オリバナムの庭

オリバナムの庭へようこそ♪
アロマとハーブと香樹(かじゅ)ピグブログ


テーマ:

先日は

『旧正月を楽しむ』茶譜の日でした


東方美人(オリエンタルビューティー)

を飲みました


IMG_20160224_131233364.jpg



東方美人は

台湾特産の白毫烏龍茶のこと

香檳烏龍、椪風烏龍とも

呼ばれているそうです


烏龍茶の中では

一番発酵度が高く紅茶に近いのです


IMG_20160224_131233833.jpg


8年ほど前、白石区の

とある中華料理のお店に通っていた頃

そこの東方美人がそれはもう絶品でキラキラ

しかもお安い目

理由を聞くと奥様が台湾の方で

直接仕入れてくるのだそう


美味しくて安いとのことで

市内の有名笑な中国茶のお店の

スタッフさんもここに買いに来ると言う噂かお


そこへ行って以後

そのお店の東方美人以上

美味しい東方美人には

めぐり逢っていなかったのですが


今回の茶譜さんで

8年ぶりに旨すぎる東方美人に再会しました

それがこちらでございますーー音譜恋の矢


  ダウンダウンダウン


IMG_20160224_131234292.jpg


もしかしたら

台湾の同じ茶畑で採れたものではなかろうか

ちゅーぐらいあの時の味覚を再現しておりました


いやーもうビックリです

お花の香りそれから

だんだん甘い香りがハート

うまうまですseisei


IMG_20160224_131234848.jpg


4煎目にて浜茄子の蕾を投入

これまたあらたな雰囲気を醸し

美味なのでございます



IMG_20160224_131235245.jpg



まだまだ東方美人たのしみたいけど

次なる褒美が登場~笑顔




IMG_20160224_131235957.jpg


軽食カレールーローハンのお出ましです音譜

30種類のスパイスを入れたカレー粉で

作ったルーローハン

美味しすぎですビックリマーク

しかもジャスミン茶つきビックリマーク

さらに美味しいーうまい


中華料理食べるときにも

ジャスミン茶を飲むので

食事+ジャスミン茶

違和感無く美味しく

お互いに相乗しペロリ、と食べちゃいました

茶譜オーナーのmihoさん凄すぎですっビックリマーク


キラキラ美味しいーーっビックリマークキラキラ


IMG_20160224_131236500.jpg


美味しい食事とお茶の後は


IMG_20160224_131239356.jpg


マジシャン山ちゃん登場ビックリマーク


IMG_20160224_131237022.jpg


マジシャン山ちゃんの存在は

茶譜オーナーのmihoさんから

聞いたのが初めてでしたが

緑の全身タイツでマジシャン!?

よくよく聞くとテレビで見てたわー音譜

全身緑のお人ーひらめき電球




IMG_20160224_131237661.jpg


面白かったービックリマーク音譜



IMG_20160224_131238292.jpg


mihoさんが絶賛するのが

よーくわかりましたよ~音譜

山ちゃんファンになりました~笑顔


2月27日土曜日

小樽のスキー場オーンズで

マジックショーあるようですよクラッカー


IMG_20160224_131238830.jpg

シール頂いちゃいましたありがと

どこに貼ろうかなぁーわーいわーい


来月の月一茶譜の日は

お香レッスンの日と重なるのでお休みですが

またどこかで行けるといいなぁ祈る




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。