平井 堅

テーマ:

平井堅のCDは1枚も買った事がないけど、

今回は買う事にした一品。


平井堅
10th Anniversary Single BEST タイトル未定 (初回生産限定盤DVD付)

10周年記念のベスト盤。

DVDはどうでもいいとしても・・・(笑)


私は

「思いがかさなるその前に・・・」

が一番好きです。

2番目は・・・「Ring」。

3番目が「瞳を閉じて」かな!?


平井堅がパーソナリティをやっているラジオを2回ほど聞いた事があるけど

(たまたま車の中で聞きました。)

結構面白い人なんだなぁと思った。

関西弁でズバズバ斬ってた。笑

そんなトークも良かったよ。

一度コンサートに行ってみたいっす。

AD

誰と似てる?

テーマ:

なんか、海外芸能人の誰に似てるかをチェック出来るサイトが

立ち寄ったブログで紹介されていました~。

面白そうなので、やってみた!


チェックは簡単。

自分の写真をUPして、左目と右目をクリックするだけです。



結果・・・

1位:ソレイユ・ムーン・フライ

???
誰?(笑)

2位: ヘレン・ハント


3位:レイシー・シャベール




はぁ・・・知らない人ばかりです(笑)
そして・・・
自分とは比較にならないほど美人ばかりです(笑)
面白いからやってみそ。
大丈夫。
美人しか出てこないから。笑

ホントに・・・似てないから。(爆)


---------------------------------------


違う写真でやり直してみた。

1位と3位が入れ替わっただけで、同じ結果になった。

ので、自分と1位の人の顔を比較してみた・・・



悲しきかな・・・
私の方が全部・・・垂れ下がってる(爆)


なんか、全体的に目尻と言い、頬と言い・・・
垂れ下がってます、私。
いや~、こうゆうところで年齢を感じるなんてーーー!!!(笑)
リフトアップ
これからのキーワードになりそうです。(爆)

似てる、似てないよりも「垂れ下がってる」方が気になった(笑)


---------------------------------------


試しに、友達のをやってみた。


うおぉっ!!!

Nanako Matsushima
が出てきました!
これって、日本の女優も出てくるんか!!!
(驚き。)
AD

テニススクール

テーマ:

通おうと思っていたテニススクールの下見を兼ねて・・・


ガット張り替えをしてもらおうと、そこへ行ってきた!

(善は急げ~なのだ♪)

グリップ交換もやったしネ☆


場所は自宅から車で20分くらい。

まぁまぁの場所。

受付に居た女の子とも結構話したけど、エエ感じやった~♪


当然聞かれるとは思っていたけど、
「どのくらいで張りますか?」(テンション)
と聞かれて、
「普通にして下さい」
と答える私。
そう言われると「普通って言われても困るんだけど・・・」と思われるのは、よくよく分かっているけど、
前回ガットを張った時も、スクールで張ってもらったから
テンションは幾つかというのは、分からなかったんだよね~(^^;)
(大体の実力とラケットから判断して、張って貰ってたから。)

んでもって言われたのが・・・
「ラケット・・・重いですよね?」
だって。
このラケットがいけてるのかどうか
ってことを気にしていたけど、「重い」んだ。これ。

「今のラケットって、そんなに軽いんですか?」

と聞くと、試打用のラケットを持たせてくれた。
激軽!!!!!!!!
あまりに軽くてビックリした。笑

でも、とりあえずは続くかどうかが不明なので(笑)
張り直して使ってみて、それでもダメそうだったら買い換える
というところで落ち着いた。

「ついでに、体験レッスンも申し込んで帰りたいんですけど」
ということを伝えた。
キャンペーン期間中らしく、ガットの張り替えに5日間ほど要していて、
さらに2日プラスすると、好きなマークを入れてくれるらしいので
2日プラスして、「HEAD」のマークを入れてもらうことにした。
 それが仕上がる頃、体験レッスンでいいや~なんて思っていたら、
「ラケットはお貸しするので、早く来られたら如何ですか?」
と言われた・・・(^^;)
期間が空くと、スクールに入る意志が薄れてしまうと思われたのか!?笑

