テーマ:

 

周りの女の子より背が高く、ガッチリ&ムッチリした体形、笑うとなくなる小さな目、三つ編みもしめ縄になる剛毛

 

 

どれもこれも嫌で嫌でしかなかった容姿コンプレックスがきっかけで、

 

 

せめて心だけは美しくあろうと11歳から内面磨き始め、

 

 

21歳から外見磨きに命を燃やしてきた私だが、

 

 

 

 

この20年以上の自分磨きを振り返ると

 

 

 

美と魅力が飛躍的にアップした!

 

 

 

 

実感した時が何度かありました。

 

 

 

 

今日は、そのひとつを紹介しましょう!

 

 

 

 

では、早速いってみましょう~!

 

 

この考え方を取り入れてから、飛躍的に「キレイ!」「美人!」「ファンです!」と言われる機会が増えた

 

 

 

20年以上の自分磨きの中、

 

 

 

『キレイ!』『美人!』『ファンです!』

 

 

 

と言われる機会が増えたな~と実感した時期があったのだが、

 

 

 

その前にいったい自分は何をしたんだっけ?

 

 

 

 

と振り返ってみたら、

 

 

 

 

1つ考え方を大きく転換させていたのだった。

 

 

 

 

 

 

その考え方とは、

 

 

 

 

 

私はワタシと言う世界で一番キレイ❤︎

 

 

そう思えばいいじゃん♪

 

 

 

である。

 

 

 

 

そう思えるようになるまでは、

 

 

 

正しいスキンケアとメイク術を美魔女セレブから学んだこともあって、見た目のレベルは以前より格段にあがっていたのだが、

 

 

 

いつも周りにいる目がパッチリした可愛い女の子と比べて落胆し、

 

 

 

もっともっと!と自分を追い込んでメイクやオシャレを楽しむことが少し難しくなっていたのだ。

 

 

 

 

そんな私にある時、

 

 

 

ワタシという自分だけの世界の中なら、誰にも邪魔されずに満足できるのでは?

 

 

 

 

天才的な考え方がひらめいて、

 

 

 

 

私はワタシと言う世界で一番キレイ❤︎

 

 

 

 

と思うようになったのだ。

 

 

 

この考え方に転換してからは、メイクやオシャレを勝手に自分で楽しめるようになり

 

 

 

おそらく私の顔やオーラから険しさが抜け

 

 

 

ルンルンハッピーオーラが人に伝わり、表情や発言も変わったのだろう。

 

 

 

 

だから

 

 

 

以前よりも『キレイ!』『美人!』『ファンです!』と言われることが増えていったのだ。

 

 

 

と推測している。

 

 

 

もしもあなたが、せっかく素敵なメイクやファッションを楽しめるようになったのに、誰かと比べて落ち込むことがあるようなら、

 

 

 

私はワタシと言う世界で一番キレイ❤︎

 

 

と思うようにしてみて欲しい。

 

 

 

きっと世界が変わるわよ♥

image

 

 

 

 

ただ、こんなことを言いながら申し訳ないが、

 

 

自分を嫌いな気持ちや女性性を受け入れられないという気持ちが残ったままだと、

 

 

失恋や仕事の失敗など何かショックなことがあったら、結構苦しくなり自分を責めたくなることまでは、この魔法の考え方では変えられない。

 

 

そこだけは覚えておいて欲しい。

 

 

自分を好きになって、女性性を受け入れられたときには、もっともっと世界が変わっていく。

 

 

 

そのことを先にお知らせしておきたい。この話は、また別の機会にお伝えしよう。

 

 

 

自分を120%好きだとかはまだ思えないな~。女性性への抵抗があるな~。という状況なら、

 

 

 

まずは、

 

 

私はワタシと言う世界で一番キレイ❤︎

 

 

 

を採用して自分のワールドを楽しんでね!

 

 

* * * *

 

このブログは、東京都杉並区でスピリチュアル・ビューティーサロンを営む櫻本稀子(さくらもと きこ)が容姿コンプレックスをバネに、11歳から内面磨き、21歳から外見磨きに命を燃やす中、人生を通して学んできた、美と魅力の磨き方を語るものである。

 

目がパッチリしたスレンダーな美人美容家の話より、広告的要素が強いファッション誌より、同じ悩みを克服してきた女性の実体験を知りたい!そんなあなたにオススメ★

 

面白い!ためになる!と思ったら、気軽に「いいね!」や「コメント」、「読者登録」してくださいませ~。

 

まったね~(^∇^)

 

稀子

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

櫻本稀子(美と魅力を引き出すゴッデスケアスペシャリスト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント