1の呼び名が高い、俳優キム・レウォン!郁恵は感激の対面を果たす。」
ってHPに書いてあるしね!

またもやユンソナ。Good Job!(笑)
いや、ユン・ソナがGood Job!なんじゃなくて、テレ東がGood Jobなのか!?(^^;)
まぁ、どっちでもいいけど・・・

地方放送じゃなきゃいいのにね。
AD

「涙がでる・・・」

テーマ:

今日、超久しぶりにKPRに行ってきました。

ちょっとお買い物の用事があったので。


購入後、チラシを貰った。


レントラックジャパン
ミュージック・ドラマ 「涙がでる…」

これ、11/25(金)に発売らしいですよ。


全然知らなかった・・・
その事に「涙がでる」よ。(笑)

Story
長期の入院生活を強いられながらも、自分の部屋を骨董品やレコードの趣味で飾る、明るく優しい青年(リュ・シウォン)。そこに一人の美しい女性看護士(ソ・ユジン)が就任してきた。彼女は青年の部屋を見て、こんな病室の患者はどんな人なのだろうと興味を抱く・・・。ある日、青年と彼の甥(ユ・スンホ)の二人で仕組んだいたずらがきっかけで急接近する青年と看護士。しかし、そんな幸せな時間は長くは続かなかった。青年は自分が脳癌に犯され、余命1ヶ月ということを知ってしまう・・・。頭に激痛が走る回数が多くなり、次第に自分の殻に閉じこもっていく青年。距離はだんだん遠くなり・・・。


ふーん。。。
なんだか悲しいStoryなんやね・・・。
「水戸短編映画祭招待作品」らしい。

2002年にミュージュカル女優SONYAのMUSIC VIDEOとして作成した本編を
新たに長編映像に創り上げ、儚くも美しい感動LOVE STORYに・・・

と書かれている。
本編は30分。特典映像60分(メイキングなど)
どちらも今のところ「予定」みたいだけど。

買い!なのかなぁ~!?


-----------------

で、KPRで、ガラガラ(抽選)をやったんですけど・・・
当たっちゃったよ!一等が!!!(笑)
なんか、景品とかどうでも良くて、
ガラガラで金色の玉を見た時は、なんか嬉しかった(^^;)

ちなみに景品は、「非売品のポスター」でちた。
家に戻ってから開いてみたけど・・・
多分、これはCDショップなんかで貼られているポスターっす。
(「秋桜」リリース!って、宣伝書いてあるし~笑)
確かに、非売品だ。(^^;)

あとは、シウォン君の等身大POPと写真撮ってきました!
しかも、普通のカメラで。
いやぁ、デジカメ持って行くつもりが、
間違えて普通のカメラ持って行っちゃった・・・(汗汗)
35mmじゃなくて、APSカメラだったんで
大きさがあまり変わらなかったからさぁ~(苦笑)
どんな風に写ってるかは、現像してみないと分かりません。
(この感覚、久しぶり。デジカメばっかりだったからなぁ。)


久々のKPRなんですが、なんか商品数が減ったような気がしました。
店頭に置いてる商品が減ったんでしょうね~。
(もちろん店頭には最新商品ばかりが置かれてるけどね。)
最初に作る数が少ないから、すぐに無くなっちゃうんでしょうか。
なんだか最初の頃より・・・スッキリはしたけど、寂しい感じがしました。。。
あぁ、出してある1商品に対する量が少なかっただけかも。
ペンライトも5本ずつくらいしか出てなかったしね。

次に行くのは何時の事やら・・・。(苦笑)
AD

「のだめのカンタービレ」

テーマ:
二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(1)

これ、マンガなんですけどね・・・

前々から、「面白い」と聞いて気にはなってたんです。


でも、友達が読んで嵌った!ってゆうのを聞いて・・・


ついにやってしまった!大人買い!!!
(キャーキャー。)

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 1~12巻セット
ちなみに今は13巻まで出ています!

大人買いって言ってもね・・・

半分くらいは、中古本屋さんで半額で購入したんですけどね・・・

(ちょっと、せこい!?笑)


でも、これマジで面白いです!

