日取り決め

テーマ:
最近、読ませて頂いているブログで結婚式準備のお話をされてて、毎日読むのを楽しみにしていますnico
私も記念になるし、残してみようかなーと思ったので、記憶を遡って準備の模様を書いてみようかと。
実際に結婚式する前に準備ブログ終われるのか!?苦笑
頑張ります。。。うまー!

*********************
Bにプロポーズしてもらったのが、2月末(去年の、ね 笑)。
その後、いつ結婚式をするか、という話になりました。
私はずっと、結婚式するなら夏!と思っていたの。
シドニーは素敵なところで、住んで8年目の私は今でも大好きなんだけど、如何せん冬はつまんないんだよね。
日本と比べてエンターテイメントの少ないところだし、観光名所も自然の中とかが多いし、お天気が悪くて外に外に出れないと結構つまらない。。。と思います。

お天気が良くって、空が広くって、色んなところで屋外のイベントがあって、ビーチに行けて、、、っていう、シドニーらしさ満喫してもらうには夏が絶対一番良い!!
と、いうわけで夏にやるなら、10月か11月から2月頃までかな。
1月、2月はありえないほど暑かったりするし、12月、1月はクリスマスとお正月でどこの混んでる&高いでしょ。。。
となると、チョイスは11月?
そういえば、大学時代、秋休みなるものがあった私は(うちの大学、3期制だったのです)、11月にオーストラリア遊びにしょっちゅう来てたな。。。
お天気も良いし、暑すぎも寒すぎもせず、いい時期かも!
(チケットも安いしね ぷぷ
というわけで、11月を第一候補にすることに決めました。

そうなると、今年(当時、2011年)の11月では近すぎて難しそうだし。。。
(こちらでは、結婚式準備に大体1年はかかると言われています。特に夏の結婚式は人気が高いので、1年前には予約しないと空いてない可能性も。。。)
2012年の11月になりそうですね。お、ギリギリ30前に結婚できるわーと思っておりました にや

特に日付にこだわりもなく、来てもらう人のために土曜日がいいなーと思っているくらいだったので、後は会場の空き具合と相談して決めよう!というとこまで決定。
一応、日本の両親にいつがいいかなーって聞いたんだけど、そんなに先の予定わかるわけないでしょって言われてしまった 笑

さて、次は会場を見に行きます!
AD