キキ的生活

   



キキの日常。
思ったこと、感じたこと
ポチポチと書いてます。

 


テーマ:
我が家のリビングの外にはウッドデッキがあります。
今朝、孫とそこにいると、リビングの窓ガラスにじぶんたちが映りました。
映った姿に手を振ると一歳になったばかりの孫は
不思議そうな顔をしながらガラスに映った私と自分に手を振りました。


この時、リビングの中は外から見えません。
ところがリビングの中にいた夫は
自分に孫が手を振っていると勘違い。


窓を開け、中のじいじとご対面〜〜。
笑顔だった孫の顔が突然曇った〜。 
人見知りというか爺見知りの孫なのです。


じいじはちょっと傷ついたかも。 笑




コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ことしのGW、なーんの予定もなく、ほぼ出かけず、庭でガーデニング。
花の苗を植え、種を蒔き、庭木を剪定し、雑草を引き抜く。
咲いた花を愛で、水をあげ、孫と庭で遊ぶ。

なかなか良いお休みでした。



GW中、福岡に住む娘一家が来ました。
娘と久しぶりに買い物して楽しかったです。
孫や娘の洋服やら何やら。
買わされた感満載ですけどねー。
でも自分の物を買うより楽しいのは何故なんだろう  笑

娘は娘で久しぶりに友達と会えて
楽しい時間も過ごせたようです。



息子たち家族も大勢で河原でBBQしたり
それなりに楽しんでいたようでした。
二人の孫は庭で遊び、
じいちゃーん、ばあばーと私達と遊んで(?)くれます  笑



明日はGW最終日。
何しようかなー。



コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年振りかしら、お花見に行きました。

ここ数年、わざわざお花見に行くことはなく
通勤途中に、ああ、咲き始めたなぁって公園や川沿いの桜を車の中から見る程度。


昭和記念公園の桜はソメイヨシノはまだ満開にはなっていません。でもピンクの濃い種類は満開でした。
菜の花、レンギョウ、ユキヤナギなどたくさんの花が咲いていてとても綺麗でした。

{F371A4C0-928C-4BCC-BD8E-6B6AAB5AE74A}

園内はとても広いのでレンタサイクルで移動してました。
お天気が良く暖かい日で
久しぶりにのんびりと気持ちの良い時間でした。




コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。