「吉川友さんを全力で応援するぞ~!」 こっしーの吉川友ブログ

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。ずっとずっとずっと "きっか" だけがスキだ! いつでもきっかの味方です☆

NEW !
テーマ:

「拡散希望」今日の吉川友さんリリースイベント情報!

 

11/19(日)、大宮アルシェで「ミニライブ&特典会」イベント開催☆彡

http://www.universal-music.co.jp/kikkawa-yuu/news/2017-11-06-5/

 

【日時】 2017年11月19日(日) 

①14:00~スタート ②16:00~スタート
【会場】 大宮アルシェ 1F 

<埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1>
【内容】 ミニ・ライヴ&特典会

 

 

昨日は夕方から、HMVエソラ池袋店で開催されたきっかのリリイベに参加してきました。

大宮から埼京線で向かったのですが、寝過ごして新宿まで行っちゃいましたよ(笑)

時間的には余裕をもって出かけたので大丈夫でしたけど。

 

 

開演は19:00~

 
観覧スペースはいっぱいでした。
スタッフさんの誘導で、みんなで2歩くらい前に詰めましたよ。

 

昨日のセットリストです。

 

歯をくいしばれっっ!

URAHARAHAテンプテーション

チャーミング勝負世代

アカネディスコ

DSTORTION

 

 

実は4曲目のアカネディスコは、元はセットリストに無かった1曲でした。

 
「次の曲で最後です」
えぇ~~(←お約束の)
「そうだよね~短いですよね! 〇〇〇さんまだ時間大丈夫ですか」
 >裏でバタバタ・・・・
「アカネディスコならいけるみたい!」
 
リリイベ初日はStaffさんの計らいでDISTORTIONを2回歌ったけど、今回はきっかのリクエストで1曲追加になりました。
 
昔は5曲のリリイベが当たり前だったけど、最近は4曲が標準だよね。
やっぱり4曲は物足りないです。
 
今はまだ新曲を1曲しか歌ってないけど、2曲歌うようになったら既存曲は2曲だけ。
案外同じようなセットリストになってしまうものですから、以前の様に曲構成を検討してくれたらなと思ってます。
 
DISTORTIONは落ち着いて聞くとKEYがかなり高めですね。
まだギターのコードも確認してないけど、「さよならスタンダード」のサビ部分とほぼ同じじゃないかな。
 
きっかはうまく歌いこなしてるけど、喉か疲れてたりコンディション次第では、ちょっと辛いかもね。
きっかも「最近どんどん高い曲が増えてるの」って言ってたよ。
 
 
昨日も特典会ではチェキを1枚撮影しました。
 
 
毎回、きっかと二人で何か手でポーズを作ることにしてるんだけど、今回は「四角」を作りました。
僕は絵を書いたり、写真を撮るときによく見かける構図確認のつもりだったんだけど、きっか的には「ハッシュタグ#」だと思ったみたいです。
 
ハッシュタグは昔やったんだよね(笑)
これはアコースティックライブの時だったかな?↓↓↓
 

 

今日はどうしようかな?

ネタが無いんです←

 

特典券2枚でじゃんけん勝負もあるんですけど、昨日はきっかが全勝してた気がする。

きっか相変わらず強い!

みんな名刺貰ってたもんな~

 

今日はすごくいい天気です。

でも、かなり寒いから昨日の衣装だったらかなり冷えますよ。

 

今、自宅の窓からアルシェが見えてます。

参戦されるみなさん、どうぞよろしくお願いします☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「吉川友さん今日のリリースイベント情報」

http://www.universal-music.co.jp/kikkawa-yuu/news/2017-11-06-6/

11/18(土)、HMVエソラ池袋で「ミニライブ&特典会」イベント開催

【日時】 2017年11月18日(土)  19:00~スタート
【会場】 HMVエソラ池袋<東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋 3F>

 

 

昨日は出張先の京都から、なんとか初台DOORSのきっか単独ライブに間に合うことができました。

アンコールの最後に駆け付けられれば十分と思って購入したチケットでしたが、結果的にはライブをフルに堪能することができました。

 

会場に着いた時には友フレからのスタンド花も、ユニバーサルからの花も届いていました☆

 

 

