本物のパンから雑貨♪ぱんタージャ工房「キキの家」

本物のパンから誕生したパンマグネット・パンバッチ・ストラップ・メモスタンド等のパンの雑貨をひとつひとつ心をこめて作っています。

本物のパンから誕生した世界に一つだけのインテリア雑貨♪

本物のパンから誕生したパンマグネット、パンバッチ
本物のパンから生まれたミニチュアパンのマグネット・バッチ、ストラップ、メモスタンド等

ひとつひとつに手作りの温もりを吹き込み
一生懸命ハンドメイドで製作しています。

テーマ:
1年ぶりのカンフェス香川
昨年は朝から「うどんバカ一代」さん

そして夜は「もり家」さん
とにかくうどん三昧

炭水化物大好きな私にとっては
とっても幸せな日でした


今年は
モーニングうどんを
どこに行こうかもっぱら思案中

・中西うどん(3.57)
・めりけんや(3.52)
・たも屋(3.50)
・大島製麺(3.02)

カッコ内は某グルメサイトの
評価なんですが
参考にしていいのかどうか


昨年行った
うどんバカ一代(3.64)さんと
もり家(3.64)さん
同じ評価でも
私的には「もり家」さんの方が
好きなんだけど、、、

写真ではどのお店も
本当に美味しそう
行く前から悩んでしまう
こう言う悩みなら大歓迎です笑


また、ダイエットが遠のいていく・・・

そして

旦那に怒られる、、、

ダイエットの神様
私にも舞い降りてこないかなぁ~


第15回カントリーフェスタinかがわ

第15回カントリーフェスタinかがわ


開催日:H28年6月26日(日)
開催時間:10~17時
開催場所:サンメッセ香川
住所:香川県高松市林町2217-1

詳しくは
http://country.ashita-sanuki.jp/


スタッフのみなさん
お近くの出展者のみなさん
よろしくお願いしますごめんなさい

たくさんのみなさんにお会いできることを
楽しみにしています
遊びに来てくださいね


ぱんタージャ工房★キキの家
にほんブログ村  人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年あたりから
遠出のイベントが多くなり
車中泊をするようになったのですが
お知り合いの作家さんにも
車中泊しんどくない?って聞かれますが
意外にしんどくないんですよ


初めての車中泊した時は
シートを倒しただけだったので
フルフラットと言っても
どうしても段差ができます

この段差を解消するのに
クッションやバスタオル等で
段差を埋めても
快適に眠ることはできません

理想のフルフラットには
ほど遠いんです、、、


こうなったら
車を劇的ビフォーアフター
するしかありません


2列目と3列目のスペースを利用して
ホームセンターで販売しているコンパネで
フラットにしてみました

ミニバン大改造!車中泊でも快適


さすがにこの年齢になると
直にコンパネの上で寝ると
次の日は体が硬直しそうなので
コンパネの上には
アウトドア用の銀マットを敷きます

ミニバン大改造!車中泊でも快適


その上に
封筒型のシュラフ(寝袋)を広げます

ミニバン大改造!車中泊でも快適


さらに仕上げとして
冬の時期は
シングルサイズの毛布を敷き
暖かさを確保します

ミニバン大改造!車中泊でも快適


夏は一番上が毛布だとあついので
シュラフの下に毛布を敷けば
多少はクッションの役割りとなり
体への負担が軽減されます


2列目と3列目を
フラットにすることで
大人2人なら十分なスペースです

ただし

大人2名+子供1名
計3名で車中泊した場合

誰かが1人は
運転席か助手席で寝ることになり
どうしても1人は寝不足に。。。

その1人はもちろん旦那です


こうなりゃ
いっそうのこと
1列目もフラットにしちゃえ
と言うことでフラットにしました


改造前はもちろんシートがあります

ミニバン大改造!車中泊でも快適


シートを倒し
コンパネを敷きます

ミニバン大改造!車中泊でも快適


はいっ!
フラットの出来上がり~音符


もちろんコンパネを
ただ置くだけでは無理ですよ
作業工程はここでは説明しません笑


同じように
コンパネの上に銀マットを敷きます

ミニバン大改造!車中泊でも快適


銀マットの上に毛布を敷きます

ミニバン大改造!車中泊でも快適


毛布の上にシュラフを敷き
夏バージョンの完成です

ミニバン大改造!車中泊でも快適


ひとつ残念なのは
最前列から最後尾まで
フルフラットにはなりません

運転席と助手席の
シートの背もたれの部分の両サイドが
盛り上がっていますので
コンパネを水平に保つには
高さが必要となり
一列目と二列目の境界に
少し段差ができます

