KIKKOの平成 I Y O日記

ゆる~い日常をゆる~く紹介します

リンクバナーを作ってみました( ´艸`)


もしよかったら、リンク友達になりませんかはてなマーク


使う時にコメントかメッセージで

一言、言っていただけたら嬉しいです。


KIKKOの平成 I Y O日記-バナー04-1



サイズ……187×48



KIKKOの平成 I Y O日記-バナー044




サイズ……234×60



KIKKOの平成 I Y O日記-バナー05




サイズ……200×67



テーマ:

長かった春休みも終わり、新学期が始まりました。

(*´ω`*) 

とうとうさやさん、小学校6年生です。

 

さてさて

今日は春休み中に行ったピクニックの話です。

4月4日。

めっちゃ晴れました。爆笑

お天気のはっきりしない日が続きましたが、

この日は晴れ晴れ晴れピーカン晴れ晴れ晴れ

こんな春の日は、どこかへお出かけしたくなります。

しかも!

めずらしく、ブンさんの休日と

さやさんの休日が重なった日デレデレ!!

 

うちは、ブンさんのお仕事が日曜休日ではないので、

さやさんとブンさんが一緒にお休み出来る日は

滅多にありません。

こんなチャンスはしっかり活かさなくっちゃ爆  笑!!

 

そんな訳で、かねてから計画していた

ピクニックです(^^)/

お弁当も作ったよおにぎりお弁当おにぎり

まずは、車に乗って

リムジン後ろリムジン前ドライブ♪ドライブ♪リムジン後ろリムジン前

しまなみ海道大三島を目指すよロケット

多々羅大橋のたもとから島を北上すると、

右手の海上に見えてくるのは、愛媛県と広島県の県境。

かつてNHK人形劇でモチーフになった(という噂の)

ひょうたん島~~~目

島のてっぺんに

イボみたいなのが出来てるぅ~(笑)

ええ。言わせましたよ(笑)

 

さて。

大三島の盛(さかり)港です。

ここの駐車場に車を置いて、隣の島にフェリーで渡るよ。

 

10分くらいで着きます。

周囲5キロくらい…かな。

ブンさんの故郷と同じくらい小さな島です。

人は住んでいません。

でも、世界中から観光客が訪れる島です。

 

一体、どんな島だと思う?(^^)

 

この島の名は「大久野(おおくの)島」

広島県の瀬戸内海国立公園で、国民休暇村とキャンプ場があります。

 

この島に来る時に絶対に欠かせないモノが

なぜなら

ここは

だから~~~クラッカークラッカークラッカー

 

戦後、人が住まなくなったこの島は

かつて飼われていたうさぎが野生化し、

今では数百匹に増えた「うさぎの楽園」となっています。

 

10年くらい前にこの島を訪れた外国人観光客が

youtubeでこの島を紹介し、口コミで人気が広がったそうです。

今日も何百人もの観光客が来ています。

外国の人もいっぱいいます(^^)

広島県側からのアクセスも

フェリーでほんの10分足らず。

1時間に一本くらいの割合で

客船もフェリーもあるから、とっても便利でお手軽。

 

船から降りて、ほんの数秒でこの景色。↓↓↓

ちょっとわかりづらいけど、

この矢印、全部うさぎゲラゲラ

 

だらしなーく横になっています。

 

どこかの取材が来ていました。

地元テレビか、ケーブルテレビかな。

外国の金髪美女がインタビューされてました。

そして、その手前にもうさぎ。グッド!

 

まったく

うちから車でほんの一時間ちょっとのところに

こんな楽園があるなんて

なんてラッキーなのかしら(^ε^)♪

 

はたして

この島で私たち一家を待ちうける冒険とは!!??

今や癒しの楽園、うさぎパラダイスとして世界に知られている

この島の秘められた悲しい秘密とは!!??

 

長くなっちゃうから

続きはまた今度ね音譜(^^)/音譜

まて次号!!ドンッ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。