ということで、お姉さんに言われるがまま・・・
来週、体験レッスンに行くことになりました~♪
なんか、事の展開が早すぎるような気もしなくはないけど・・・笑

そして、次に聞かれた事。
「クラスは何処にしますか?」
聞かれるだろうと思っていたので、
「初級でお願いします!」
と伝えると、
「いやいや、初級は止めた方が・・・」
と言われた。
(なんか、「初級」と言うより「初心」に近い様な感じだった。それでも良かったのに。)
でも、こちらも10年ぶりにやると言うのに、
そんな初級より上のクラスに行けるかー!
と思ったのだが、ここもお姉さんの言われるがまま「初中級」になった。
(「平日の午前中だったら、中級でもいいです」と言われた。(笑)
 どうやら、平日の午前中と夜とでは、同じ中級でもレベルが違うらしい・・・
 事はよく分かった。笑)

「空振りする可能性、すごい高いですよ?」
と念はおしておいたけど。笑


とにかく、受付に居た女の子は、とても良い感じだった。
(こうゆうのって重要だよね!)


で、家に戻ってからダンナにこの事をはなしていたら、
「じゃあ、ラケット買い換えれば?」
とアッサリ言われた。
「買い換えれば?って、そんな安いもんじゃないし・・・」
と言うと、
「まぁ、続くかどうか分からないしね。
続くようだったら、クリスマスプレゼントにでも買ってやる」

と言われた!
おぉぉぉぉ。
続けば新しいラケットを買って貰えるらしい。(ニヤリ。)


夜、シューズが届きました~♪
今回購入したのは、コレ。
入荷しました!クッション性ピカイチナイキ ウィメンズ エア マックス ボルテージ2NIKE WMN...

やっぱりNIKE。
(まずは、形から。笑)


ちょっと、来週が楽しみです(^^)
AD

わわわ!ビックリ!

テーマ:

固定電話を新設するために、NTTに行った。
驚いた。


うわっ!!!電話局無くなってるし!!!

ビックリしました。
電話局が無くなってるとは思わなくて・・・(^^;)
家に戻ってHPで調べると、今は東京にも1カ所しか窓口が無い事が判明!
しかも・・・
平成15年12月から無くなっていたらしい。
まぁ、一般加入電話に入ってる人でも、
1年も窓口が無くなってる事に気付かないくらいなんだから・・・
そら、無くなるわな。(笑)

で、「116」に電話した。
1つ止めてある電話番号があるので、それを復活させようと思って。
ついでに、そっちでもインターネットが使えるようにと思って。

そしたら・・・
「Bフレッツ」と「ひかり電話」を勧められた。
ADSLの方が安くていいや~
なんて思っていたら、「固定電話+ADSL」と「ひかり電話+光ファイバー」って
大して値段変わらないんだね~!
これまたビックリ。

で、
「じゃあ、ひかり電話+Bフレッツにしてください」
とお願いしました。
そっちをお願いした後、
「あら?じゃあうちも変えた方がいいのか?!」
と思って、電卓片手に試算。


テケテケテケテケテケテケ・・・・・(電卓の音)チーン!


変更した方がいいらしい。
ということで、我が家も来月には通信速度が速くなっているようです~。
「ひかり電話」って、NTT東日本なので西日本の方はどうか分からないけど・・・
ついでに、「IP電話」なるものも一緒に申し込みしておきました!

「ひかり電話」に惹かれたのは、県外通話が県内通話と同額というところ。
県外にかけても、3分10円もしないそうです。

でも、IP電話も一緒に入れたのは、実家の方もIP電話にしてもらおうかな
と考えたから。
IP電話同士だと、通話料無料も多いしね!

