鹿児島薩摩川内のリンパケアセラピスト☆流星

いつもは人を癒す立場のセラピストさんやご家族を癒すお母さんたちにお越しいただきたい♪鹿児島県薩摩川内市にある、おうちサロン。ここでエナジー☆リンパケアトリートメントをしています。リンパの奏者♪流星が、自然豊かなこの土地で毎日を綴ります。


$ 『天空の庭』 空色日記。


人を癒す方々、ご自分のケアがつい後回しになっちゃう方々にぜひおすすめしたい☆
エナジー☆ンパケアトリートメン


☆ お試しコース ☆ ・・・5,000 縁 (初回限定です)

当サロンで初めてリンパケアトリートメントを受ける方限定のメニューです。
 上半身のみ・下半身のみをお選びいただけます。

☆ 60分コース ☆ ・・・ 8,000 縁 (ジェルボトルキープ割引あり♪)

 カウンセリング後、全身のリンパの流れをスムーズに促し、代謝促進をします。


☆ 90分コース ☆ ・・・ 10,000 縁 (ジェルボトルキープ割引あり♪)

 おすすめコースです♪
リンパケア初心者の方はまずこちらからいかがでしょうか(*^_^*)

☆120分コース ☆ ・・・ 12,000 縁 (ジェルボトルキープ割引あり♪)

 日頃、がんばっているあなたの身体に最高の
リラックスメンテナンスをプレゼントしてください
\(^o^)/
 全身のリンパの流れをスムーズに促しながら、
特にこっている箇所を調べ入念にケアさせていただきます。




               ☆リンパケアトリートメント営業時間☆


                   8月は平日の夜のみの営業です。

            平日 19:00~    21:00~ 他時間もご相談下さいニコニコ

             (平日のご希望日時は第三希望までご連絡ください♪)


           



テーマ:
流星群が流れる中、更新を始めました。流星群


いよいよ、本腰を入れてセラピスト業に勤しむ状況に移行しています。


想いがあふれて収拾がつかなくなりました。
久々なので筆が進みません。
私は、こんなことがよくあります。
アルファベットチョコレートもZを手にしたので今日はこの辺で終わりにします。

流星でした。☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


今日もとっても天気のいい・・・と思っていたら、雲が出てきました。


晴れ    くもり


暑いのでざーっと一雨くるのもいいかもしれないな~っと思ったとこでした。


さて、今日は“暑い時こそ冷えないようにご注意を”というのをお伝えしようかと思います。


暑いと、ついつい冷たいものを食べたり飲んだりビール


クーラーの温度を低く設定してそのままお昼寝してしまったり、となりがちではないでしょうか??


私だけですかね??あせる



でも、身体はある一定の温度を保とうとしますね。


また、体にとって冷えは誰でもご存じのとおり大敵です。


身体に無理な負担がかかってしまうと、バランスをくずしてしまいますね。


こんな暑い時こそ、ぜひぜひお体のことを気遣ってくださいねニコニコ


ペタしてね


久しぶりにブログ更新しました。

お読みいただきありがとうございました。

エナジー☆リンパケア 流星 でした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


今日は、空模様の安定しない鹿児島県です。

(私のいる地域だけでしょうか?)


精油のレシピを試す時にふとこんなことを思いました。


テキストに載っている効果効能や使用感、香りなどをひとつの知識として自分の中に入れることってとても大切だし、世界が少し広がったような気がします。


でも、実際にこの精油はこういう香りがするのか~アップとか、これとこれをあわせると、こういう使用感なんだ~得意げとか、生身のそのものにふれることって、自分にとってはものすごい財産になると感じます。


たとえば、とても憧れの人がいて、写真で見て、データを読んで近づいた気分になることと、実際にその人にお会いしてお話をしてみるのとでは感動や印象が全く比較できないほどに違うひらめき電球っていうような感じですかね??



知識を実際に検証して、体験として自分で感じてみるというのはとても素晴らしいことだと私は思います。


みなさんも、素敵な体験をたくさんされ、それぞれが光り輝いてい続けられますように虹



ペタしてね



最後までお読みいただきありがとうございます。

癒す人を癒したい、エナジー☆リンパケア 流星 でした。


クローバー





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、新幹線に長時間乗ったのですが、やっぱり長い時間だと座りっぱなしなのはきついですね。


私は体格が良いというか身体が大きいため、少し広めの方がストレスがなくていいです。


飛行機も、Jクラスっていうのがありますね。


普通の席よりも広くて、一度体験したら普通の席だとやっぱりストレスを感じます。



この、一度体験してみるというのはとても素晴らしいことだと思います。


一度でも体験すると、自分の心地よいとか好きだとかいう領域の選択肢が増えて、ちょっと大げさに言うならば人生がもっと上質に楽しくなると思います。


知る、知っているということはみなさんにとってはどんなイメージでしょうか??



