オリバナムの庭

オリバナムの庭へようこそ♪
アロマとハーブと香樹(かじゅ)ピグブログ


テーマ:

エクストラスーパームーンの今日(まだ見ていないけどあせる

ハーバルムーン☆ハーブ&アロマの教室Kiyoさんに

お呼ばれしまして薫物作りの道具を持ち

いそいそとお出かけして参りました


なぜ薫物作りキットを買おうビックリマーク

と思い立ったのかといいますと

きっかけは、艶がーるという

幕末にタイムスリップした高校生の主人公が

幕末の志士たちと恋に落ちるという

携帯ゲームでした笑


その中の幕末の志士のお一人が

沈香の香り漂う(という設定の)殿がたで

それはぜひとも香りたいっキラキラ

もともと白檀ベースで練香を作ってはいたのですが

沈香ビックリマーク

そうよ今度は沈香ベースの香りで

作るのよーーハート


てなわけで

ネットで検索し即購入

同じ艶がーるの同志笑美桜ちゃんと

ワクワクしながらねりねりした次第であります


マニアックな、あるいみミーハーな気持ちが

練香キットを買うという衝動に至ったのでございます


そのミーハー気分が今回の

練香をつくってみたいわ~と秘かに思われていた

Kiyoさんのお目に留まり、麗しきお仲間をお誘い頂き

お役に立つことが出来てとても嬉しく感じました

Kiyoさん引き寄せていただいてありがとうございますっペコリ★ハート★


マニアックビバ~ビックリマークビバ




ワタシの拙い説明にも拘らず

みなさまとても上手に作っておりましたおおー


手のひらでねりねりする動作は

幼い頃の泥遊びにも似たものがあり

思わず童心に戻り一生懸命手のひらに集中です音譜




こちらのお花はダウンKiyoさんがアレンジされた

コスモス・リンドウ・トルコキキョウ・ユーカリのお花たちキラキラ

素敵ですスゴイ癒されますね~ホッ。


もちろん恒例、名入れもして頂きましたビックリマーク

香りからイメージして季節も考慮しみなさん

ステキにネーミングされていました*わーい♪


ハート夏・なら


ハート清流の風


ハート夏のしずく


ハートあじさい



練香たちの記念撮影会~★ハート★

とても楽しい一日となりました音譜

Kiyoさん、参加の皆さん

ありがとうございましたおじぎ


ハーバルムーン☆ハーブ&アロマの教室Kiyoさんのブログは

右矢印コチラ 左矢印


ワタシの写真は、ちょっとボケちゃっていますが

Kiyo さんとても上手なアングルで写真撮られていますので

見に行ってみてくださいね~ウインク





ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。