オリバナムの庭

オリバナムの庭へようこそ♪
アロマとハーブと香樹(かじゅ)ピグブログ


テーマ:

今日北海道神宮頓宮境内・社務所にて開かれていた

北の茶縁日和~ぶらり喫茶小道~へ行って参りました音譜


いや~~面白かったビックリマーク


コミック茶柱倶楽部や茶の涙など読んでから

ヒジョーに気になっていた日本茶


この催しには

日本茶のみならず台湾・中国茶

紅茶・薬膳茶など

お茶のインストラクターやアドバイザー

茶藝師ビックリマークおおーコーディネーター、スタイリストの

みなみなさまが集結なのでありますっわくわく





胸を高鳴らせ

いざビックリマーク鎌倉・・・ならぬ神宮頓宮へキラキラ

IMG_20150927_190949858.jpg


ゆるキャラ!?

とうきび茶さんがお出迎えありがと


IMG_20150927_190950654.jpg


屋外を後にして

まずは社務所三階から攻めることに笑



IMG_20150927_195006055.jpg
三階の様子


IMG_20150927_190951610.jpg


三階入り口では利き茶体験

これまたどれもこれも飲みやすい

台湾茶・紅茶・日本茶

どのお茶か分らずまず飲んでみる

そして自分はどのお茶を選ぶか

これまた面白かった


どのお茶か分っていれば好きなお茶

選びそうなものだけど

名を伏せて飲めば違うのを選ぶ自分が

笑えました

なにげに香り高いお茶選んでました




IMG_20150927_193856744.jpg

テオドーさんはフレーバーティです

フランスから来たそうです
お洒落な感じです


試飲させて頂いたのは

ペシェ ミニオン


緑茶+パイナップルやピーチ味

さわやか~

IMG_20150927_194249720.jpg


ひとつ降りて二階です



IMG_20150927_195006535.jpg
二階の様子


IMG_20150927_190952438.jpg


珍しい手揉み茶実演を眺め

その手揉み茶をワンコインで体験


IMG_20150927_190953025.jpg


とろりんとした味

このとろみずしっとくるお味

初体験ざますっビックリマーク

ここで手揉み茶、ご購入笑

ツレに飲ませて進ぜようと思うェヘヘ



IMG_20150927_193859086.jpg
こちらでは、かおるいえ*Colorで

札幌軟石 アロマストーンを購入



そして再び屋外へ

IMG_20150927_193900098.jpg

茶譜・・・はてなマーク

むむっ何か懐かしい感じが・・・


お茶入れているお姉さんにどこか見覚えが・・・


IMG_20150927_203355345.jpg

丁度次のお茶が

ワタクシのだーい好きな東方美人だったので

ワンコインで参加ラブラブ

コマさんもんげーまいうーまいうー

やっぱ東方美人はいいねぇーお茶

IMG_20150927_190954344.jpg


そして衝撃の事実がっビックリマーク

その昔エスタで営業していた

中国茶のお店のお姉さんでしたっおおーわくわくうれしい

(お姉さんと言ってもワタシよりお若いんですよふふふ


前の職場にいたとき

休憩時間とか仕事終えた後によく友人と行ったり

お一人様でも入りやすいので一人で行ったり

スタッフのみなさんもフレンドリーで

優しく飲み方を教えて下さったり

お薦めのお茶を教えて下さったり


なおかつ

置いている茶器も素敵で

買い集めましたもの音譜


今でも大切に使っています


エスタの改装に伴い

閉店すると聞いたときはガックリがくっ

しばらく中国茶ロスに笑


よくあの頃行っていた友人と

懐かしんでおりましたよ

またお店開店してほしいよねぇ

って。。。


いやぁ願いは叶うものです宇宙人


現在店舗はお持ちではないようですが

月一茶譜といいお茶会&喫茶営業を

されているそうですわーいわーい


要予約だそうでして来月空きがあれば

お茶会行こうと思いますキラーン萌

そして次は

茶譜のお姉さんが教えて下さった

お薦めの黄金茶園さんへ

黄金の茶を飲みに行きました

IMG_20150927_190954890.jpg

色々な飲み方があるのです

まさに茶柱倶楽部(コミック)そのもの宇宙人


IMG_20150927_190955389.jpg

美味しかったわ~ラブラブ


IMG_20150927_190956095.jpg
本日のお買い上げ&頂きもの


ありがとうございました


この催しは札幌では初めてだそうです

ぜひとも二回三回と続けて欲しいなと思いました


ミニセミナーもあって聞きたかったけど

会場を見るので精一杯seiあせる


一日では足りないとも感じました

ぜひとも次回は二日間催して欲しいなぁマッターリ






茶柱倶楽部 7 (芳文社コミックス)/青木幸子
¥669
Amazon.co.jp

茶の涙~Larmes de the~ 1 (EDEN)/水面かえる
¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。