今まで全然そうゆうのは気にしてこなかったけど、
今回、改めて「こうゆうのって気にしなきゃいけないのね~」って思った。
IP電話は前にも考えて、YahooBB!にしようとしたんだけど、
我が家の使っている東京ガスのサービス(電話1本でガスが止められるやつ)が、
YahooBB!のモデム(ってかルーター)と相性が悪いらしく、結局Yahooには入れなかったんだよね。
でも、その東京ガスのサービスも1度も使った事がないし、
モデムと相性が悪いんだったら、もうやめてもいいやと思った。

なんともまぁ、気にしないうちに、色んなサービスが出来てたんだね~。

(時代遅れ過ぎなのか!?笑)

光ファイバーって高いってイメージがついちゃってたけど、

今ではそうじゃないんだね。

集合住宅なら、もっとお得。

(って、最近のマンションは基本的にもう光が入ってるんだろうな。)


本日は、勉強になりました!


不本意ながら

テーマ:

ラブバード(ラブストーリー・イン・ハーバード)見て、落ちていってるわけじゃないです。(笑)

あれから翌日には、ラブバードを見終えて、その後は、

キム・レウォンの出ていた「ロマンス」を1話見て、只今休憩中です。

(なかなか先に進まないのは、「これ、おもしろいんか?」というところで

 止まっているから。(^^;))


なんだか、不本意ながら 再来月くらいから時間を持て余すことになりそうで、

それに備えて・・・という訳じゃないけど、

ここはマジで何か勉強するか~という気になりました。


ということで。


小倉 紀蔵
小倉紀蔵のパズルで韓国語

本屋さんで見た色んな本の中で、一番分かりやすそうなのをGet。

小倉先生は有名だからネ♪


でも、ホントは一番話せたらいいなぁと思っているのは英語。

やはり世界共通語です。


長沢 寿夫
ゼロからわかる中学英語パーフェクトブック

「ゼロからやり直そう!」ってことで、この本。


この本、凄いです。
なんと、アルファベットの書き方から始まっています!!!
ビビりました。笑
アルファベットって、大抵の子はローマ字を習う小学生の頃には書けていたような・・・(^^;)
ゼロからやり直すにしても、戻りすぎなような・・・
とりあえず、これ1冊を頑張って勉強すれば、中学3年間くらいはどうにかなりそうです。
って、どこで自分が挫折したかは自分が一番よく分かっているのだけどさー。
(はい、それはズバリ。
 現在完了・過去完了形です。)
話す以前に、よく分からないまま 今まで来てしまったので(笑)
よく分かるように勉強するっす。
少なくとも、飛行機の中で「飲み物はいかが?」と聞かれて
「I am coffee.」って言わないくらいには。

(目標設定低すぎっ!!!笑)



それよりも一番重要な事は、「本を買って満足しない」ってところなんだけどさ・・・(自爆)

私の中でかなり重要。笑


---------------------------------------

最近・・・

英語で相槌を打つとき、
「イエェー」とか「アハァ?!」とか言うでしょ?
そう言ってると、続きで出てくるのが、
「デェー。」
いやいや、それは違うのでは・・・(笑)
と自己ツッコミ。
「デェー」「ネェー」ってついつい出てきちゃう。(爆)
韓国旅行の時にむやみに言い過ぎたのが口癖になっているのか。
(怖い怖い。)
いや、韓国ドラマのお陰で定着してきてるってことにしておこう。



でも、お返事だけね。
---------------------------------------


つ・い・に!!!
グリップ交換用のグリップ購入~♪
ホントは昨日買いに行ったんだけど・・・
テニスウエアが置いてあるからと言って
テニス用品が置いてあるとは限らない

という事態に遭遇。
とあるデパートのスポーツ用品売り場に行ったんだけど、
売ってないのね・・・
テニスウェアは結構売ってるけど、探しても探してもない。
しょうがないので、店員さんに聞いたら
「ウェアはあるけど、道具はおいてないんです」
と言うではないか。
いつからデパートのスポーツ用品売り場で
テニス道具が扱われなくなったんでしょうか?


