オリバナムの庭

オリバナムの庭へようこそ♪
アロマとハーブと香樹(かじゅ)ピグブログ


テーマ:

宮廷女官 若曦ついに6巻(18話」)まで見終わり

それ以降は2月の上旬レンタル開始なのですが

(待ち遠しいゾ)


DVD借りに行ったとき

ふと横に李連杰(ジェット・リー)の新作

白蛇伝説があったので借りてきました


李連杰(ジェット・リー)を主演に描く伝奇アクションです


チャイニーズ・ゴーストストーリーを思い出したら

監督が同じでした笑


オリバナムの庭


南宋の時代、

金山寺の高僧・法海は、

弟子の熊忍とともに

世の中を騒がす魑魅魍魎(ちみもうりょう)を

退治する日々を送っていた。


山に住む千年蛇の精・白蛇は

人間の青年・許仙に恋をし、

人間に化けて素素と名乗り、許仙と結ばれる。

2人と出会った法海は

素素の正体が妖怪であることを見抜き、

退治しようとするが……。



いやー

色んな意味で面白かったわ


高僧、法海の李連杰

渋くて素敵でした

李連杰もお歳を召して渋い殿方

・・・いや高僧の役がお似合いにハート

少林寺やフェイフォンの役のお若い時も

心鷲づかみでしたが笑


妖怪は容赦なく退治すべしの法海が

最後に白蛇ちゃんと戦い

もはやこれまでと観念し

白蛇素素ちゃんと人間許仙くんとの愛を

受け入れたとき悟りを開き

パワーアップするのだけど

後半のこのシーンでは

涙勝手に流れてきちゃいます


神は慈悲深いです


法海の弟子の能忍くん

前半で蝙蝠妖怪に噛まれちゃって

伝染してしまい人間の心を持ったまま

蝙蝠男になっちゃうんですね

千年白蛇ちゃんの妹

5百年青蛇ちゃんと恋に落ちるのですが

これまたその後どうなるか気になるところ


途中ユーモラスなシーンもあるけど

なんとも

人ならざるものと人との愛

昔からある物語だけれど切ないなあ


愛って何?


白蛇ちゃんと恋に落ちれる?



ワタシもお下げ髪の少女だったころかお

狼男(ウルフガイ)に憧れもしたけれどね


狼男だよ―アダルト・ウルフガイシリーズ〈1〉 (ハルキ文庫)/平井 和正
¥780
Amazon.co.jp


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 [Blu-ray]/ジェット・リー,ユン・ピョウ
¥2,980
Amazon.co.jp

辮髪(べんぱつ)ラブアップ

オリバナムの庭
昔アニメで見た白蛇伝思い出すな




オリバナムの庭




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。