縮毛矯正の仕事術(縮毛矯正専門店レスキューヘア・スタッフブログ)

プレアイロン矯正・パターンF・髪の毛の体力を残しながら掛ける縮毛矯正☆ 町田と北千住の小田急相模原にある縮毛矯正専門店レスキューヘアのスタッフブログです(^_^)


テーマ:
おはようございます☆
 
きくちです。
 
こちらに書くのは久しぶりな感じです=
 
ここ最近はInstagramにアップしている事が多いのですが
 
こちらも更新していきたいと思います。





 

 
昨日は中山にあるboogie(ブギー)のオーナー長崎屋さんと
 
アレンジ&縮毛矯正セミナーがありました。
 
長崎屋さんは僕が独立前にお世話になっていた
 
田園都市線にある美容室イメージアで10年以上一緒に働いていた先輩です。
 
現在は編みこみや日本髪などを得意としてサロンワークをやっています。
 
 
来年からは長崎屋さんのアレンジセミナーの5回コースが始まるので
 
それの前段階としてのセミナーだったのですが
 
ぼくはそれにオマケとして隅っこで縮毛矯正の展示をやっていました。
 

 
僕のモデルさんは前回矯正5ヶ月前、間にカラー、カット

毛先にはデジタルパーマ
 
リフトし易いのでドライ塗布から入りまして
 
根元 5、FL、表面4
 
中間 外し
 
毛先 外し
 
キトコートA、B、CSと中間処理を行い
 
全ドライからのデンマン
 
キトコートCSを使用したWアイロン
 
仕上げはシトリンを使用して
 
デンマンで平行にブローを入れただけになります。
 
綺麗に柔らかく仕上がりました☆
 
でもみんな長崎屋さんのアレンジセミナーに夢中でした(笑)





 

 
レスキューヘアでは新しいスタッフを募集しています。

基本最初に入った人が辞めないでずっと続いているので

それなりに居心地が良いのではないかと思います。

実は僕自身がお店の中では一番年下でスタッフの人はみんな年上なんです。

めぐみさん→9年 うつみさん→8年 小見山さん→3年 鈴木さん→1年

スタッフ4名で3店舗と言うちょっとおかしい事になっていますが

特に問題なく平和に営業をしております。

興味のある方はご連絡をお待ちしています(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

縮毛矯正専門店レスキューヘアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります