もんじろうだっち♪:)

2012年2月ょり本格的ベルギー生活START!!
ジタバタしながらも頑張る自分応援日記!!
新しい発見はもちろん、自分自身の日々の成長をつづります!!:)


テーマ:

 

 

はぃ。もんじろうですカエル

 

みなさん本当に本当にご無沙汰しとります。黄色い花

 

もんじろうこのお2ヵ月の間に色々ありまして。まぁ、て言ってもそんなに大したことじゃないんだけど、本当にただただ忙しかった。クローバー

 

5月はとにかくイベント事が多くてパッタパッタしてて、6月前半には思いもよらずマッハで地元に帰国しなくちゃならなくなって、速攻でチケットを取り、日本の運転免許更新したり、なぜかついで感覚でタイまで行ったり、やっとこさ無事にベルギーに帰ってきたと思えば速攻で体調は崩すは、でもやらなきゃいけないことや友人たちとの約束がたくさんありーのでグッハグッハゲロー言いながら今日まで生きておりました。笑

 

でもまぁ。今やっと落ち着いたのでブログ更新しております。真顔

 

まぁ順に話していくとですね。親から連絡あって、日本の運転免許もどうせ更新しなきゃだし、しばらく会えてないから、一回くらいはちゃんと帰省したらー?って言われて、えー。と思いながらも格安チケットみてみたら€700前後くらいでチケットがあって。"おぉ。もんじろうの島まででこの料金はなかなか安いじゃないの?"と思い、2日後にはチケットを購入。その1週間後には地元へビューンと戻ったわけであります。

 

そんで、3年ぶりにちゃんと帰った地元で、家族と久しぶりにちゃんと話したり、ちょっとお洒落になった町を見たり、買い物をしたり、友達と会ったり、まぁそれはそれは満喫していたわけだけど、結局12日間しか帰れなくて、時間はそんなに無かったわけであります。

 

そんな中、うちのオカンがいきなり、"タイ行きのチケット安いやんけー!明後日行こうっ!"ってなって、即決。私の予定ガン無視。真顔

 

まぁ家族と旅行なんてなかなか出来ないし、もんじろうもノリ気でタイへビューンと行ったわけであります!(ちなみに安いチケットはタイまで往復1人8000円と本当に安いチケットだったのであります。ポーンドンッ笑)

 

 

だがしかし。真夏のタイは暑かった。もんじろうの予想をはるかに上回る暑さ。暑さにだけはなぜか無駄に自信のあったもんじろうの体からも汗がジワジワ…。なぜか悔しい…。滝汗

 

タイはバンコクに行ったのだけど、とりあえず思った以上に都会で、でもやっぱりホームレスっぽい人も多くて、活気のあるだけど不思議な街だという印象を受けました!(o´・ω・`o)ノひらめき電球

 

 

一番驚いたのが、お店の中にあるものも、レストランの食べ物も、タクシーをつかまえるにしても全部料金の交渉があるってこと!値段が一切書かれてないから、毎回聞いて値段交渉!値切りの文化があるから仕方ないんだけど、ちょっと騙されてるなぁーって感覚はどうにも消えなかったなぁ。(ノ)゚Д゚(ヽ)もやもや

 

 

それでも!また1つ違う国の文化を体験することが出来て本当に本当に良かった!自分がどれだけ恵まれた生活をしているかも、やっぱり他の人の生活を体験すると強く感じてしまいます。毎日感謝。黄色い花

 

 

ゾウさんも無事に見ることが出来たので良かった!(ㆁωㆁ*)キラキラ

 

タイから帰って来てもハードスケジュールは続き、結局帰りの飛行機の時間までパッタパタパッタパタしておりました笑い泣きあせる

 

そして、ベルギーに帰国後1日目にしてまさかの血尿。チーントイレ

 

人生で初めての血尿に相当内心ビクビク。1分ぐらい凝視してた。笑

 

ホームドクターの予約がこれまたなかなか取れなくて、その3日後にドクターのところに行ったんだけど、普通に膀胱炎でした。(´;д;`)汗

 

自分でも膀胱炎っぽいって思ってたので、自分で出来る対策は色々してたんだけど、1回お薬飲んだらスッキリ良くなりました!でも初日の前触れもない血尿には本当焦ったなぁ。ゲッソリもやもや

 

その後も、家族とのホームパーティーやら友達との約束やら日本人とのミーテングやら革細工の学校での審査員やらAMAIのお仕事やら、その他ほんまに色んなことが一気にどどどどーっ!とあって、今日まで何にも手付かずでした。さーせん。パー

 

ふぅ。まぁ簡潔に書いてきましたが、要は嵐のような2ヵ月でした。台風

 

今日はAMAIの仕込み作業で忙しくて、明日はGenkの町でIedereen Donderdagtという夜マーケット、週末日曜には日本庭園さんの七夕祭りのイベントがあるので、まぁ週末までは大忙しです!笑い泣きドンッ

 

忙しいことは充実してること。幸せなことや。(。・ε・。)ガーベラ

 

という感じで、明日か日曜にAMAI出動しておりますので、焼き立てたい焼きが食べたい方はどうぞFBページをチェックして下さい!うお座

 

 

もんじろうも膀胱炎完治で元気に活動中ですwカエルDASH!

 

これからもサボり魔もんじろうによるなーなーブログは続きますが、みなさんが温かく見守ってくれると嬉しいです。(σ・∀・)σ黄色い花

 

ということで!また近々ブログ更新しまーす!いいね!やコメント、メッセージ等どしどしお待ちしておりまーす!デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もんじろうカエル

 

↓ぽちっとな♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 外国語ブログ オランダ語へにほんブログ村 

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

読者登録してね

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。