in  由利本荘市

   おうち書道教室書道:お子さんと一緒に習字教室しています

     一緒にお習字しませんか 筆毛筆 えんぴつ硬筆


    ayaガレージでハンドメイドのミニSHOPをしていますクローバー

           てづくり屋さん輝☆希ki-ki

   OPEN月・火(9:30~17:00) 水(9:30~15:00)sei

           お気軽にご覧くださいニコ

   seiOPEN日や新作はblogでNEW  y’s不定休につきご了承くださいsei

  • 28 May
    • 今日はスィーツレッスンの日

      今年も『こどもの休日クラブ』「スィーツレッスン」と「表千家」をしていますお友だちと一緒にクッキングしたり茶道を習ったり楽しそうです今日はショコラマフィンKiちゃんのプチはんどめいど🎵『タッセルのイヤリング』

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 書道教室

      先日  ブログを見て書道教室を見学に来てくださった方がいましたありがとうございます子供たちのお稽古風景を見てもらえて、お稽古中のお友だち  緊張しつつもしっかり清書してくれましたほめてもらって   嬉しかったね✨初めてくる方や学校帰りにお稽古にくるお友達にもわかりやすくとが黒板に書いてくれたので外に掛けてみましたのアイディアでわかりやすく  入りやすいかな教室見学  体験教室ぜひ見にいらしてください

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 挑戦!

      試合で痛めた足が数日たっても痛みが緩和されず💧🏥受診 23日 人生初のMRI 検査  …骨折はないとわかりひと安心痛みはあるもののとりあえず練習しなきゃね🏃今日またひとついい思い出が増えたね出場できたことに感謝😆陸上競技大会      3000m   9位トラック7周半お疲れさまそして月曜日  テスト頑張れ‼   (笑)

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 2017/05/21

      最近暑いですねSunday      和食タケノコを頂いたので前日に灰汁抜きをして味噌煮と醤油で煮ました~旬の味  おいしいですね😋🍴💕ありがたいです赤魚も子供たちが喜んでいたのでまた作ろっアサリとキノコの寄せ鍋タケノコ味噌煮わらび赤魚の煮つけサラダ本荘公園から見える鳥海山つつじがきれいに咲いていました🌼

      2
      1
      テーマ:
  • 14 May
    • 2017/05/14

      こーじょうちょうのyoutubeみてデコパージュ  してました隠れミッキー的なパナップ ヒカキンのyoutubeでみたらしい  ☺が2つ入ってた~ラッキー    、、、笑

      3
      テーマ:
  • 13 May
    • 運動会 お疲れさま

      今朝、のろしも上がったし運動会だぁ🎵とはりきってでかけたんですが、開会式直前に雨に降られ急きょ 体育館での開催となりました。プログラムを一部を変更して行われましたが、間近で見る組体操や応援合戦は迫力があり感動しました。楽しかったです😊お弁当は セリアのフードパックで、お一人様弁当にしましたおにぎりかピラフ(紙コップ)運動会が午前で終わったので  お弁当はうちで食べました

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 春の山菜

      実家に行ったら、母が友達から山菜を頂いたそうで料理をしてましたみょうさくとタケノコの煮物おいしかったなぁこの間は、わらびとしどけのおひたしをわさび醤油で味わいました🎵子供の頃は食べれなかったけど今では、山菜のおひたしだけでご飯がすすむ~おいしい😋💕旬の山菜ありがたいな

      3
      テーマ:
  • 04 May
    • 2017/05/04

      ドライブ日和だねの希望で小岩井に来ています無駄に朝4時半過ぎに目が覚めたよ我が家には珍しく7時出発三時間のドライブ🚗💨10時すでに混んでいました。青空とグリーン何をするにも行列を体験した娘でしたでも良い天気でよかった~🎶

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 2017/05/01

      新学期、あわただしく過ごしてたらもう5月ですね。4月ももクラス替え。お友だち🎵新しい先生、委員会の仕事、行事などで帰りも遅くなり、、、帰宅後ふたりとも学校であったことをひたすらしゃべる。にぎやかだなぁ。楽しそうで何より。部活では⚽春季大会があったり忙しいけど元気に楽しんでます昨日は運動会でした風が強かったけど、良いお天気でよかった~はクラスから一名代表の1500m選手走にでるので、100m走は走らないんだって。見てみたかったな。1500m  学年二位でした。けっこう体力ついたのかな。駅伝に出たいそうだ。じぃちゃんばーちゃんも一緒に応援に行きました頑張る姿を見せることができてよかったね。運動会前日は☔の中⚽試合で翌日 運動会。なかなかハードだぁかんたんお弁当だけど、じぃちゃんたちに合わして煮物。最近うずらの卵の煮物がお気にいりGWかぁ。連休中も部活(⚽試合)だなぁ~。楽しく過ごしましょう

