{F23BD8A6-4BD9-4754-BA28-664C75EAD914}
 

幼き頃よりアニメ大好きな私なのだが、

 

ここ最近、アニメの登場人物たちの言葉が胸に深く刺さることが多い。

 

 

そんな中、

 

 

夏目友人帳 陸を見ていたら、胸の奥に深くに刺さる言葉があったので、紹介しようと思う。

 

 

 

この言葉は、一度でも苦しい別れを経験したあなたには、心の奥深くに刺さるだろう。

 

 

 

 

読み進めるなか苦しくなるかもしれないが、とても大切なメッセージなので最後まで読み進めて欲しい。

 

 

 

 

 

ちなみに、読み進めるとアニメのネタバレにもなるので、

 

 

 

夏目友人帳陸 第8話「いつかくる日」をまだ見てなーい!というあなたは、ここでブログを閉じてくださいませ。

 

 

 

このイケメンが出てくる回のお話ね!

 

{8A0E7B1A-5395-43BE-9E54-C5A7B22BF20E}


(2次元ですが、個人的にめちゃタイプ!声が小野Dこと、小野大輔さんなのもたまらん!!)

 
 
 
さて、
 


今回のお話は、ザザッと説明してしまうと、妖怪が見えるという特質をもつ主人公の夏目くんが、互いに惹かれあう妖怪の男の子と人間の女の子の恋の手助けをするってお話。
 
 
 
 
もう少し詳しく話すとこんな感じ。
 
 
 
幼きころに出会った妖怪の男の子と人間の女の子は、同じ時を過ごすなか、互いに惹かれあう。
 
 
 
しかし、
 
 
 
妖怪の男の子は、共に居てもいつかは時がズレていってしまう(妖怪の方が長生きする)ことを知っていて、好意を寄せる女の子のために縁を切り、姿をくらます。
 
 
 
だがしかし、女の子が仕掛けたとあることをきっかけに再び彼女に会おうとする。
 
 
 
彼女を探そうとしていた妖怪の男の子と夏目くんが出会い、そこから妖怪の彼が人間の女の子と再び会うまでが描かれている。
 
 
 
物語のなかで、妖怪の男の子が彼女を思う心と、人間の女の子が妖怪の彼を思う心を見ていると
 
めちゃめちゃキュンキュンする!
 
 
 
見てないなんてもったいない!という素敵なお話である。(録画していたので3回も見てしまった。)
 
 
(´ρ`*)コホン
ちょっと取り乱したが、
 
 
 
いろいろあって、最終的に妖怪の彼と人間の彼女は共に過ごすことを決める。
 
 
 
 
そんな2人の決断に対し、主人公の夏目くんが最後に放つセリフがたまらない!心に深く刺さる。
 
 
 
 
せのセリフとは!

 

 

 

 

 

 

俺もいつか、別れに怯えるより一緒にいられることを思えるようになるだろうか。

 

{6EEFF9A8-52CC-4C51-BA0B-EEB15870D963}
 

 

何回思い出してもグッとくる!
 
 
 
夏目くんは、両親を亡くして親戚中をたらい回しにされ、安らぎの場をなかなか持てない幼少期を過ごしている。
 
 
 
そして今やっと、安心できる親戚夫婦のもとで暮らしている。
 
 
 
そんな経験を持つ彼が口にするからこそ、さらに重みがある。
 
 
 
別れに怯えるより一緒にいられることを思えるようになるだろうか。
 
 
 
 
このセリフを聞いて、大切なことから目を背けていた自分に気がつき反省した。
 
 
 
 
 
私は、19歳の時に人生で最も愛した彼を事故で失って以来
 
 
その後につき合う相手に対し、
 
 
別れの苦しさを回避する努力ばかりして、
 
一緒にいる時間を十分に楽しめていなかった。
 
 
 
 
 
 
回避するつもりの努力が相手を苦しめて、結局は別れの原因になっていたのだ。
 
 
 
かつては、好きだと告白してきた相手にさえ、最終的には振られてしまう私は、何か女として至らない点があるのだろうかとひどく落ち込み、自分を責め、枕を涙で濡らしていた。
 
 
 
だがしかし、
 
 
 
私が、今を生きていなかっただけだったのだ。
 
 
 
 
このことが、夏目くんのセリフによってストンと私の心に落ちていった。
 
 
 
 
死というものは、この地球に生まれ落ちたからには必ず誰にでも起こりうる。
 
それを恐れてたり、怯えていたりしては何も始まらない。
 
 
 
夏目くんのセリフのおかげで、
 
 
 
一緒にいる時間を十分に楽しめる私になろう。
 
 
 
そう素直に思えたのだった。
 
 

* * * *

 

このブログは、東京都杉並区(新高円寺駅徒歩8分)でスピリチュアル・ビューティーサロンを営む櫻本稀子(さくらもと きこ)が容姿コンプレックスをバネに、11歳から内面磨き、21歳から外見磨きに命を燃やす中、人生を通して学んできた、美と魅力の磨き方を語るものである。

 

目がパッチリしたスレンダーな美人美容家の話より、広告的要素が強いファッション誌より、同じ悩みを克服してきた女性の実体験を知りたい!そんなあなたにオススメ★

このブログについてはこちら

 

面白い!ためになる!と思ったら、気軽に「いいね!」や「コメント」、「読者登録」してくださいませ~。

 

ご感想やご質問もお気軽にどうぞ★⇒稀子にメッセージをする

稀子のサロンHPはこちら

稀子のFacebookはこちら

 

まったね~(^∇^)

 

稀子

image

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

櫻本稀子(美と魅力を引き出すゴッデスケアスペシャリスト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント