欲張りすぎ?

テーマ:

昨日は同僚が風邪でお休み。思いの外、通常の月曜日よりも忙しくて、残業しましたふー


ちょうどJAMSでピットトラベルさん がカンタスの東京往復チケットのセールをやってるのを見つけて(それも今日まで!)、昼間に予約だけしたんだけど、クレジットカードで支払うと1.5%追加なので、夕方仕事上がってからEFTOPOSで払いに行こうと思っていたので、何とか早めに切り上げようとしたんですが。。。

途中でデータベース関係の問題が出てきてしまって、IT待ちにガ-ン

結局、6時前に上がれなかったので、先に行っていたBがクレジットカードでお支払い。

それでもお安かったから満足なんですけどね。


そんなこんなで疲れていた上に、ショックなことが発覚して、帰る頃にはテンションがた落ち はあ

何だかやりたいことが多すぎて、でもそれに追いつかない自分の能力と、お金 むっ

もっと割り切って考えられたら楽なのかなーとか、色々思い悩んでしまいました。


ショックなことは、誤解からくるものだったことが発覚して、結構さっさと気にならなくなってしまったんですが 苦笑

何となく、最近、自分で自分の首を絞めてるなぁと思うことが多いです。


もっとクリアなvisionを持って毎日過ごさないとだめだなぁと思うこの頃。。。

頑張ります うふっっ♪

AD

早っ!

テーマ:

ラブ先週の終わりに、Coastal Scents でお買い物しました。

アメリカのオンライン化粧品屋さんで、Youtubeでメイクのhow toとかやっている人たちにも時々使われているお店です。


お値段の割に、使えるブラシが多いと聞いたので、exchange rateがいいうちに買ってみようと思って、注文。

私はオンラインで買い物をすると、基本的に荷物はBの職場へ送ってもらいます。

大学で働いてるので、大概誰か受け取ってくれる人が必ず居るし、私用に住所使っても、別に何も言われないらしいので 笑

こっちって、荷物が届いた時に家に居ないと不在票は入ってるんだけど、そしたら郵便局まで取りに行かなきゃいけないんですよね。

もう一回この時間に配達して下さいっていうのは出来ないみたい。

昔は郵便局まで取りに行ってたんだけど、5時までに家の最寄の郵便局まで行くのって、フルタイムで仕事しているとかなり難しい。。。

なので、確実に誰かしらが受け取ってくれる、Bの職場へ送ってもらうようにしています。


今朝メールをチェックした時に、FedexのTracking用のメールが来ていて、あぁ もう発送してくれたんだ、早いなぁと思っていたんですが。

11時ごろ、Bから電話がかかってきて、「何か、アメリカから買い物した?」と聞かれ、まさかそんなに早く着くと思ってなかったから、「え!? 何?何が入ってるの? 誰から?」と若干挙動不審 苦笑

Bもちょうどアメリカから何かたのんだとこだったらしく、自分宛の荷物かと思って開けてみたら、ブラシの洗い方の説明書とかが入っていて、何だろうと思ったらしい。


まさか、アメリカから週末またいで荷物が届くとは。。。

カスタマーサービスが良いって聞いていたので、安心して注文したんだけど、まさか、こんなに早いとは思いませんでした。


帰って、届いたものを試すのが楽しみです。。。。(≧ω≦)




AD

秋の味覚

テーマ:

ここんとこ、イマイチ体調が良くなくて 我慢

風邪っぽかったり、ただただ疲れているだけだったり。。。

休みの日は、朝は晴れていることが多いので、出かけたいのだけど、際限なく寝てしまうことの方が多くて。

全体的に、いろんなことにやる気がないし、ダンスのクラスも行けなかったな ほとんど、今週は うーん


ベッドのマットレスがそろそろガタがきていて、寝心地が悪いし、たぶんちゃんと寝られていないのが、今の疲れとかだるさの原因だと思うので、新しいの買おうと思っています。

でも、週末しか見に行けないし、それなりにお値段するから、ちゃんとじっくり考えて決めたい!て思うと、すぐには買えず。。。


まずは手軽に出来るところから改善しようと思って、とりあえず自炊をしようと お鍋

あんまりちゃんとご飯食べてなかったし 最近。


ちょうど、Crows Nestの夢屋さんの週末セールで、秋刀魚サンマをゲットできたので、コウケンテツさんのレシピを参考に、揚げさんまの野菜甘酢だれ を作りました。


日本で一人暮らししていた時期もあったけれど、コンロ1つしかなかったし、電気コンロだったので、お魚を料理した経験はなし。

もちろん、お魚を捌いたこともありませんでしたが、今の時代何でもインターネットで調べられて便利ですね。

秋刀魚の捌き方をYoutubeでチェックし、やってみたら、意外と出来たことに大満足 キャハハ

3枚に下ろすのは、もうちょっと練習が必要ですが。。。 苦笑


秋刀魚を揚げると、小骨ぐらいなら気にならずに食べられて、おいしかったですうまー!

Bは秋刀魚、初挑戦。

基本的に日本食大好きだし、食材の好き嫌いはそこまでないので、大丈夫だろうと。

(うなぎ食べられるしね。←私、うなぎダメなので 汗)

味は好きみたいでしたが、骨にちょっと苦戦していた模様。。。

やっぱり下ろした方が食べやすいんだろうなー。


日本に居た頃は、そんなに秋刀魚大好きーて感じではなかったけれど、やっぱりこっちに居るとお魚食べたくなりますね。 そんなにしょっちゅう食べられないからかな !?


明日は残りで蒲焼にしようっと にや


シドニーはイマイチ暖かくなりきらず、雨降ってばっかりの変な天気が続いています。

日本はもうずいぶん寒いのかな!?

どちらに居る方も、ご自愛下さいませ。


私もおいしいものいっぱい食べて、明日へのエネルギーにせねば!!

AD