1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-29 20:32:28

ご相談です。

テーマ:ブログ



ききたんのブログ

「寝起きを捕獲されたでございます」


大変ご無沙汰しております。

いろいろとありまして(実は何もないんですが<笑>)、

ブログを半年近く休んでしまいました。。。

さて、そんな中ききたんはと言いますと、変わらず元気に暮らしてます!

でも、ブログを書いたのは、ききたんに関する悩みがありまして。。。



実は、半年前ぐらいにききたんの便に血が付着するようになりました。

当時は毎日のように付着していたので、心配になり病院に行き

薬をもらったのですが、ききたんがまったく飲めませんでした。


寝ている時に押さえつけて無理矢理飲ますなど、日々格闘していたのですが

私たちを恐れるようになってしまったので、

先生に相談し、食事療法に切り替えて当面様子をみることにしました。

食事を「ヒルズのw/d」に切り替えて様子を見ると、

徐々に血の付着も減り始めたので、このまま良くなるかな~!と

様子を見ていたのですが。。。


最近また血が付着する回数が増えてきて、

便が出た後に、血が一滴床に垂れることがあり、また病院に相談をしました。

血の色は、以前と変わらず鮮血です。便の最後の方に付着していることが多いです。

先生からの説明は、ステロイド剤を与えるか、食事を変えるか、

検査をしてみるかととのことでした。

原因は、黒い血でなく鮮血なので、肛門に近い大腸が傷になっている

可能性が高いようです。


血が付着している以外は、まったく以前と変わっていないです。

食欲旺盛。寝るのが大好き。床暖&日向がLOVE!

お腹はちょっぴしメタボ気味(笑)。

ナデナデされるのは大好きだけど、抱っこされるのは変わらず苦手。


ステロイド剤の治療についてHPで調べてみると

長期的に使ったり、大量に使わなければ副作用の心配はあまりないようですが。。。

ききたんの年齢は4歳8ヶ月。

今まで大きな病気もなく、我が家のお笑い担当として

元気に暮らしてきただけに、心配をしております。

もし、アドバイスをいただけたらうれしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-07 21:55:59

七夕の楽しみ方!

テーマ:ブログ

こんばんは!

アビシニアンのききたんだよ♪

今日は何の日か知ってる??

七夕なんだって!

ききたんのブログ
「なんすかこれは?」

七夕と言えば「笹」が必要なんだよ!

ききたん「笹」見るの初めてだもんね。


ききたんのブログ
「チョイ・チョイ・チョイ」

何の確認してるの???


ききたんのブログ
「食べても良いですか?」

多分食べない方が良いかと・・・(笑)


ききたんのブログ
「わ~い!」

ハルくんも大喜び!

この後、家族みんなの願いことを書いてかざりました。

ききたんの願いはもちろん

「大好きなササミがいっぱい食べれますように!」

願いがかなうと良いね。


ダウンききたんに「ポチッ」してくれるとうれしいな♪ ダウン
ききたんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-07-02 23:06:05

この寝相は、もはや猫じゃないね!

テーマ:ブログ

こんばんは!ききたんパパです。

最近ききたんの寝相が酷すぎなんですけど。。。


ききたんのブログ
タツノオトシゴ型

以前もご紹介したことがありますが、
ソファーの背もたれに全ての表面を押し当てた状態で寝ます。


左足をピンッと伸ばすことと
呼吸ができているか心配になるほど、
顔面を押し当ててるところが特徴的(笑)


ききたんのブログ
ききたんの開き型<うらめしや~編>

惜しげもなく表面をさらしております。
お得意の「うらめしや~ポーズ」も一緒に見ることが出来ます。


ききたんのブログ
ききたんの開き<足部分>

ここまでソファーから足がはみ出ていると
もはや猫ではないです!


ききたんのブログ
ききたんの開き<完全体>

その後上半身も完全に開かれた状態となり完成で~す!


ききたんのブログ

開いていたのは体だけでなく、目もでした(笑)
 おそろしや~(爆)



ダウンききたんに「ポチッ」してくれるとうれしいな♪ ダウン
ききたんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-25 23:39:14

お手入れは不思議だらけ?

テーマ:ブログ

こんばんは!

アビシニアンのききたんだよ♪

パパさんが、ぼくのお手入れについて

いろいろ知りたいんだって・・・


ききたんのブログ
「お手入れ。お手入れ。」

ききたんお手入れに夢中だね!
ところで、なんで右手のお手入れすると
右足があがっちゃっうの?(笑)


ききたんのブログ
「ペロペロ。ペロペロ。」

お手入れしている時は
なんで目をつぶっちゃうの???



ききたんのブログ
「ポリポリ。ポリポリ。」

ポリポリとっても高速だよね。
そんなに高速でやる意味あるの???

ききた~ん!教えてよ!


ききたんのブログ
「ムニャムニャ。ムニャムニャ。」

え~!!

教えてくれないの?

寝ちゃったの?

なんでお手入れした後すぐ寝ちゃうの???

ニャンコのお手入れは疑問だらけだよ。

解決する日は来るのかな?


ダウンききたんに「ポチッ」してくれるとうれしいな♪ ダウン
ききたんのブログ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-19 20:57:25

見返り美男子???

テーマ:ブログ

こんばんは!

アビシニアンのききたんだよ♪


ききたんのブログ
「誰かがぼくのことを呼んでるぞ」

ききた~ん! ききた~ん!


ききたんのブログ
「なんか用すか???」

見返り姿も美男子(?)ですな!

ちょっとバタバタなので
これにておしまい。


ダウンききたんに「ポチッ」してくれるとうれしいな♪ ダウン
ききたんのブログ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。