オリバナムの庭

オリバナムの庭へようこそ♪
アロマとハーブと香樹(かじゅ)ピグブログ


テーマ:

【ピグ】ハロウィン仮装コンテスト! ブログネタ:【ピグ】ハロウィン仮装コンテスト! 参加中



オリバナムの庭

今回のコンテストのテーマは
「誰もが振り返るビックリマークハロウィン仮装コーディネート」

だそうですがどうでしょうはてなマーク水曜どうでしょう



オリバナムの庭




オリバナムの庭

ハロウィンの起源は

古代ケルト民族の収穫祭、サウィン


1年の終わりは10月31日

新年の始まりは11月1日としていました


この一年の最後の日に

幽霊や精霊、魔女、

超自然的なあらゆるモノたちの動きが

活発になり人々の生活をおびやかすと

信じられていたそうです



オリバナムの庭

街のあちこちがオレンジ色のハロウィン

カボチャのモチーフで溢れ

インナーチャイルドがわくわくする

ハロウィンがやってきましたわーいわーいハロウィン


本日のアロマカフェ”オリバナムの庭”は

恒例ハロウィンキャンドル

浄化スプレー&バスソルトを創りました

みなさんの出来上がりのハロウィンな香りはこちら



美桜ちゃんは

ハロウィンキャンドル”木蘭の猫

チェンパカとマグノリアの香り

セージ浄化スプレー”魔女の雫

ゼラニウムローズとセージ

浄化バスソルト”魔女の雫ソルト

ゼラニウムローズとセージ



オリバナムの庭




そしてこちらは、みみーさんのハロウィンアロマ


ハロウィンキャンドル”かぼちゃのたね

オレンジ・ラベンダーの香り

セージ浄化スプレー”黒猫

バスソルト”魔女のつえ



オリバナムの庭


今回ワタシはセージ浄化スプレーのみ参加

スプレーの中にはセージのハーブが入っています

魔女の箒

精油はセージとホーリーバジルのブレンドです

浄化力満載です笑

ホーリーバジルハートビバキュンな香りです~バジル


うしろに見えます

ハロウィンキティちゃんは

美桜ちゃんが

ミスドのハロウィンでゲットしたそうです

めんこいね~カワユス10きらきら



オリバナムの庭

本日の茶菓子は

ハロウィン色濃い笑コップとお皿で登場ですかお

かぼちゃプリンです

この食べた後の器が今度来年のハロウィンの

キャンドルになります笑エコですECO:グリーンカーテン

横に黒猫付です黒猫



本日はみなさんどこかにハロウィンを取り入れて

参加して頂きましたハロウィン


美桜ちゃんはハロウィンキティちゃんを

抱えて登場ビックリマーク

みみーさんはお召し物にハロウィンカラーの

オレンジを取り入れていました


ワタシは爪にハロウィンシールを

貼ってみましたHalloween*


妖精に逢える日は一年に三回


5月1日の五月祭

夏至の日の前夜

そして本日ハロウィンハロウィン


この世と異世界の境界線が薄れ

異世界の住人たちが地球に遊びにやってきます



オリバナムの庭


みんなで創っている間

ヒルデカルト・フォン・ビンゲンとエンヤの

DVDを流していたのですが

エンヤの時にDVDの映像が一部乱れたり

切れ切れに流れたりしていて

もしや

Trick or Treat ビックリマーク

オリバナムの庭

妖精やオバケちゃんたちの

イタズラかっビックリマークと思った次第

(多分DVDの汚れだと思うんだけどねかお


オリバナムの庭

本日は参加者の皆さんから

ハロウィンの差し入れを頂き

おなかいっぱいで幸せな一日でした音譜

ありがとうございましたありがとう


また

平日ゆえにお仕事されている方が

参加できず申し訳ないことをしましたごめんなさい


次回は

12月冬至&クリスマスアロマになるかな

そのときは土曜日か日曜日に考えて見ます


あ、11月3日はアロマの日なので

変若水(おちみず)を創ろう

と考えていたんでしたーあせる

今書いていて思い出しました

変若水(おちみず)は飲めば若返ると言われた水


日本では元旦に一年の邪気を祓うのに

「若水」を汲む行事があるそうです

11月1日はケルトのお正月なので

新年に変若水アロマ創ろうと考えていたのですが・・・

あやしいアロマになりそうだなぁ笑




オリバナムの庭



オリバナムの庭


ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。