ってことで、昨日は出鼻をくじかれたので、今日は出直し。
なんか、昔は色々拘って選んでいたような気がするけど、
今はよく分からないので、ラケットに合わせて「HEAD」のグリップをGet。
(でも、今、手元にあるラケットにはヨネックスのグリップがついてるんですけど・・・(^^;)
 何でも合ってる方が好きなので、ラケットと違うメーカーのものをつけてるってことは、
 当時何らかの理由があったと思うのだけど、全く分からず。。。
 自分で自分の事が分からない自分。笑。)

あとは・・・
ガット交換したら、パーフェクトだわ~ん♪
で、買っただけで、実はまだグリップ交換してないんやけどね・・・
手が汚れるからさー。
だって、グリップが風化してきてて、触るとポロポロゴムが崩れてくるんやも~ん。
(分かる?この状態。(^^;))

「やろう!」って気だけは、伝わった?(笑)

現在7話目まで視聴終了な、ラブストーリー・イン・ハーバード。

私、法律モノのドラマは結構好きな方なので、

なかなかいけそうです。

(なのに、スンホニとジソプの出てる「ローファーム」は、

 映像が古くて、今断念中。笑 )


まだ半分くらい残っているけど、どうなっていくんだろう~!?

予想していたより、ハーバード学生時代が短くて、

「え~!!!どうなっちゃうの~!?」

と思っとります。

過去記事:【ドラマ】ごめん、愛してる

記念すべき?!500個目の記事になった、「ごめん、愛してる」。
今日ようやく、最終話まで見ました。

普通に泣けました。

最終回の3話前くらいで泣けてきて、
その前の回でポロポロ泣けたところで、
運悪く(笑)、ダンナ帰宅により、最終話だけお預け状態になって・・・
悲しいのも半減した。(^^;)

これ、絶対続けて見た方が、より泣けるような気がします!!!

んでも、ジソプが格好良く見えた(笑)

なんか、特に横顔はすごいカッコイイかも。
あの、哀愁漂う感が またドラマの良さを引き出してるってゆうかさ。
バリ出来では、「哀愁漂い過ぎだよ!」って思っていたけど、
このドラマでは、そこが「孤独」な感じがして良かった!

「やはり戻ってくるべきではなかった」
なんて、ジソプが何度も何度も思う所が、余計に悲しくなってさ。

エンディングは言わないけど(ネタバレじゃ、つまんないしさ。)
最後が・・・
えーーー!そうなっちゃうんかーーー!
だった・・・。
(見てない人は、気になるでしょ?でしょ?笑)
大きな罰を受けたなぁ・・・と思ったわ。

しかし、待つ女。
どこまで待つね~~~ん!
と突っ込みたくなるほど、待ってます。
「待ってる」って言って、あそこまで待てる人はそうそう居ません。
(感心するところが違う?!笑)


結局オンマは何も知らないまま生きているんだよねぇ?!


このドラマは、「サンドゥ!学校へ行こう」のSad Storyバージョンだそうです。
(脚本家曰く・・・ね。)
そうかなぁ?!似てるのかなぁ?!


このドラマは結構オススメですよ!

でも、落ち込んでる時とかに見ない方がいいかも。
ドンドン落ちていきそう(苦笑)
普通の状態で見てても、なんかブルーな感じになる。(^^;)
何だろうなぁ。この感覚。
「こんなに愛し、愛されたことってあるっけ?」
とか、
「こんなに愛し、愛されてみたい」
とか、そんな感じかなぁ・・・。

穏やかに波風もなく、平和に毎日が過ぎていく事は最高の幸せなのだろうけどサ。

でも、どんなドラマ見ても、
ドラマのような恋愛がしたい!
と思うのは普通だよね。(笑)

(あぁ、誤解を招くといけないので一応。

 「恋愛したい」とかリアルで思ってる訳じゃないですから!!!笑

 リアルで思ってたら、結婚生活がヤバイよ(笑))

