学生団体GROWING |キッカケプロジェクト

キッカケプロジェクト学生団体GROWING☆特に学生の「成長実感」、「社会教育」にフォーカスを当て、4月に関西で発足したのが学生団体GROWINGです!「全国の学生にイキイキのきっかけを届ける」「一人ひとりが自分らしく成長する」

★お問い合わせはこちらのアドレス★
kikkakegrowing014@gmail.com


学生のみなさん!こんにちは!\(^o^)/



「全国の大学生にイキイキのキッカケを届ける!」
というvisionで動くキッカケプロジェクト。


僕たちGROWINGはそんなプロジェクトに加わりながら、
「一人一人が自由に成長し羽ばたいていく」ことを目指し、
特に『成長』にフォーカスして活動しています♪


成長といっても色々あります。
「できないことができるようになる」「新たな技術を身につける」・・・
人によってそれは様々ですが、大学生だからできる成長とは、いわば「軸づくり」!
それは一人でもんもんと考え込んでいてもなかなかできるものではありません。
仲間と活動し、語りあう中でそれは確立されていきます♪
このようにコミュニティ(社会)の中で学びを得たり、気づきを与えてあげたりするのが「社会教育」です。


何回生からでも遅くありません!
1,2回生はもちろん、3回生、4回生、M1だって大丈夫!
GROWINGで活動して皆が信念をつくりあげ、成長していきます!


僕たちと一緒に活動して、自分自身が、そして周りの仲間たちと一緒に成長して見ませんか?
僕たちはいつでも大歓迎して待っています♪
興味を持った方は是非、連絡を★

★お問い合わせはこちらのアドレス★
kikkakegrowing014@gmail.com





テーマ:
こんばんはー!(⌒▽⌒)




いつもの通り、アメブロ担当のたかてぃんです~




おでこがキテる(ハゲ)とか言われますけど、




個人的にほうれい線の方が気になってます 笑





{028B0E3E-D0F8-4CE6-9DF8-88C9C3985A96:01}





一応、2015年後期GROWINGのマーケ局に残ることを報告します 笑




今まで、アメブロしか担当してなかったんですが、





来期からは新たなマーケ局のスタッフが集まるまで






アメブロ、Twitter、Facebookを回していく所存であります(`_´)ゞ






まってぃの手を離れたマーケ局はどうなっていくのやら??






{F8B9F9D1-526A-4049-BFD3-3B52DF18344C:01}







僕としては、それぞれ内容を充実させていきたいので





早く分担したいなぁと思っているんですが、





TwitterもFacebookも割と楽しいので、このままでも良いかなーなんて






1%ぐらい思ってます 笑





本音はそれぞれ役割分担をして動かしていきたいので





自分の言葉で団体の魅力を発信していきたい!





自分の書いた文章で人の心を動かしたい!




なーんて方がいたら一緒に頑張っていきたいな、と思っています\(^o^)/




ちなみに僕は新聞記者志望なので、ちゃっかり文章力を鍛えるという意味でもSNSを担当しています✨






さてさて、ついに3つのSNSを動かし始めてやっとスタートしたな!






という感じなんですが、なんせ飽き性なので監視もかねてみなさんに見てもらえたら






嬉しいなって思ってるので、温かく見守ってもらえると幸いです\(^o^)/






あんまり出しゃばるタイプではないのですが、GROWINGでは好きにさせてもらってます‼️






今後ともGROWINGをよろしくお願いします(^O^)





………………………………………………



来期スタッフ募集中!




教育をコンセプトにしているGROWINGで私たちと一緒に活動してみませんか(^^)❓





詳しくはメールやコメントをしていただければ喜んで対応させていただきます!



kikkakegrowing015@gmail.com




熱く語り合える同志を募っています!



AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
突然ですが…!!