ペタしてね


久しぶりのブログのような気がします。

お読みいただきありがとうございます。

エナジー☆リンパケア 流星 でした音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月も気づけば今日を入れてあと3日ですね。


鹿児島はすっかり晴天の続く、暑い日々です晴れ


外に一瞬出ただけでも汗がじんわりと出てきてしまうくらい汗かきの私にとっては、厳しい季節です。


さて、昨日から、ある資格取得のための勉強を始めました。


興味のあることなのですが、やっぱり講義となると少し眠たくなるのはなぜでしょうか・・・。


実習はまだもう少し先なので、しばらくは講義が続きそうです。


たくさん楽しみたいと思いますブーケ2

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ


今日は、次男の誕生日です。


ケーキを買って帰るという大役を、無事に果たせてほっとしました。


実は、お店でろうそくの数をきかれて、とっさに

「5・・・いや、6・・・??いくつだったっけ??」


となり、店員さんに

「じゃあ6本お付けしときますね。」


と言われました。


実際、6歳の誕生日だったのでセーフ!!!でした。


今日も護られているなぁと感じられる一コマでしたブーケ2


あじさい


ところで、この『守護されている感覚』って、みなさんはどんな感じなのでしょうか?


私は、最近注意深くこのことについて観察している自分がいます。


ふとした瞬間、何かの予感があって、それが実際に起こったりします。


すると、常にあるけど普段それほどまでに意識していないかもしれない、この守護感覚がとても身近で“それは常にある”という意識が深まります。


たとえば、電話が鳴りそうな予感がよぎって、実際に何秒後かに電話が鳴る、といった時なんかに。


自分の感覚よりももっと大いなる何かを感じて、ものすごく感謝したくなるような感覚を受けます。


この世界に在るものもすべて、素晴らしい光を放っているのをより身近に実感できる瞬間ですキラキラ



いつも素晴らしい気づきをいただけることに、心から喜びを感じます虹


そんな気づきを、みなさんとシェアできたらいいなと思います。



ペタしてね



お読みいただきありがとうございます。

エナジー☆リンパケア 流 星クローバー






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

午後から雷と雨がすごい北薩地域でした波


突然ですが、「へきが痛い」って、鹿児島弁なんですかね?

背中の、肩甲骨あたりなんですが。


この部分、リンパケアでも特に注意深く流すように気をつけるポイントのひとつです。


健康の源として大事な部分は、背中とおなかだとよくきいたりしますね。




特に背中は、なかなかご自分で状態の把握をしたり、ケアしたりが難しい部位になるので、リンパケアでご自分の状態を感じ、驚かれる方も多くいらっしゃいます。

それだけ、普段無防備な状態なのかもしれません。


咳が出る呼吸器系の不調は、この肩甲骨周りを流して温めると呼吸が楽になります。


ご自分では、手の届く範囲で無理なく押してみたり、手を使いあたためてみてください。

また、状態によっては、貼るカイロであたためるのも効果的ですね。



おなかは、ここが冷えていたり詰まっていると、全体的なエネルギー低下になりかねませんから、お風呂の時に十分あたためたり、寝るまえに、手をあててエネルギーを補充したりしてみてください。


手のひらは、とっても優秀です。


小さい頃にケガや不調の時に、手のひらでなでてもらうとなぜかほっとして痛みが薄らいでいくように感じた経験ってありますよねニコニコ

もちろん、不調の時には自分でも自然と手がそこへいってなでたりします。


リンパケアでも手のひらで様々な情報を身体から感じ取るのですが、それだけでなく、身体にたくさんの光が流れ込むようなイメージをしながら施術しています。


誰もが持つ、手のひらのチカラって、使えば使うほど本当に素晴らしいな~って感じます☆


普段からがんばってくれている身体、意識しづらい背中ケアも、エナジー☆リンパケアでほぐしてみませんかニコニコ

時間はショートですが体験コースでも、背中または上半身をお選びいただけますのでご利用いただけると嬉しいです音譜


ペタしてね


お読みいただきありがとうございます。

エナジー☆リンパケア 流 星 でしたクローバー






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんとか曇りの状態で、昨日までの豪雨からは過ごしやすいかなと感じる鹿児島県です。


さて、みなさんは一日のうちで『ありのまま』を感じたり表現したりする時間ってありますか?


