【台湾ドラマ】流星花園

テーマ:

ついに・・・来ちゃいました!

台湾ドラマの世界へ~~~~


エスピーオー
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

少女マンガの「花より男子」は読んでいたので、内容は知っているものの・・・

知っているから、なかなか手をつけられなかったんですよねぇ。

でも、見始めたら普通に最後まで観ちゃいました。



残念ながら(!?)F4には嵌りませんでしたが、
私は道明寺司が一番かっこいいと思いました☆
これ、めっちゃ王道ですかね?!(笑)
顔もいいし、これまたスタイルもいいんですよ~。
つくしちゃんが心の中で言うのですが、
「悔しいけど何を着ても似合う」、まさにその通り!
 花沢類もカッコイイと思いましたが、私のタイプではありませんでした・・・
あとの美作と西門は・・・ポイッ。
(ファンの人、ごめんなさいー。)


そ・し・て!
「流星花園Ⅱ」も借りてきました。
勢いで見ることにしますっ!

F4大好き~にはならなかったけど、あのゴージャスな4人を見てるだけで
まさに、目の保養!なのです・・・。
(やっぱり、セレブに憧れるワ☆)

お暇なら是非ご覧下さいませ~♪

---------------------------------

あ、これ見てたから「忙しい」って訳じゃないんですよっ。(^^;)
AD

携帯の着せ替え

テーマ:

私の使用している携帯電話は、P900iでして・・・

落としたら、「これの落とし主は男だな」と思われそうなくらい、

質素な携帯でございました・・・。


と・こ・ろ・が!

本日、見事に生まれ変わりました☆

って、何の事はない、着せ替えしたってだけなんですけどね。(笑)
P90~シリーズは、表面のパネルを取り替える事で
着せ替えが可能なんですよ~。

でも、着せ替えした事が重要なんじゃありません。

着せ替えジャケットを105円でゲットしたこと
が言いたかったのです(笑)


【今日の一句】
見た目より 安くで買った品物を 
「いくらやと思う?」と すぐ聞きたがる 関西人

注)全ての関西人がそうだという訳ではありません。

しかも!しかも!
何気なく立ち寄ったディズニーストアで、ディズニー(ミッキー&ミニー)のジャケットを105円♪で。
(定価は900円ちょっと。)
廃盤になったモデルなのかな?
105円って有り得ない値段。。。。

思わず衝動買いして、早速取り替えました!

でも・・・
取り替えてから気付いたんですけど・・・
自分の携帯を携帯のカメラで撮影できないじゃん!
取り替える前に撮影しとくべきでした・・・・・。
ガックシ。
結構かわいいんだけどな~。

でも、いいの。
今日は105円を言いたかっただけだから。(笑)
(え?!105円はもうええって!?笑)




Disney Mall(ディズニーモール)
http://shop.disney.co.jp/top.do

ここで、「きせかえジャケット」を検索すると、「あぁこれか」というのがヒットします。
うーん!大人になっても、やっぱりディズニーキャラクターはカワイイ。
AD

小池ゆり子

P1000048.jpg
東京十区に出馬した、小池ゆり子さんデス。
池袋東口駅前にて、街頭演説中。
テレビ局も何局か来てました。

反対!と叫んだ人が居て、「うるせえ!てめえ!」と怒鳴り返してる人も。。。

立ち止まって演説聞いてる人多かったなあ。。。
場所のせいか、彼女の知名度か。
どっちでもいいけど、私もその場にいた一人です(笑)
小池サンの選挙区に投票出来るわけでもないのにね。
AD

寝起きにトイレで格闘の巻

テーマ:

今日は朝から超ブルーな一件が・・・。


寝起きにトイレに入って、トイレットペーパーに手を伸ばしたところ、

何かトイレットペーパー以外の固いモノに手が触れた。


その瞬間・・・


ボトッ!!!



黒い物体が落ちた。

今、何かに触って、何かが落ちた

と思って床をよく見ると・・・

ギャーーー!!!
ごーきーぶーりーーー!!!