本格的にクラシックをやっている人からしたら、

「クラシックをバカにしてる?!」と思われる事もあるかもしれないけど、

「こんな面白いクラシックがあるのか?」

と思わせるようなマンガです。


買って読んでね。

とは言わないけど、マンガ喫茶ででも読んでみてちょ♪


常識

テーマ:

「トラックバックステーション」の今週のお題。

(普段、滅多にTBステーションのネタについては書かないけど・・・。)


うちのダンナは、多分・・・いや大分 常識が欠けている。

「そんなこと知ってるでしょ」

と誰もが思う事を知らなかったりするのだ。

最初はそれでよく喧嘩になったものだった・・・(笑)


最近では、彼も「自分はみんなが知ってる事はよく分かってない」

事を理解したらしく・・・


「俺が知らない事をお前が知っていればそれでいいんだ」
と開き直っている。(^^;)

そのくせ、「そんなこと覚えて無くていいだろっ!」という、
世の中で言えば「雑学」と呼ばれるような事をよく知っているのだ。
雑学王。まさに、そんな感じ。

なんか、私なんか1回聞いただけでは思い出せそうもない、
外国人の心理学者だったかなんかの学者の長い名前を覚えていた。

人間は、眠っている間に夢を見る事で記憶の整理をしているらしい。
ダンナは絶対記憶の整理を間違っていると思う
(なんか、いつも変な夢を見ているようだけど・・・笑)
脳に残すべき記憶と、忘れてもいい記憶が逆転しているかのようです。

まぁ、普通に生活している上で他所の人に不快感を感じさせるほど
非常識ではないですけどね・・・

「私が知ってるような事は彼も知っているハズ
という私の勝手な思いこみが、↑のように思わせてるだけかも・・・

来た。IP電話対応機器が。

テーマ:

ほんまに今日持ってきはったわ・・・(^^;)


しかし、「ひかり電話対応」のルーターと「IP電話対応」のモデム(っつーか、これもルーター機能ついてる)・・・

色違いの2台の機器が、また新たな敵となった・・・

すでに、無線LAN化しているので、同じIPアドレスでは

モデムの設定出来ず・・・

これ、多分直接LANケーブルでIP電話対応モデムに接続して

設定せんとあかんのよなぁ?!


ネットワーク系、苦手分野なので 接続したのはいいけど・・・

まだIP電話使えてません(^^;)

LANケーブルの長さが足りなくて 本日は断念なり・・・。


最終手段は「サポートセンターにTEL」っす!


P.S.

もう1箇所での無線LAN接続、成功しました。

とりあえずダンナからのクレームは回避。(笑)


----------------------------------------


「ひかり電話」の感想


今日、ひかり電話導入後、TELを使った。

なんだろうなぁ・・・。

携帯電話のもうちょっと良い音質ってところかなぁ!?

時々「ブツッ」と途切れたような音がするのが気になるけど、

特に使いづらい事もないです。

無理矢理「ひかり電話」を導入するほどでもないけど、

他府県に電話する機会の多い人には良いのかもしれないですね。

IP電話も大差ないだろうけど。(^^;)

「ひかり電話」と「IP電話」を両方導入するお得感ってゆうのは特に無いです。。。

相手もIP電話で無料通話で通じるんだったら、

両方入れるとお得感もあるだろうけど。


IP電話って言葉は知っていたけど、

IP電話同士なら、どこでも「無料」だと思ってました。

そうじゃない事が分かって、驚きました。

プロバイダ間によっては、有料なIP電話番号もあるんだなぁって。

知ろうとしなければ、知らない事っていっぱいあるんだねぇ。

 ちなみに実家には、通話料が無料になるプロバイダを勧めている最中です(笑)

かぶった。

テーマ:

今日はNTTとPC設定だけだと思っていたら、

ケーブルテレビの工事も・・・今日だった・・・(^^;)

てっきりケーブルTVは明日だと思っていたのに・・・。


午後から、色んな人が出入りしてて、なんだかおかしかったです(笑)


用事が一度に済んで良かったけど!