または意識されていますか?


ニコニコ!?


今日感じたのは、『ありのまま』でいられることって、実はとっても難しいのかもしれないな~って。そんなことを感じました。




何かの事象があった時に、私たちは思考のエネルギーがよくも悪くもすぐにめぐり、その事象に理由や解釈を加えてしまいがちです。


ただ、ありのままにそのことを捉えると、真実だけがそこには存在するということになります。


でも、思考があれこれめぐると、そのありのままがどうも違った感じに変化し、真実から遠ざかってしまうということもあるように思います。




しかし、この『ありのまま』というものがとても大切であるということは誰もが感じていることではないのでしょうか。



そして、思えばありのままの自分でいられる場所や相手、その瞬間というのは、それだけで自分らしくいられ、心地よい感覚を味わえるように私は感じています。


クローバー


私たちのような仕事は、とくに、自分自身に正直な、ありのままの感覚というものを自分で大切に感じることがとっても重要だと思います。


でも、それだけではなく、私はお客様にもその感覚をご提供できたらいいな~と思っています。


リンパケアトリートメントを通して、また、前後のお話などでも、お客様にとってありのままの自分でありたいし、お客様自身もご自分の身体とありのままの会話をしてほしいのです。


どうか、一日にひとときでもいいので、『ありのまま』でいられる時間を感じてみてください。


それが積み重なって、あとからみると大きな財産となってあなたにたくさんの幸せが降り注いでいるかもしれませんよ虹



ペタしてね


最後までお読みいただきありがとうございました。

エナジー☆リンパケア 流 星 でしたブーケ2

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


今日の鹿児島は午前中から雨や雷が激しくなったり、やんだり、といった感じです。


雷    雨    台風


私は暑がりなので、冷房を全開にしたいのですが、湿気が多くて窓の結露がすごくなってしまいます。


天気の状態は移り変わりの激しい感がありますが、気温や天気の変化が激しいと身体もそれ相応に疲れてくるかもしれませんね。


体温調節なんかでそれに対応しなくちゃいけないわけですからガーン


でも、こういう時こそ、身体を思いやっていたわるチャンスです星


今夜はゆっくりとお風呂につかって、身体を温めながら足や腕などを軽めに圧したり流したりしてみてはいかがでしょうかニコニコ



ペタしてね




お読みいただきありがとうございます虹

エナジー☆リンパケア 流 星 でした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


今日は、日常にスピリチュアルを表現することについて考えを記します。


思えば、一昔前は、スピリチュアルなんて言葉もこんなに堂々と使われることもなく、ヒーリング系のものは、とてもうさんくさい目で見られそうで、なかなか表立って見せられないといった風潮があったような気がします。


今や普通に「アロマ」と商品名につく日用品があったり、「オーラ」と言葉に出してもちっとも怪しくない世界になりましたねニコニコ


でも、怪しまれていた時代から、すでに感覚的にはみんなスピリチュアルだったのではないでしょうか。


それは、子供が熱を出した時に、そっと寄り添って身体をよしよしとなでてあげたり、ふとした瞬間に、自分の内側に、外の世界に、神聖さを感じたり。


そういったことって、なかなか感覚的なもので表現しづらいものがありますが、それでも感覚を大切にしていただきたいな~と思います。


気づけばけっこう日常にスピリチュアルが溢れているように感じています。


ブーケ2



私のリンパケアを受けてくださる方は、ヒーリング系のお仕事の方も多いのですが、お話をきかせていただいている時に、そういった、ふとした気づきをいただけたりして本当にありがたいです。


そして、ヒーリング系のお仕事や人を相手にしているお仕事の方ほど、ご自分のケアが後回しになってしまいがちなようです。リンパケアの時に、ご自分でもそれがわかるようで、ここは重点的にという場所をご自分で知っていらっしゃる方も多いです。そんな時は、時間配分をそこ重視で施術させていただいています。

もちろん、ご家庭内でご家族のケアをしていらっしゃるお母さんたちもケアする立場の方で、やはりご自分のことは後回しになりがちですね。


私は自分の心をほっとゆるめるために、時々は海に行ったり川に行ったりしていますが・・・


うお座


ご自分のこころや身体がほっとリラックスできる時ってどんな時だろうって知るだけで、ちょっと疲れた時にすぐにリラックスできるコツがみつかるかもしれませんよ。




ペタしてね



お読みいただきありがとうございました。

エナジー☆リンパケア

流 星 でしたクローバー



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。