学生にイキイキのきっかけを届けるため、イベントやフリーペーパーの発行を行っているキッカケプロジェクトの公式ブログです。

イベントの様子やスタッフの日常を紹介しています。

キッカケ公式HP こちら
キッカケスタッフ大募集 詳細はこちら

テーマ:
こんにちは!
広報局のはるちゃんです。

春休みはどうお過ごしですか?
SNS上ではいろんな人が卒業式卒業旅行について投稿していますね~!私は来年卒業予定なので、無事に卒業できるよう頑張ります!笑

さて、今日は
2015年度後期にとっても、
キッカケプロジェクト関東にとっても

ラストのFTGについてお伝えします。

『キッカケ関東第22回FTG』です。


各局からの最後のアウトプットを行ったり、

リーダーを務めたスタッフに向けてサプライズをしたり、、




最後にはキッカケが誇るACT(ありがとうカードタイム)で、これまでの感謝の気持ちをカードと言葉にのせて伝え、

今期のスタッフによるスタッフのための
感謝で溢れる4時間となりました。

私たちキッカケはどうしたら日本中の学生にイキイキのキッカケを届けることができるのか、それをずーーっと追い続けて活動してきました。

しかし、この団体の12年間という歴史は
ここで幕を降ろすことになりました。


キッカケプロジェクトは無くなってしまうけれど、
私たち個人がやっていくことはきっと変わりません。


『自分がイキイキすることで
周りの人にイキイキのキッカケを届ける。』


これはスタッフだからやっていたことでは無く、社会の一員としてやり続けていく必要があるんだと思います。
少なくとも私はそう思います。


とっても私事ではありますが、このラストFTGは同時に私の2年間のキッカケ生活にも幕を下ろしました。

入ってからの私は間違いなく変わった。

自信が無くていつもあと1歩踏み出せなかった私が、誰かの為に、将来の自分の為に行動できるようになってきた。

本当にキッカケに出会えてよかった。
心からそう思います。


キッカケプロジェクトは出会ったたくさんの人がいたから成り立っていました。
少しでもキッカケに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございまいた‼︎


これで広報局はるちゃんからのブログ更新は終了いたします。
ご愛読してくださりありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもこんにちは!
広報局のはりーです!(#^^#)

3月7日から14日にかけて!
福井県で長期合宿を行いました!!
大学4年生の僕にとっては学生生活最後の大イベントとなりました!
 
 

7泊8日という長い期間を学生だけで過ごすという経験は僕自身初めての経験でした。
不思議と緊張や不安はあまり無く。非常にさわやかな気分で7日の朝を迎えたのを覚えています。

僕にとってこの約1週間は人生で最も「短い」と感じた1週間でした。
「え?本当に終わったの?まだ続きあるんじゃないの?」と、今でも思います。

春合宿初日。
 

バスの中でみんなと出会った時からもう2週間以上たったというのが、にわかには信じられません。

この感情をどんな言葉で伝えればいいのかよくわからないのですが、

ただ、あの1週間には

笑い声が鳴り響いた時

いくども涙が止まらなかった時

仲間の存在に心から感謝しあえた時

燃え尽きた時

頭を悩ませた時

1人1人が輝いてる時

様々な「時」がありました。

それらすべての「時」が紡がれ

最後には壮大な「別世界」がそこにはありました。
 
  
 
  
  
   
 

本来僕は本当に感動した出来事はあまり口にも文章にもしたくないんですよね
なんでだろう?思い出は胸に秘めて温めたままにしておきたいからかな?

でも、せっかくなんで最後に一言だけ!

「学生生活最後に、この場所を選んで本当によかった」

 これにて広報局はりーのブログ更新は終了いたします。
長い間ご愛読いただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
広報局のお散歩大好きはるちゃんです!

これまで寒い寒い言ってきましたが、最近ちょっとあったかいですね!
この前、代々木公園を散歩していたら梅の花(多分?笑)が咲いていて、春な気分になれました!

お散歩はオススメですが、花粉症の人は対策を忘れずに~!

今日は、2月13~15日で行われた
「第3回スタッフ合宿 in 高尾」
の様子をお届けします。

2泊3日ですからね!
そりゃあもう濃い時間になりましたよ!

ミニ運動会、TOMODORAタイム、内部活性局タイム、春合宿のコンテンツ詰め、ありがとうタイム、etc..

その中でもピックアップしてお伝えするのは、
TOMODORAタイム
内部活性局タイム

まず
TOMODORAタイムとは
春合宿の2大コンテンツの一つである"TOMODORA"をスタッフが知る時間でした!