今回の物販のお目当ては、きっか画伯デザインのラベルが貼られたワインです。

何本購入するか迷ったのですが、結局1本だけ予約しました。

 

 

僕はスーツで参戦ということもあって前に詰める気がどうにも起きません。

一番後ろからもんびり応援することに決めました。

ビール飲みながらニコニコ

 

すぐ横がドリンクカウンターなので、追加でビール3杯も買ってしまったよ。

売り上げに貢献しましたよ(笑)

 

 
DOORSはステージが高いので、後ろからでもよく見えました。
今回はドラマーさんが新しい方でしたけど、スネアの音が僕好みですごく良かったです。
 
 
これが昨日のセットリスト☆彡
全15曲でした。

 

こんな私でよかったら

きっかけはYOU

アンバランス アンバランス

いいじゃん

歯をくいしばれっっ!

さよならスタンダード

ときめいたのににスルー

WILD STRAWBERRY

URAHARAテンプテーション

チャーミング勝負世代

ハコの中のブルー

アカネディスコ 

DISTORTION

 

「アンコール」

ずっとずっとずっと君がスキだ! 

水色

 

大森靖子さんに書いてもらった新曲「ときめいたのにスルー」を初めて聞きました。

さすがに歌詞は全然頭に入ってません。

曲調が明るくて、可愛らしいイメージの曲だったのでちょっと驚きました。

 

バンド演奏なので、サクライケンタさん的な味付けは、その場ではあまり分からなかったです。

これからリリイベでも歌うと思いますので、オケで聞いたらちょっと印象も変わるのかもね。

 

 

 
今回のライブにも2ショットチェキ撮影がついてます。
先日のバスツアーほどではありませんが、1時間でビール4杯も飲んでしまったから、結構気分がよ良くなってました(笑)
 
僕がチェキ撮影の一番最後だったかな?
ポーズは並んでから考えたんだけど、唐突に「メビウスの輪」作ろう!と思ったんだよね。
 
あれってENDLESSを表してるじゃないですか。
僕が両手でわっかを作って、こんな風にメビウスの輪やろうって見本を見せて。
 

 

きっかの単独ライブの時って、最近はスーツ姿ばっかりです。

酔っててあまり覚えてないんだけど、「決まってていいよ!」みたいな事を、きっかは言ってくれてたよ。

 
これから本当の意味での新曲用の衣装が出てくるそうです。
しかも、痩せてることが必要な衣装らしんです。
 
「今朝の朝食はヨーグルトだけでした」
 
今は別に太ってないのに、さらにダイエットを進めてるんだって。
冬は体調を崩しやすい季節だから、体調と相談しながら頑張ってください。
 
今日のリリイベで会うの楽しみにしてますよ☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は渋谷タワレコードでリリースイベントでした☆

 

これ、セットリストです↓↓↓

 

こんな私でよかったら

さよならスタンダード

チャーミング勝負世代

DISTORTION

 

格好いいセットリストじゃないですか!

 

なるほど。。。。

「ときめいたのにスルー」 は歌わなかったんですね。

今日のライブの楽しみに残しましたかニコニコ

 

5月の生誕ライブで、生バンドで「アンバランス アンバランス」を初めて聞いたのと同じパターンですね。

 
そんな、きっかがリリースイベントの頃
僕はは京都東山の老舗料亭で、大変おいしい食事を戴いてました。
 
実はホテルに戻るまでリリイベの事まったく忘れてました(笑)

 

今日は初台DOORSできっかの単独ライブです。

開演は18:30~

当日券もあります☆

http://www.universal-music.co.jp/kikkawa-yuu/news/2017-11-15/

 

 

グッズもすごくいいです。

まさかのお酒まで。

ワインが予約販売されます赤ワイン

 

 

記念で保存するんじゃ無くて、買って届いたらすぐに飲んでしまおうと思っています。

瓶だけ保存すればいいじゃない。

 

 

そのほかのグッズもいろいろビックリマーク

バスツアーに参加しなかった方には、卓上カレンダー購入の初めての機会ですよね。

まず、これが一番の人気商品になるんでしょうね。

 

今はまだ京都に居るんですが夕方には東京に戻ります。

参戦する皆様、どうぞよろしくお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。