★さらば!ファンデーション★ノーファンデソープ~その2~ | ふくふく日記☆懸賞モニター生活☆

ふくふく日記☆懸賞モニター生活☆

懸賞、モニター大好き
使った商品を素直な感想とともに紹介
たまに好きな俳優さんやミュージシャンのこと

こんにちはルンルン

 

ペリカン石鹸さんのノーファンデソープのご紹介。

今回はノーファンデーソープ~その1~の続きです。

(詳しくは↑のリンクから記事に飛びます)

 

本日は「その2」

 

 

「その1」から簡単にノーファンデソープを振り返ります

 

 

ペリカン石鹸ノーファンデソープ 900円(税抜)

 

≪ノーファンデソープの特徴≫

ノーファンデ肌を目指す洗顔石鹸

●老舗石鹸屋さんがつくれる濃密ミクロ泡

毛穴汚れによる毛穴のひらき、黒ずみを除去

鉱物油・パラベン・エタノール・合成着色料・合成香料不使用

 

 

 

 

私の泡立て方は

①塗れた手でコロコロと石鹸を手のひらで数回転がす

②石鹸成分が手に付いたら、泡立てネットで泡立てる

 

これだけで、上のような濃密なフワフワな泡が出来ます。

固形石鹸って案外泡立てるの難しいんです←私の場合ね

丸い洗顔固形石鹸を使ったことがあるんですが、、、

こんなに泡立たない!!

 

 

使い始めて3週間以上経ちました。

毎日の洗顔が楽しくて楽しくて仕方ありません爆  笑

いつも私はBBクリームかCCクリーム、ミネラルファンデを使っていますが、

朝の肌が調子がよいので、こってり塗りたくるのが嫌になってきています。

でも、日焼けはしたくないので塗っていますが帰宅したら直ぐに洗面所直行。

洗顔します。

もうファンデーションも日焼け止めも気持ち悪いんですよ~

呼吸してない感じで嫌になってきましたガーン

 

ここ1カ月ほど肌の調子が良かったんです。

!

今日、体調が悪いのか生理前だからか、、、

鼻に吹き出物が、、、(ノ◇≦。)

この歳ではもうニキビとは言えませんアセアセ

吹き出物!!

よい洗顔、化粧品を使っていても体調には勝てず。

 

現在の肌の状態

 

吹き出物は反対側にばっちりあります。

気になるのは小鼻の赤み・・・

優しく洗顔しても、血管が浮き出ます。

これをどうにかしたいなぁ。

ノーファンデソープを使用してから化粧水の浸透もよく乾燥知らずです。

 

良い洗顔石鹸に巡り合えましたラブラブ

 

 

興味のある方は

↓↓↓

ノーファンデソープ

 

 

 

長期モニターの為、あと1回ブログをアップします。

次回アップ予定の「その3」でお会いしましょうラブラブ

 

 

今回、モニプラファンブログさんからモニターさせて頂いております。
株式会社ペリカン石鹸さん、モニプラファンブログさん、どうも有難うございます。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中


 

 

 

最後までご覧頂き、有難うございました。
アップする励みになりますので、応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓

人気ブログランキング