みなさん、日頃使ってる言葉について深く考えたことはありますか❓







例えば、「成長」







何がどうなったら「成長」したと言えますか❓







もちろん、答えがあるわけではありません







しかし、自分なりに考えることで理解が深まっていきます






分かっているつもりでも、説明するために言葉に出すのは難しいです。






そのためには具体例を挙げて説明するのも一つの手です







しかし、思いつきやなんとなく出した答えだと






あとあと筋が通っていないことに気づくでしょう。





普段から疑問を持ちながら生活すると考えるクセがつきます( ´ ▽ ` )ノ





そして、人に話すことはアウトプットになり、





お互いの考えを知ると価値観が広がります






これは、たばっちの話から得たものです(^ν^)





{181F4C2B-FCB1-4826-A731-9BA3E3C11584:01}




たばっちから聞く話はすぐ実践したくなる興味深いものが多いのですが





なかなか習慣化するのが難しいです(^^;;





これも地道な努力の積み重ねによるものなんだと思います✴︎





みなさん、たまには日頃使ってる言葉について見直してみるのもいいですよ(^o^)






………………………………………………


来期スタッフ募集中!




教育をコンセプトにしているGROWINGで私たちと一緒に活動してみませんか(^^)❓





詳しくはメールやコメントをしていただければ喜んで対応させていただきます!



kikkakegrowing015@gmail.com




熱く語り合える同志を募っています!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、たかてぃんです!




今日は承認式と決別式がありました(^o^)





来期続ける人、






やりたいことが見つかって





卒団を決めた人、






みんな歩む方向は違うけど







みんなの今後が充実したものになると良いなと感じました。







みんなが考え抜いた結論だと思うし、







思いがこもっていました。






寂しい気持ちと、






キッカケから次への一歩を踏み出したんだなという喜びが合わさって







一期目ながらしみじみとしてしまいました




{E975AA8D-323A-4C1F-818A-B7A01254A08A:01}





これで最後だとは思わないけど








一応、2015年前期GROWINGの活動は終了です(^^)






そして、来期9月~3月末に一緒に活動してくれるスタッフを募集しています







詳細はコメントやメールで対応するので気軽に連絡して下さい♪
↓↓↓



kikkakegrowing015@gmail.com



{B96E91D1-E8CA-4EC9-85FC-7B23369788E2:01}





半期の間ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです


たかてぃんです(^o^)



さてさて、随分長い間更新していませんでしたが、



みなさんお元気でしょうか❓❓



GROWINGはというと、



8月25~31の6泊7日で

ACL
(Another Campus Life)

へ行ってまいりました!!



まさか24日が台風で流れるとは思いませんでしたが、



なんとか無事に終わりました✨



・教育事業プランコンテストRe:Birth

{61783F06-C2E2-4A40-96F5-4DC07602C65A:01}



・フェス

{BAD21E07-0779-4525-B4C0-A4390D4FF447:01}



・語り

{74AC1C0B-A043-42EB-BFBC-A5A8B73524EA:01}


そして、宣言。

{FAB9344C-400F-4DD4-A75E-5B821F1E8E5E:01}


参加者の

いな、くも、どめちゃん

そして、スタッフ


それぞれに気づきがあったACLでした



まだ振り返るのには時間がかかりそうです。



もう少し待っていて下さい!


………………………………………………

15年後期新スタッフ募集‼️


詳細フォームは近日追加します(^o^)


何か質問があれば気軽にメールを送って下さい♪♪
↓↓
kikkakegrowing015@gmail.com



………………………………………………

GROWINGについてもっと知れるよ(⌒▽⌒)☆★☆★☆

↓↓







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^o^)たかてぃんです




久しぶりのブログ更新になってしまって



どうもすみませんでした
m(_ _)m💧💧💧



そうこうしている間に色々と最後になっていくものが多いです





今まで当たり前のようにあったフルーティング


{B3C0F514-E7C7-4E04-AC22-02CAA6DDDA87:01}



ACLに向けての総会も今週の金曜日で終わり

{9289EC48-C011-47F2-9FD8-CE814DCA9084:01}


なんだか、しんみり(´ ・ω・)







してる場合ではないっ!!



ACLがもうすぐそこまで来ていますっ✨





これはもう立ち止まれないパターンですねぇ( ´ ▽ ` )ノ






スタッフは少し前に出発するのでもう荷造りが出来ている頃です(⌒▽⌒)





参加者さんも荷造りは早めにしておいた方がいいですよ✨





☆☆☆ACL祈願☆☆☆レオ


{53B9BFA2-3D5F-469E-A89D-0572FA9CC076:01}


………………………………………………


GROWINGについてもっと知れるよ(⌒▽⌒)☆★☆★☆

↓↓



いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。