ミニバン大改造!車中泊でも快適


前のフラット部分に
横向きに子供1名

後ろのフラット部分に
縦向きに大人2名でしたら
寝るには十分なスペースです

ミニバン大改造!車中泊でも快適


こんな感じで
フルフラットの完成です

テーブルを置けば
簡単な食事くらいはできます


最後は
外からのプライバシー保護
特に冬は外からの
冷気を防ぐ目的で
ガラスにはカットした
銀マットをはめ込みます

後部座席側です

ミニバン大改造!車中泊でも快適

ミニバン大改造!車中泊でも快適


窓のサイズにあわせて
銀マットをカットします

ミニバン大改造!車中泊でも快適


フロントガラスの部分は
市販されているサンシェードを使っています

ミニバン大改造!車中泊でも快適


このフルフラットで
大人2名と子供1名で
車中泊していますが
快適に寝ることができましたよ


おまけ

愛車のダッシュボードには
松ぼっくりを持って座っている
モアイ君がいます

なぜ松ぼっくりなのかは不明。。。

ミニバン大改造!車中泊でも快適


これからも
頑張ってイベントに
出店させて頂きます


ぱんタージャ工房★キキの家
にほんブログ村  人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポートメッセなごやで開催されました
クリエーターズマーケットvol.34
1日目は蒸し暑く
2日目は大雨

初日からアクシデント発生で
波乱のスタートでしたが
なんとか終えることができました

イベント会場でお世話になったみなさん
主催者・スタッフのみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございました


恒例の駐車場の場所取りのため
会場に到着したのが
朝の5時前くらい、、、

立体駐車場の入口からは
すでに約800m以上の車の列
まだまだ入口まで遠しです


その時
いつもある場所に
いつもの物がない

どこを探してもない・・・・

旦那に聞いても
車に積んだ記憶がない



!



完全にプチパニック状態
一気に眠気がふっ飛び
車内は修羅場笑


冷静になり
ありったけの
50円玉・100円玉・500円玉と
1,000円札を探しましたが
絶体絶命的な金額ガーン

屋外のイベントなら
完全にお手上げ状態ですが
ここは国際展示場

ブースの近くには
自販機はあるし
少し離れたらコンビニもある
それにお知り合いの作家さんもいる
なんとかなるはず

なんとかなると思い込まないと
やっていけないガクリ


不吉なスタートだわぁ泣


開催時間前
3号館前には行列ができています

クリエーターズマーケットvol.34


準備中の
キキの家です




試作の作品も
こっそり展示させて頂きました




試作品の2点は
なかなかの人気ぶり
次回のクリマでは
出品できるようにがんばりますね


さて

キキの家ですが
会場が広いだけあって
いつも通りのスロースタート

お釣り用の小銭も
お客様や自販機に助けて頂きながら
なんとか2日間を凌げたのですが
いつもと違うのは
おにぎりを食べる時間もなく
私がお手洗いに行く時間さえ
不機嫌になる旦那も
今回は一人でほとんどお留守番

おかげで私はたっぷりと
クリマを満喫
たまにはこんな日もないとね


お客様にとっても
ゆっくりとキキの家の作品を
ご覧頂けたと思います


次回の開催は
12月3日(土)・4(日)です
今度は忘れ物のないようにしよう音符


キキの家に立ち寄って下さったみなさん
子供達を連れて帰って下さったみなさん
たくさんのご家庭に子供達が嫁いで行きました
可愛がって下さいね


ぱんタージャ工房★キキの家
にほんブログ村  人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。