(しかも、デカい・・・
 こんな大きさ、久々に見たわ。。。)

天敵だ。
私が世の中で一番嫌いな物体。
とりあえず、敵は静止している模様。
一体これは、どうしたものか・・・
私が今動けば、敵も動くに違いない・・・
と思いながらも、そーっとトイレを出て殺虫剤を手にする。

また恐る恐るトイレのドアを開けると、まだそこにいる。
多少弱っていたのかもしれない。
でも・・・
思っていた通り、殺虫剤をかけると激しく動く(T-T) 号泣
しかし、ここで止めることは出来ない。
ひっくり返るまで殺虫剤をかけた。

いつもなら、ひっくり返ってヒクヒクしている敵に、
台所用洗剤を持ってきて、確実にしとめるのだが、
とりあえず、今日はトイレットペーパーをいっぱい取り出して
敵をつかみ、そのまままだ流していなかったトイレに入れて流してやった!

完全勝利!!!(大袈裟。笑)

寝起きで、しかも今朝は妙に目が覚めなかったのだけど、
このお陰で、完全に目が覚めました・・・(^^;)

しっかし、トイレットペーパーの所に潜んでるなんて予想外の展開だったわ。。。
「お前、何でそんなところにいたのだ!」
とヤツが口がきけるなら、聞いてみたかったくらい不思議だった・・・

産まれてこのかた、素手で1度も触った事無いのに
今日は私に意に反して、ヤツを素手で触ってしまった。(大号泣)
格闘の後は、しっかり手をゴシゴシ洗いました・・・

朝からブルーだったなぁ・・・

でも、うちのトイレ、ゴキブリ出没率高いのよねん・・・
窓あけてるからだろうけど。(^^;)
一応網戸はしてるけど、空いてるから入ってくるんだよね・・・水飲みに。。。
でもトイレに臭いが籠もるのが嫌だから、ついつい5cmくらいは開けちゃうんだよなぁ・・・

そう言えば、今年はホウ酸団子もおいてないから
買ってきて、置いた方がいいかな・・・

本の交換

テーマ:

昨日書いてた、本の交換。

どうやら、してもらえるようです。

今日、本とレシートを持って行ったら、


「そうそう、うちは両方おいてるのよね~。

 何?18年度版が欲しいの?

 じゃあ交換してあげるわよ


と言われました。

うちの近所の本屋さん・・・

お客をお客と思っていなくて、すご~く高飛車な店主&店主の奥さんなんですよ・・・

もう行く度に腹が立って、よっぽどのことが無い限り行かないことにしてるのだけど、

やっぱり近所なんだよねぇ・・・

ついつい、

「あ、そうそう」と思い出すと買っちゃう。

そんな自分にまた腹が立ちます。(笑)


一番腹が立つのは、会計してる際に他のお客さんと普通に世間話してたりする・・・

で、こっちは何にも言わずに

「●●円ね。」

と言ったら、また会話。

そして釣り銭を渡される時も、世間話しながら何も言われずに釣り銭出されるんだよねー。

「はい、●●円のお釣りね。」

くらいあってもいいだろーーー!!!


んで、結果として交換してもらえることになったんだけど、

交換してもらうハズの本が無かった・・・

よく見ると、本棚にはダンナの星は17年度版ばかりだったのだ!!!

「明日届くから、レジの方に取っておいてあげるから

と言われました。

また、「カチーン」と来ましたが(「~してあげる」って言うな!)、

「分かりました」とだけ言って帰ってきました・・・。

目的が達成されれば、それでいいからさ。

ドラマ【砂の器】

テーマ:
ビクターエンタテインメント
砂の器 DVD-BOX

去年の初め頃か!?

SMAPの中居君が主役をしていた、砂の器をようやく見た。

(今更!?(^^;))

千住明の「宿命」という曲で先に知ってはいたものの、

ドラマはなかなか見る気にはなれなかったんだよねぇ・・・

(中居君主役のドラマって・・・暗いし・・・)


でも、レンタル屋で目があったので(DVDと。)レンタルしてみました。


ワタシ的には、結構面白かったと思います。

千住明の「宿命」が、更にこのドラマを良く見せたかなと・・・

私はまとめて全10話見たので、面白かったって思えたけど、

これ毎週1話ずつ見るには、話が重いし中だるみしてそうな気がするだろうなぁ~。

レンタルされる時は一気に借りられる事をオススメします。(笑)


松本清張のドラマって、どうも人間心理モノだから!?