TOMODORAとは何なのか...??
それは春合宿に参加してのお楽しみです~
(`∀´)

みんな楽しそう(*゜▽゜ノノ゛☆

続いて内部活性局タイム
この時間ではイベント時の参加者さんのいいお出迎えの仕方を考えました!

一緒に過ごす参加者さんには最初から安心感喜びを感じてもらい、余すことなく時間を楽しんでもらいたい!



今回は班ごとに「良いお出迎えの仕方」をプレゼンしました!
キッカケ関東の最後のイベント、春合宿がもうすぐ待ち受けていますが、
当日には実際にスタッフが温かく出迎えますので、安心してお越しくださいね♫


そしてその春合宿まで
約2週間となりましたーー!

→→→ 詳細を見たい方はこちら

ではでは!ここらへんでさらば!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
広報局のはりーです!

今回は春合宿に向けてキッカケ関東のスタッフがどんな取り組みをしているかを余すことなくお伝えするための特大記事となっております!
読み応えたっぷりの内容となっておりますのでどうぞご覧下さい!(#^.^#)

第17回FTG
はい!17回目のFTGでは!!
キッカケ関東が2月に開催した
「怒涛の連続イベント!」の詳細を共有しあいました!
なんと2月は5回もイベントを開催したんですよね!
  
 
中にはわざわざ愛知県からヒッチハイクして参加するという猛者もいたんですよ!Σ(゚д゚;)
この連日のイベントで、キッカケ関東の魅力を十分に伝えられ他のではと思っています!

第18回FTG
18回のFTGでは「所信表明」をおこないました。
 

「所信表明」とは・・・一言でいうと「立候補演説」です。キッカケ関東では重要な役職を決めるときに、みんなの前で立候補演説および質疑応答をし、3分の2以上の承認を得ないとその役職に就けないという決まりがあります。

春合宿を絶対にいいものにするためにこのような取り組みをおこなっています。
仲がいいからといって役職に就けるわけではありません。この場では遠慮は一切なく、時に厳しい結果が出ることも多々あります。なぜなら、みんな「本気」で春合宿を成功させたいとおもっているからです。
このように春合宿は役職決めも、スタッフ一同本気で行っています!

全ては春合宿を良いものにするため!我々スタッフは今!本気で活動しています!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
広報局のはるちゃんです!

更新がとっても遅くなってしまい誠に申し訳ありません、、、
寒すぎて冬眠してました(ノ_-。)zzz

嘘です。

(私、更新する度に寒いしか言っていない気がする...夏が好きなんです。)

今回は1月27日(水)の
「キッカケ関東第16回FTG」
をお伝えします。。
(えっっもう先月じゃん。。)


今回は月末FTGということで行われた、
内部活性局による誕生サプライズをピックアップ!


キッカケにはスタッフの誕生日をお祝いする文化があります!
やっぱり普段一緒に活動している仲間からお祝いされるのはとっても嬉しいし、感謝され感謝しでとってもいい雰囲気になります(*゚ー゚*)

今月の誕生日は...
のぞみんとはるちゃんです!(私です。笑)


サプライズムービーとみんなからのメッセージと写真が入ったアルバムをプレゼントしてもらいました!とってもクオリティが高い!!!


みんなからのメッセージでこれからもっと頑張れますね‼︎
ということで今回はキッカケの誕生日サプライズ文化についてお伝えしました!

そんなキッカケ関東では3月7日~14日に
「キッカケ関東2016春合宿 ~『せーの。』で目を開けたら別世界~」
を開催いたしますヾ(@°▽°@)ノ


春合宿というたった1週間の経験仲間との関わり合いは、今までに感じたことのない自分の本気を引き出す


もちろん学生生活の最高思い出作りになるでしょう。
でもせっかくだったらその後の人生が豊かになるくらい、思い出以上の時間にしたいじゃないですか。

そんな時間を日本中の学生に届けたい。
その想いでスタッフは日々合宿制作に励んでいます。


私も初めて春合宿に参加した時は、
人生のターニングポイントになったと思ったし、
1週間で約50人の友達ができたし、
帰って来てからの日常生活では友達に変わったねと言われました(良い意味でね笑)。


あーーー!!
本当にたくさんの人に参加してもらいたい!


すいません、語りすぎました。笑
それぐらい思い入れの深いイベントなんです。


参加登録のできる期限もありますので、
興味を持った方は早めに連絡くださいね(*^ー^)ノ
キッカケ関東2016春合宿の詳細はこちら


ではでは、
第17回FTGの更新もお楽しみ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。