オリバナムの庭

オリバナムの庭へようこそ♪
アロマとハーブと香樹(かじゅ)ピグブログ


テーマ:

明日5月1日は

ケルト4大祭祀のひとつベルティーン祭


5月1日は、ケルト暦で「Beltane ベルティーン」という、
夏の到来、生きるもの全ての覚醒、活性化を祝うお祭


火祭りとして有名で

花やリボンで飾られた柱の周囲で踊り

豊穣を祈ります



5月1日の夜明けに野原に出かけ

ホーソーンの木の露で顔を洗う乙女は

その後いつまでも美しい



この祭りの前夜が

ヴァルプルギスの夜などと呼ばれ

魔女たちがサバトを開き跋扈すると伝えられています


香樹庭園

今頃ヨーロッパの魔女たちは集って

大騒ぎしているに違いありません笑



香樹庭園

魔女の軟膏というのがあります

体中ぬりぬりするとトリップしちゃうそうですよ

レシピあるそうだけど

まずもって揃えるのが難しいシロモノ


よい子は真似せず笑

春をイメージする香りで芳香浴を楽しみましょう音譜


レモン・グレープフルーツ・ローズ

ゼラニウム・バジル・ローズマリー

レモンバーム・ローズウッドなど




香樹庭園
シェイクスピアの【真夏の夜の夢】のお芝居は

ベルティーン祭りに演じられるものだったそうですよ



ケルト神話の世界(上) (中公文庫)/ヤン・ブレキリアン
¥880
Amazon.co.jp

ケルト神話の世界(下) (中公文庫)/ヤン・ブレキリアン
¥880
Amazon.co.jp
魔女の薬草箱/西村 佑子
¥1,575
Amazon.co.jp




ペタしてね 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。