「心の声」が多いよねぇ?!

【黒革の手帳】も、もとこママの心の声が多かったけど、

【砂の器】も大概、和賀の心の声が多かった・・・

それとも、演出してる人が同じなだけか!?

(そこまで見てないから分からないけど・・・。)


しかし、中居君って、バラエティで見てるときとは全然違うよね。

歌は下手だけど(笑)、演技は上手いと思います。


ところで、中居君はピアノ弾けるの?!

細かいところまでは映らないけど、手の動きと言い 形と言い・・・

弾けそうな感じの手つきでした。


震災時 帰宅支援マップ

テーマ:
昭文社編集部
震災時帰宅支援マップ 首都圏版

コンビニで衝動買い・・・(笑)

2~3日前だったか、先週だったか・・・

情報番組で取り上げられていました。

その前に私は買っていたのだけど、テレビで取り上げられるほど有名とはねぇ~。


首都圏版以外のがあるかどうかは分からないんですが・・・。


でも、これ買ったのはいいんですが、

東西南北が分からない可能性大。
な事も発覚。笑
とりあえず、出掛ける時はこれと方位磁石を持って歩かないといけないですね(笑)
家に置いてあっても、意味無いし・・・(^^;)
方位磁石がないと、東西南北が分からないし・・・

でも、一番いいのは、GPS付携帯なのかしら・・・(^^;)
と言っても、災害時は携帯もなかなかつながらないしね・・・

地図だけじゃなくて、立ち寄りステーション(コンビニやガソリンスタンド)も書かれていて、

ちょっとは重宝しそうです。

(災害時には、ガソリンスタンドは耐震設計がなされているので、

 支援体制をとるために解放されるようになってるらしいです。)

といったような、プチ知識も書かれてたりします。

FCのお知らせで出ていました!



みんなで投票しよう!
(選挙じゃなくて。笑)

「スキウタ~紅白みんなでアンケート~」  実施のご案内
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

NHKでは今年の「第56回NHK紅白歌合戦」のために、視聴者のみなさんが、紅白の舞台で聴きたい歌に投票するアンケートを、実施します。テーマは「思い出のあの名曲から最新のヒット曲まで」。どうぞ奮ってご参加ください。

---------------------------------------

とのこと。
紅白でシウォン君が見られるように、みんなで投票しませう~♪

8月末からは携帯とPCからでも応募出来るようになるようですが、
「お近くのNHKの『スキウタ』係まで、80円切手を同封して封書でお申し込み頂ければ、郵送もいたします。」
とのことなので、応募用紙をGetするのも手ですね。

私は母の分の応募用紙Getして、応募させることにします。(笑)


〒150-8001 (住所不要)
NHK放送センター『スキウタ~紅白みんなでアンケート~』係
(スキウタアンケート用紙希望)

ひどーい(T-T)

テーマ:

今日、細木数子の平成18年度版の本を買いました。

自分のとダンナのを・・・

(3年前から毎年買ってるのでね・・・ついつい惰性で。)


そしたらさー。

家に帰って見たら、ダンナの方が・・・

平成17年度版だったんですよーーー!!!

(もう、持ってるっちゅ~の!!!)


同じ列に並んでいたから、そのまま手にとってレジに向かっただけで、

確認しなかった私も悪いけど・・・


でも・・・

17年度版と18年度版を、普通に一緒に並べるか!?

(棚に一緒に陳列されてた)

17年度版と18年度版でも、表紙の色が同じなので、分からなかったんですよ・・・。

見た事のある人は分かると思うけど・・・

星別に並べられると、ホント分からないんですよ!パッと見では。


本って、返品交換出来ないって書いてあるじゃないですか・・・

明日本屋さんに行って、交渉してこようと思いますが、

交換してもらえるかな・・・。


くぅっっっ。

ついてな~い。