      2
      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 4月 もうすぐ新学期

      新しい掛軸が届きました((ふれあい書道展の出展作品は注文するとこのような掛け軸などにできます。好きな熟語・今年の目標などを漢字に表し飾ることもできますね))((全国書画展・ふれあい書道展のとの掛軸)) さて、子どもたちもあと数日で新学期ですね。お稽古日や曜日の変更などありましたらいつでも声かけてくださいお習字してみたいなぁ~っていう方もいつでも見学に来てくださいね☆ 我が家の子供たちもお友達とたくさん遊び、朝はのんびり寝ていて春休みを満喫中ですが、そろそろ新学期の準備しなくちゃですね。まずは体育着name付けしなくちゃ 新年度も親子共々よろしくお願い致します ・・・先日のボーリングでみんな筋肉痛(( ;∀;))腕がプルプルするゥ。。。   

      4
      2
      テーマ:
  • 01 Apr
  • 29 Mar
    • 春休み

      買い物先で💐ガーベラの花束を見つけました可愛いなぁ~🎶春休みに作ったコースター敷いて飾ってました😊🎵カラフルで春気分~😆数・英・漢検定の合格証書が届き、次の級に挑戦するらしくステップアップの参考書購入。(試験申し込みはまだ先で。。。)すでにリビングに放置されてますけど片づけろ‼春休みしっかり息抜きして新学期ガンバ❗

      1
      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • handmade

           バッグ            きんちゃく

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 久しぶりに~

      朝、地元情報番組『サタナビ』みてたら、大森山動物園から中継でててが行きたい!と、、、。今日は大曲に行く予定なんだけど、、、。の希望で、動物園🐘へ。(我が家6年ぶりの動物園🐼)                         photo  by photo  by  売店でレッサーパンダのこれがほしいと、、、。(苦笑)秋田→大曲へ大曲イオンの『チチカカ』お店広いし、色々揃ってて  可愛い💓

      3
      テーマ:
  • 15 Mar
    • handmade ki☆ki

      今年も来たかぁ⤵⤵🎄花🌁粉😷    トホホ  小物ケース《ポケットティッシュ + 2ポケットタイプ》カードケースにも

      2
      テーマ:
  • 14 Mar
  • 09 Mar
    • 親子クッキング

      シュークリーム作りました(^-^)/(昨日の話ですが(^^;)食べるときに、自分でカスタードクリームと生クリームを入れてサクサクのシュークリームセルフが楽しいようで、はWクリームにはクリーム系がそんなに好きではないので、中身少なめシュークリームが気に入ったらしい  www

      1
      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 二月号の課題

      書成会二月号 競書作品の紹介有段者は、一字書も課題になります。(作品は提出しました)競書ではなく  教室課題でお稽古しているお友だちは、今月は硬筆お稽古に力をいれました✏ノートやプリントに漢字練習をしたり、高学年は 鉛筆練習をしたあと同じ文をボールペンで練習しました。数種類のペンを使い書き比べ短期お稽古のお友達は毛筆を頑張りました三月もまた頑張りましょう‼     図書館の帰りに         photo  by図書館で『楽に作れるお弁当』とか『短時間で作れる』の料理本を見ていたら、「私の食事をラクしたらダメですょ~」って   娘の一言ふだんの手抜きを さらに楽しようてのかい?みたいな(゜ロ゜;

      2
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • February

      いちごのタルトタルトタルトの誕生日ケーキおいしかったなぁ  by              コージーコーナーの『たっぷりとちおとめのタルト』おいしかったですよロゼット   ゴマージュこれ   使ったことありますか??使い心地どーですか??               コスメコーナーで見つけて、ふだん使ってるピーリングジェルからこっちにしてみました。コスパと@cosme 1位のステッカーに魅かれこっちを買い家族で使おう  ブルーの柄生地は娘が好きらしく  選びました。完成まではしばらくかかりそう💦  

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • new モンチッチ

      出張から帰ってきたお父さんからお土産をもらいました                                       喜ぶ   Lサイズ 13匹目 ベージュのモンチッチが来たよ~確かにゴールドと色が違うね~(^o^)

      2
      4
      テーマ:

プロフィール

ki☆kiママ

性別:
女性
お住まいの地域:
秋田県
自己紹介:
ki☆ki家の人たち 旦那と私とこどもたち 《兄のkiと妹のki》 習字教室の日記 &てづく...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。