5/14「桜」イベント

テーマ:

皆さんの所には当選通知が届きましたか?!


ま、この時間に普通にこんな事書いてるくらいなんで、

私の所には届いてないです~(^^;)


私は何だか今回は投函した時から当たる気がしてないので

「まぁ、しゃーないな」で済んでいるのですが(苦笑)。


参考までに・・・


私は23区内に住んでいますが(23区内でも僻地じゃないですよ。笑)、

VPの当選通知は他の地方に住んでいる方の方が早く届いていました。


だから、まだ今日届かなかったからと言って、

完全に諦めてしまうのは時期尚早な気が・・・。


「ポストに入ってなかった・・・」

という方も月曜日くらいまで待ってみましょう~♪

でも、その間・・・ドキドキしてなきゃいけないのが・・・心臓に良くないですよね(笑)。


まだまだ生シウォン君を見ていない方はたくさんいらっしゃる事でしょう。。。

そうゆう方が優先に当選されるといいのになぁ・・・と思いマス。(^^)


「当選したよ~」という報告は、いつでも受付中♪

「誰かに言いたい!」、その喜びを受け止めます(爆)


-----------------------------------------------------------


今日から関東圏内で始まった「悲しき恋歌」

早々に見ましたよ~~~。
(スンホニが出てるハズやったのに~と思いながら。笑)

まだ第1回目なのに、涙ポロポロ・・・。

この先ちゃんと見ていけるのでしょうか・・・(笑)。


「もうケンカもしない。勉強もちゃんとする。

だからヘインを何処にもやらないで・・・」


と号泣しながら訴える子どもに感情移入でした(笑)


ちなみに今日から始まる事はスッカリ忘れていたのですが、

朝、母からメールが来て


「東京では今日から始まるらしいやん!

関西ではまだ天国の階段が半分くらいやし、ちゃんと録画しといてや!」


というような内容でした。


締めくくりは・・・


「こんなにいっぱいやってもらってるから、お返しするわ。

 誕生日何が欲しい?」


ですよ!

「まだ録画しとくよ」という返信もしていないのに、

先にそういう頼まれ方したら、断れないじゃん!!!(爆)

(断る理由も全く無いんですけどね・・・笑)


母の日のためにKPRに行かなくてはいけない・・・

と思いながらも、GWで人も多そうでなかなか重い足が動きません・・・(^^;)

AD

みつかりました!

携帯が・・・見つかりました!

落とした・・・って記事を書いたあと、
とりあえず、一眠りして(寝てる場合じゃないのに。)
目が覚めて、
「あ。警察行かなきゃ・・・」
と思いました(;^_^A

とりあえず、近所の派出所に行って手続き。
そこの警察官が、2つの警察署に確認してくれたところ・・・
拾われていましたー!

保管されていた警察署まで取りに行ってきました。

誰が拾ったのか

と聞こうとしたら・・・

「あ、拾ったのは警察官だから、お礼とかはいいですよ。」

と先に言われた。
拾われた場所と時間から考えると、
私が落とした直後に拾われたようです・・・

あーーー良かった。。。

もう、首から下げておかなきゃいけないデス・・・ね。(;^_^A

拾ってくれたお巡りさん、ありがとう。

AD

携帯無くしたー。

テーマ:

携帯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


落としたようです・・・・・・・・・・・・・・・・・


激悲。(ToT)


戻って来ないかな・・・来ないよね・・・

ハァ~。

AD

今日は何の日?!

テーマ:

シウォン、シウォン言うてたら・・・


妹の誕生日を忘れていたーーーー!!!


こんな姉を許しておくれよ・・・(笑)


HappyBirthday

って、これでじゃダメ!?(^^;)



4/29 連絡先追記しやした~。

なんか、重要な事を忘れている・・・と思っていました。

この事を書くのを忘れていました・・・(激反省中。)


【過去記事】マキシシングルCD「桜」祝おう会

を、4/17に東京で行ったのですが、
この横断幕、現在は宮崎県滞在中です

で、その後・・・
大阪にもお目見えすることになりました♪

大阪では5月8日(日)に開催して頂けるようです☆


5/14のイベントに間に合うみたいです。
自分が行けなくても・・・誰か行ける人に託そうかな・・・
それとも、別の日にKPRに持参した方が良いのか・・・
考えるところです。


「参加する!!!」という連絡は、
コチラからペコさんにお願いします♪

GW最終日、熱くシウォンssiを語り合って下さい☆

概要は、【過去記事】4/16(土) in Tokyo と同じ感じだと思います~。
(持ち物など。)

今日のシウォンssiのMHP見ました?!

Today is...の下。



こんな文字が目に入ってきた事でしょう。
そして、これを翻訳機にかけると・・・

「去ります...」

となる。
これは、焦る。(笑)
「MHP無くなっちゃうの~!?」
とか、
「え?え?え?どこに去っちゃうの?」
と思う・・・。

例にも漏れず私も思いました(笑)

でっもっ!
少し考えて、辞書で調べました~♪

調べた結果・・・「発ちます」じゃないか?

