オリバナムの庭

オリバナムの庭へようこそ♪
アロマとハーブと香樹(かじゅ)ピグブログ


テーマ:
あたらしいアロマテラピー事典を
図書館から借りて読みました

第一印象のよい本ですドキドキ

しかも古代エジプトの調合香料

キフィのお話から始まり掴みも上々ウインク音譜



あたらしい アロマテラピー事典/木田 順子

¥1,620
Amazon.co.jp


見やすくてわかりやすくて

このブレンドで作ってみたい

と思わせてくれる本なので嬉しいです

シンプルだしすぐ活用できるのって

大切ですよね。


学名のルビも振ってあり文句なしです

(案外ないんですよね)

ありがたや、ありがたやありがと



使いやすい精油

活用の幅を広げる精油

さらに日本の精油も

各章ごとに分けてあり

非常に充実していて

なおかつ

ところどころあるコラムもまたシビレマス笑顔


手元に置いておきたい一冊

図書館にお返ししたら

購入しようと思っています


アロマテラピーの入り口に立っている人も

そうでない人もこの本はとてもお薦めです


極上の一冊とも言えるかも知れないですキラキラ




今年は

日本の精油を集めてみようかな

と思っています


お箸の国の人だしね~笑


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。