祝!?光。

テーマ:

我が家のインターネット環境が、光ファイバーにグレードアップした。


が・・・

まぁインターネットはいいとして・・・

IP電話も一緒に申し込んだのに、NTTとプロバイダ間での話が食い違っていて、

IP電話は導入されなかった。

PCのセットアップに来た人が、NTT側に電話して、

NTTから電話がかかってきたものの・・・



「普通はひかり電話とIP電話の同時導入はされないので・・・」
と言われて、カチン。
「普通かどうかの話はしていません。
 同時に導入が出来るのか出来ないのかを聞きたいだけです。
 そもそも、最初に申し込んだときに『出来る』と聞いて、そのプランにしたのですが。」


と言うと、

「お客様が『ひかり電話』と『IP電話』を混乱されているのかと
思いまして・・・」


と更に言われて、ますますカチーン!

勝手に、混乱してると考えたのは、NTT側の責任であって、
私は何も混乱していないし、申し込む時も、
「ひかり電話とIP電話の両方を入れたいのですが、可能ですか?」
ということを問い合わせて、その上で申し込んだのに、コレ。

かなり怒ったので、NTT側の方も慌てたのか・・・
「今日中にIP電話用の機器をもって伺います」
との電話が・・・

ちがーう!!!
IP電話を急いでいる訳でもないし、別に今日中に持ってきてくれとも言っていない。
問題なのは、注文を聞き間違えた事と、勝手に「お客様が混乱していると思った」
と言っている、そのことだ。
早ければいいって話じゃない。

まぁ、やるべきことをちゃんとやってくれるなら、それでいいので
これ以上は追及しないけどさ。



私は・・・
そんなことよりも、1枚のワイヤレスLANカードを使って
1台のPCを2カ所で使えるようにする設定をすることで焦ってます(^^;)
(IP電話なんか、二の次の話。)
ADSLだった時は、簡単にワイヤレスLANカードがあれば簡単に繋がったんだけど、
なんか、今回はうまくいかないんだよねぇ・・・
暗号化して通信してるのが間違いなのかな・・・
というところで、悪戦苦闘中です。
1カ所では無事に繋がっているんだけど。。。
もう1カ所で繋がらないので、ダンナからクレームが来ています。
私がNTTに言ったクレームより・・・ヒドイです・・・(T-T)
 物理・理論的には、簡単に繋がるハズなんだけどな・・・・・・・

シウォン君贔屓です(^^)


「スキウタ」投票してね~~~~♪♪♪


一応NHKから「曲目リスト」が出ているけど、ここには入ってません。
なので、
番号無し
歌手名: リュ・シウォン
曲名 : 桜


で投票♪

投票締め切り日まで、「スキウタ」記事は一番上に出るようにしておきます(^^)

もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.9)

いやぁ~。
最近、本屋さんにもあまり行かなくなってたから、
こんなのが発売されてることも知りませんでした(苦笑)
表紙は、キム・レウォン。
「ラブストーリー・イン・ハーバード」について・・・が主っぽいですね。

でも、私的にお買い得なのは、レウォン君だけじゃなくて・・・


シウォン君情報も載ってるから!
一石二鳥じゃん♪

シウォン君情報はね~。
リュ・シウォンの最新ドラマ「ウエディング」の宮崎ロケ潜入レポート
だそうです。

詳しくは、

共同通信社
もっと知りたい!韓国TVドラマ最新刊

http://kk.kyodo.co.jp/netroom/pb/motto/

をご覧下さいませ~。

ワタシ的には・・・

もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.8)

これも結構気になった。

「星を射る」を見て、「チョ・インソンかわいい~」って再確認したし(笑)。

内容は、バリ出来・・・らしいけど。

ソ・ジソプの記事も載ってるとか。

(友人にジソプ好きがいるからさぁ。ついつい「ジソプ」の文字も目に入ってくる。^^;)

よくよく画像を見ると・・・これにもシウォン君ちょっと出てたりするのか!?

「リュ・シウォン」という文字が左上に見えるのは・・・幻じゃないよねぇ?!(笑)