ということになりました・・・。
(希望的観測も含めて。笑)


この単語。
「発つ、離れる」という意味があるらしい。
英語だとleave。
確かに「去る」ようだけど、「どこに?」という話になるから
やっぱ「発ちます」の方が適切なんじゃないかと思いマス・・・。
お手元の辞書を調べてみて下さい♪

ということで、日本に来ているのかもしれないですね♪

【追記】

上の単語。

カタカナでフリガナが辞書にふられていたけど・・・
「ットナダ」
と妙に発音し辛そうです。(笑)

 


最強?

テーマ:

とりあえず、申し込んでしまいました・・・
(この前電卓であんな計算しておきながら・・・。笑)

KNTV
http://www.kntv.co.jp/

だってね、だってね・・・
(以下、物凄い言い訳の羅列。)

980円の支払いと、
KNTVを6ヶ月以上加入ってだけでOKなんですよ・・・(苦笑)
(スカパー加入料2,940円とスカパー基本料金409円/月 は別途。)

既に他のケーブルテレビに加入している私は考えた訳です。
KNTVとso-netTVだけスカパーで見ればいいんじゃないか・・・
と。。。


と勢いで申し込んだのは良いけれど、実際アンテナが設置できるかどうかは謎・・・。
南南西の方角には駐車場があって・・・
しかも、テレビを置いてる場所が南南東。
どうやってケーブルを引くのか。が気になります。(^^;)
設置出来たら・・・
韓ドラ見るのには最強。のテレビ環境が出来上がるんですけどねぇ~
そんなに見る時間も無いくせに(苦笑)。

勢いでやっちゃう私をどうぞ、笑ってやってください。(^^;)

そんでもって、KNTV見たいけどアンテナがなぁ・・・と思ってる方は、
是非この機会にどうぞ~。

でもKNTVなんか入れたら、ずーーっとテレビ見て、
ブログ更新も忘れちゃうかもしれないです(爆)

設置されたら「設置されたよ~~~」って書くかもしれないですが、

突然更新頻度が低くなったら・・・・

あいつ・・・KNTV見入ってるな・・・と思って下さい(笑)


美しき日々 Collection DVD

テーマ:
美しき日々 Collection DVD
http://www.wowkorea.jp/shop/spec.asp?category1=0&category2=actor&page=1&id=438


こんなものが発売されたんですね・・・
この前の「美日々ノーカット版」を購入していなかったので、
これは「即決」でした(^^;)

DVD2枚には、

名場面名セリフ集、撮影現場スケッチ、NGシーン集、MV等が入っており、
104ページのガイドブックには
ドラマメインカットとセリフによるドラマのあらすじ紹介、
ドラマ製作過程で撮影された俳優とスタッフの未公開シーン


が入っているそうです。

この前の「ノーカット版」でのパッケージを見たら、
かなり重層で良さそうだったので、購入を決めました~(^^)

あーーーー。
貧乏街道まっしぐら・・・(^^;)

--------------------------------------------

著者: NoData
タイトル: KOREA MOVIE EX コリア・ムービー・エクストラ Vol.1

なんか、これ・・・
イマイチだったんですけど!!!(苦笑)
ヒロミックスが云々・・・ではなくて、
記事がイマイチ。

「@サプリ 週間男前ニュース」って、今年の3月だったハズでは・・・
まぁ、そんな事はおいといても、既に知っているような事ばかりでしたし、

著者: NoData
タイトル: もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.5)

こっちの方がよっぽど良かったです。

一番気に入らなかったのは・・・
一番最後の記事。。。

そんな一般人が思うような感想、不要です。(微怒)

記者の素直な感想だったのかもしれないですが、
こうゆう感想は・・・なんか、違う。
やっぱり活字になるモノに対して私情が多く入ると・・・
読む方の私はは「もういいよ。」と思った。。。
しかも、お金出して買ってると思うと、「余計に」思う・・・

「~なわけです」という語句が多いのも気になるし、
「思っちゃったわけ。」
とか、みょ~~~に読者に馴れ馴れしい感じが受け入れられない・・・(^^;)

記事を書く人って、ホント大変なんですね。。。
書いた人の物を批判するのは簡単ですが(苦笑)
書く方は本当に大変だと思います。(^^;)
こんな風に何言われるか分からないしね(笑)

すみません、毒吐いて。
期待度が大きすぎました。ハー。。。

というのは私の勝手な感想なので、悪しからず・・・。

--------------------------------------------

シウォンssiは、レース完走出来なかったんですってね。。。
ま、事故に至らなくて良かったです。

JRの事故

テーマ:

なんだか今日は朝一・・・

衝撃的な事故のニュースを目にしました。


この事故によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。


JRは今回の件を十分反省し、管理面や走行上の危険な箇所は全て修復して欲しいと思います。

多くの命が犠牲になった事を無にしないように・・・。