血液型による性格占い

テーマ:

先月末から義父が病気で入院しているのだけど、

血液検査の結果、AB型であることが判明。



それだけだったら、何の問題もないんだけど、
もう20年ぐらい、「俺はA型だ」と言っていたらしく、
何かで血液型を書かされる時も、いつも「A型」と書いていたのだ。

義父が結婚した時には、自分で「O型」と言っていたらしく、
義母は「だからO型同士気が合うのね♪」
と思っていたそうだ。
なのに、子どもが産まれたら(これ、ダンナ。)、この子どもが「A型」。
O型同士で、A型が産まれるなんて、まず考えられない。
それから義父は
「あ、俺がA型だったんだー」
と思って、A型だと言っていたらしい。

ちょっとちょっと!いいのか!?
そんな適当で。
(笑)
自分の憶測で、血液型を何十年も「A型」と言い続けた挙げ句、
今回の入院で「AB型」と判明するとは・・・。
誰もが義父がAB型とは微塵も思っていなくて、
病気も良くないんだけど、この事の方が衝撃的だった・・・(苦笑)
病気の検査をするのに、採血したのに、
「もう1回、ちゃんと調べて下さい」
って、血液型だけで3回くらいやり直してもらってるし。(^^;)


血液型による性格占いは当てにならない

ということが、よく分かった一件でした。笑


いつ壊れることやら・・・

テーマ:

今日、常時ONになっているPCが、作業中突然落ちた!


シューン・・・

という音と共に・・・。

は!?
なんだよー。
と思いながら、電源ONボタンを押下するものの、
全く反応ナシ。
何回押しても、電源が入らないので、
それはそれは、もう驚きました・・・
私から、私の生活から、PCを奪うのか~~~!!!おのれ~~~!
と言わんばかりにね・・・

とりあえず、接続している機器の配線を抜き、
(プリンターと、DVDドライブ)
主電源であるコンセントも引き抜いて、5分待つ。
(この5分に、特に意味はないけど・・・悪あがき?!笑)

再度、プラグを差して電源を入れると、無事に立ち上がりました・・・

いつも酷使しているPCからの逆襲だったんだろうか。。。
いやいや、しかし焦ったなぁ・・・
この前、ダンナのノートPC買ったばかりなのに、
お前まで逝ってしまうのか・・・とマジで思った。

ちなみに、我が家はダンナも私もVAIO派で、
二人で購入した台数、既に7台☆
かなりSONYに投資してるような気がします(笑)

フリーズすることはあっても、突然電源が落ちるような事は今まで無かったので
この子はもう、余命幾ばくもないのかしら・・・(^^;)

壊れても困らないように、ダンナの前のノートPCを修理に出しておこうかと、
ちょっと保険かけとこうかな・・という気にはなってマス・・・。

-----------------------------------

韓国旅行記の続きが滞っている今日この頃・・・(^^;)
かな~り、レウォン君の記事書いた所で自己満足の域に入っている。笑
まぁ、そのうちね・・・そのうち・・・

-----------------------------------

かな~りブログの記事数も増えてきたので、
500個目の記事は記念記事にする。
と考えて、記事数を計算してみた。

既に500を超えていた。
チーン。

そして、500個目の記事は何だったんだろう?
と思って探してみたら、

【ドラマ】ごめん、愛してる

だった・・・。
「ごめん、ジソプ。」とか言ってる場合じゃねーよ!>自分

まぁ、そんなもんだよね。

今日の、FCからの会報にも入っていました

NHKのスキウタへの投票用紙。

用紙もいいですが、インターネットでも応募出来るので、

忘れないで応募して下さいね~♪

(って、もう今月初め頃からOPENしてたんだよね(^^;))



第56回 NHK紅白歌合戦 スキウタ
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/


1メールアドレスにつき、1回応募出来るそうです~。

ちなみに、600曲のリストは2004年までの曲が入っていて、
今年のは入っていないので、シウォン君のも曲番号では選べないっすよ~!