門司港グランマーケット☆ありがとうございました | 本物のパンから誕生したパン雑貨「キキの家」

本物のパンから誕生したパン雑貨「キキの家」

本物のパンを加工したフォトスタンド・パンマグネット・パンブローチ・ストラップ等のパン雑貨をひとつひとつ心をこめて作っています。

週末に北九州市の門司港で
開催されましたグランマーケット秋
無事に終了しました

イベント会場でお世話になったみなさん
主催者・スタッフのみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございました


出発時間が遅れて
門司港に到着したのが
朝の8時過ぎ

ギリギリセーフと
言いたい所ですが
到着の目標が
7時だっただけに大遅刻

開催は10時からなんですが
実際は9時過ぎから
会場内を見て回られる方が
いらっしゃるので
9時半までには
準備をを終わらせたかったのですが、、、がーん

8時半から準備開始なので
到底無理な話

やっぱり

準備をしながらの接客
店先には
商品が入っている箱が散乱状態
箱をかき分け
箱をまたいで頂いてのご来店


感謝の気持ちでいっぱいです


大阪の天気予報では
木枯らし一号が吹くとか言ってたので
寒いと思いきや
門司は暑いくらいの
いいお天気に恵まれました


門司港に帆船「海王丸」が
停泊していました
子供の頃に見て以来らしく
感動していたのは旦那だけ・・・




1日目は
終日お客様にご来店頂き
写真撮影できず、、、

と言うことで
2日目の朝は
ノーフォーク広場北側にある
和布刈神社(めかり神社)から始動です

九州最北端の神社「和布刈(めかり)神社」


九州最北端にある神社で
すぐ横には関門橋があります

九州最北端の神社「和布刈(めかり)神社」


九州最北端の神社「和布刈(めかり)神社」


ノーフォーク広場から
観潮遊歩道になっているので
海岸沿いに散歩ができます

九州最北端の神社「和布刈(めかり)神社」


関門橋の真下です
なかなか見応えがあります

九州最北端の神社「和布刈(めかり)神社」


2日目は
9時過ぎには準備完了
お客様がいない間に撮影




昨年の秋に引き続き
隅っこの方で出店させて頂きました
ここが何となく定位置になりつつある
キキの家です・・・

すでに
1日目で作品が、、、




門司港ホテル前は
たくさんのお客様で賑わっています

門司港グランマーケット2016秋


キキの家が出店していた
ハーバーデッキエリアです

門司港グランマーケット2016秋


現在はプレミアホテル門司港




エントランスには
ハロウィンの飾り付けがされていました




二日間天気に恵まれた
絶好のイベント日和
キキの家にも両日たくさんの
お客様にご来店頂きました

本当にありがとうございました土下座


1日目終了時には
作品によっては
早くも残りわずかに、、、

2日目の午前中には
完売した作品が続出、、、泣


完売だけは
絶対にださないようにと
昨年より少し多めに
持参したんですが
それでもやっぱりダメでした

ご来店頂いたお客様には
申し訳ない限りです

とくに

2日目の1時以降にご来店頂いた
お客様に至っては
展示していた作品もすっかり減ってしまい
すでにスカスカ状態、、、

美味しそうなパンを
選んで頂くことさえできませんでした


もう言葉がございませんガクリ


こちらが新作の
目玉焼きシリーズです

本物のパンからできた雑貨!目玉焼きシリーズ


目玉の部分の色が2種類
大阪のおばさま曰く
少し優しい表現に言い換えると
いい玉子と普通の玉子らしい

ストレートに言うと

ええ玉子とうちらが食べてる
安もんの玉子やわぁ~


見事なネーミングを頂きました笑


1年ぶりのお客様
毎回ご来店頂くお客様
初めてのお客様

たくさんのお客様にご来店頂き
本当にありがとうございました

また来年もお会いできる事を
楽しみにしていますごめんなさい


キキの家に立ち寄って下さったみなさん
子供達を連れて帰って下さったみなさん
たくさんのご家庭に子供達が嫁いで行きました
可愛がって下さいね


ぱんタージャ工房★キキの家
にほんブログ村  人気ブログランキング