テーマ:

{AC06E238-A5AC-41BB-A0D4-EBD0E6757991}


春になると「変わる!」「新しい自分になる!」そんなタイトルがデカデカと書かれた雑誌がたくさん目につくように感じる。

 

 

しかも毎年。

 

ということは、毎年毎年変われずに、今年こそは変わるぞ!と春になると意気込む女子が五万といるということが想像できる。

 

 

私にとって「変わること」は、もはや生きる意味または趣味のようなものであり、2015年にアデプトプログラムを受けてからは、その変化のスピードと得られる結果は昔に比べると比較にならないほど速く、実(みのり)あるものである。

 

 

変わることが趣味な私でも、時々「いや、もう少しゆっくりでもいいよ。」と思うことさえあるくらい変化が速い。容赦ないトランスフォーメーションな日々なのだ。

 

 

なんだかんだ私にとって「変わること」はとても重要で、ある日突然、神様かなにかが現れて「はい、今日からあなたは変われませ~ん」と言い残していったとしたら、それは死刑宣告だと本気で思っている。

 

 

 

なぜ今こんなこと話し出したかというと、先月、面白い事実を知る機会があったからだ。

 

 

 

 

私が形而上学(けいじじょうがく)を学ぶ通称「魔法学校」の占星術のクラスを再受講していた際に、師匠からこんな質問がでた。

 

 

 

「人が一番怖いことは何だと思う?」という質問だ。

 

 

 

 

クラスの仲間が「お金がないこと」と多く答える中、私は「変われないこと」と答えた。

 

 

もちろんお金が無ければ困る。でも、正しくお金を増やす行動をすれば、お金は得ることができる。そう、現状を変えることができるのだ。

 

 

だがしかーし!「今日から変われません」なんて宣言されてしまっては、もうどうしようもないのである。こんな恐ろしいことはない。

 

 

そう思って「変われないこと」と答えた私だったが、師匠には「稀子ちゃん、変わってるね~。」と言われてしまう。

 

 

 

変わってるといわれると密かにうれしい私だが、その意味が理解できなかった。

 

 

その後、師匠が私たちに教えてくれた答えはこうだった、

 

 

 

「人が一番怖いことは、変わることよ。」

 

 

 

 

おいおい、私が答えたことと真逆じゃないか。ビックリである。

(これがパイオニアとして生きる牡羊座の特性なのか?などと改めて牡羊座のヤバさを知る)

 

 

師匠がそのあと続けた言葉を今この瞬間に思い出せないが、人はとにかく変わることを恐れている。

 

 

だからこそ、みんな変われないのである。

 

 

 

変わるには、相当な覚悟が必要なのだ。

 

 

そのことを忘れてはいけない。

 

 

 

私は、変わることがもはや趣味なので忘れていたが、かつては変わることが怖かった時もあったことを思い出した。

 

 

 

今まで積み上げてきたものを捨てて、新しく変える。それはとても勇気がいることだし、時にはプライドも捨てなくてはいけない

 

 

捨ててしまえば大したことのないプライドも、捨てる前はとっても大切で重要に思えるから不思議である。

 

 

 

これまで、いろんなことを変えていた私が思うに、人が一番変われる時というのは、

 

 

「このままじゃ自分の人生ヤバイ!」と、恐怖に震えた時だと思うのだ。

 

 

 

「ヤバイ!」そう本気で思うまで人は変われない。

 

 

 

毎年毎年変われない人は、なんだかんだ自分の人生にそれほどヤバさを感じてないと言えよう。

 

 

 

本気で行動するためにも、今一度、自分の今の人生が、今の状態が「ヤバイ」ものじゃないのかしっかり見つめなおす必要があると思う。

 

 

そして、多くの場合「変わることは怖いこと」であり、「覚悟が必要」であると常に頭に入れておくことも重要だ。

 

 

怖いからこそ、立ち向かうために必要なパワーがたくさんいる

 

 

 

「変わること」に挑む際に、準備する自分の覚悟やパワーの量を間違えると、途中で変わることをあきらめてしまうのだ。

 

 

 

 

でも、「自分の人生ヤバイ!」という震えるほどの思いは、四の五の言わずに何でもやるパワーを与えてくれる。

 

 

 

「ヤバイ!」という言葉がピンとこない場合には、「このままじゃ絶対イヤ!」に置き換えてみてほしい。

 

 

 

なかなか変われない!そんなことを思ってるあなたには、自分の人生がこのままで本当にいいのか、リアルにシミュレーションしてみることをお勧めします。

 

 

 

そして、アデプトプログラムを受けることもオススメ!

今まで立ち向かえなかったことに立ち向かうパワーが10倍になるし、今まで見ないふりしていたことも明確に意識できるようになるから、変わるのにはとってもオススメ。

しかも、万が一ネガティブになっても立ち直りスピードが10倍早まるので時短に最適★

 

 

 

変わる方法には、好奇心やワクワクを膨らませるという方法もあるんだけど、なかなかそこまでいかない人が多いのが実情。そんな時には、「ヤバイ!」「イヤ!」という気持ちでお尻に火をつけるのが一番!

 

 

私もなかなか行動に移せない時は、「ヤバイ!」「イヤ!」という気持ちでお尻に火をつけてます★

 

 

ガンガン自分を変えて、より美しく魅力的になっちゃおうぜ!

o(^▽^)o

 

 

それでは、またお会いしましょう★

ちゃお~

 

櫻本稀子

 

{41668EE2-2AA1-4AB3-AD73-8E9754775E24}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

櫻本稀子(美と魅力を引き出すゴッデスケアスペシャリスト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント