GREAT ESCAPE  

大好きな音楽(東京事変)やショッピングした時の戦利品の紹介等をしています。

          great

   出会い系や関係の無いコメントは削除します。

   気軽にメッセージや読者登録してください。

   コメント大歓迎ラブラブ

   仲良くして戴けたら嬉しいです!!            


テーマ:

昨晩、ようこちゃんと広島で夜カフェをしましたご飯


広島は地蔵通りにある「cafe ChouChou(シュシュ)」に行きましたハート


いろんな処でよく目にするカフェで気になっていたので、行けて嬉しかったキラキラ


3階建てで、凝った造りで凄くオシャレでした。


店員さんの雰囲気も良くて一目で気に入りましたキラキラ

カフェメニューは、タルトの種類が豊富でしたケーキ01でも私はラムレーズンのクリームブリュレを注文おんぷ



286


上のパリパリのカラメルは勿論、ラムレーズンとクリームが凄く美味しかったWハート


次はランチとかで行きたいなぁご飯


http://www.jellyfish.bz/shop/hiroshima/chou/chouchou.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セレクソニックで注文してた、JILL byのオープン記念限定セットが届きましたハート



284
このセットキラキラ鏡がチャームに変更になってましたが汗

変更になったチャームは↓


285

なんだかカジュアルな感じで、鏡が良かったなぁ~↓↓

でもワンピは可愛いし、バックが思ってたよりも大きくて使い勝手も良さそうだったので満足ですハート


先日買ったミルフィーユワンピに少し似てるけど蝶


JILL byのショップに行ってみたいなぁ。

カタログも一緒に入ってたんだけど、安いし可愛し魅力的さくらんぼ

広島にもできないかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから、アンサンブルの練習に入りますWハート

サックス四重奏か三重奏おんぷ

やはり定番は四重奏なんだけど、団の編成が1S.3A.2Tということで汗

B.SAXが居ないんです・・・。

これってなかなか難しい状況雨


で、二つに分けてアンサンブルをすることになりました。

そのうちの一つの楽譜を頼まれた為、早速楽器屋へハート


丁度良いのがありましたキャハハ



283


トリオ用のサックスアンサンブルレパートリー集キラキラ

基本はアルト3本なんだけど、下にB♭に移調した譜も書いてあるのでアルト2本+テナーでいける音符

曲も「星に願いを」「アヴェ・マリア」「ジュピター」等幅広い。


でも本当は「Over the Rainbow」や「情熱大陸」がやりたかったんだよなぁ・・・。

あと、後輩が「My favorite things」を貸してくれるので、全部候補に持って行ってみようかと思いますGOOD


学生時代以来のアンサンブル、ワクワクします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暇なので、ショッピング記事も一緒にUP蝶


先日、フリーズショップにて購入ハート



281


裾が特にお気に入りイチゴ

早くコレ着てお出掛けしたいcat*

春はもうすぐかな・・・。


同じく、フリーズショップにてネックレスも購入ハート



282

ガラスで出来ていて、何にでも合わせ易い色だしお花も取り外し可能で

すっごく可愛いキャハハ見つけた瞬間、即買でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学・高校と吹奏楽をやってましたおんぷ

で、去年末から一般の吹奏楽団に入って再び吹奏楽を再開してますさくらんぼ

ブランクは約8年キラキラかなり長いです。


担当楽器はアルトサックスサックスブルー

因みに学生時代はテナーサックスだったので、アルトは初めてです。


吹奏楽を再開しようとしたきっかけは、友達の勧誘蝶

中学時代にホルンをやってた友達に誘われて見学へ行きました。

しかも楽団は隣の市。車で約45分。

人数は35人くらい?!



正直、私のいる市は吹奏楽が盛んなんです。

中・高共に支部大会への常連校は市内の学校に偏ってるくらい。

なので、レベルもそれなりに高い一般の団体も沢山あります。


そんな環境の中、毎週2日45分かけて通う隣の市の団体へ入ることに決めたのは

その団体の皆さんのお人柄と雰囲気でしたハート


丁度、A.SAXの人数が不足していたので歓迎して戴けましたキラキラ

入ったからには、迷惑もかけられないし上手くなりたいしで、一生懸命練習キラキラ


練習すればする程、SAXの魅力に嵌っていきます。

個人的にジャズよりもクラシックな音が好きですハート

ベタですが、須川さんの音とか本当に憧れます。

何処をどうやったら、あんな柔らかくて芯のある音が出せるんだろう。


自分でも信じられないけど、今は学生時代よりも吹奏楽に嵌っています。

楽しくて仕方ない。

早くコンクールの曲、決まらないかなぁ。


最後に、私の相棒これ↓



280



吹奏楽では珍しい、MARTINを使用しています。

マウスピースとリガチャーはセルマー。

リードはバンドレンの青箱の4。

楽器の鳴りが良いため、4でなきゃ五月蝿いんです。

でも4だと、オークションで格安で手に入ることが多いのでお得キラキラ

リガチャーは、BGが欲しい今日この頃汗




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春は行きたいライヴが沢山ありますおんぷ


その中でも、チケット確保済みで凄く楽しみにしているのが

YUKIちゃんとBUMP OF CHICKENハート


YUKIちゃんを広島で見るのがPRISMICツアー以来なので、物凄く久しぶりキラキラ

大阪で先日あった「five star」が凄くすごーーーく良かったので、楽しみでたまらないキャハハ

一緒に行ったようこちゃんと一緒に「広島に来ないかねぇ。でも、当分先だろうね」って話してたのに、

こんなすぐ又YUKIちゃんに会えるなんてWハート

今から何を着て行こうかグルグル考えてます。

チケット、ようこちゃん感謝キラキラ


そしてBUMPは、去年のSETSTOCK以来蝶

グリーンアリーナで見るバンプ、ちょっと想像出来ない。

クアトロで揉みくちゃになって一生懸命の参戦ばかりだったし汗

バンプは毎回、妹と一緒ですcat*

チケットチケット取るのに苦労したので、その分ワクワク度も高いキラキラ



それにしても、事変or林檎ちゃんのライヴは一体どうなんだろう。

10周年だから、絶対何かあるとは思うんだけど・・・焦らすなぁ汗

少しずつお金貯めておかなきゃね。

また東京公演だけとかの可能性もありそうだし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですラブラブご無沙汰してました・・・。

更新を滞ってましたが、ぼちぼち復活しようかと思います合格


ブログに載せたい内容、沢山ありすぎて面倒臭くなっちゃった汗


そうそう、先月19日にあっぱのライヴへ行って来ましたおんぷ

倉敷です。凱旋ライヴ。

凄く小さい場所で、とても近かったです。

グルリとお客さんに囲まれたメンバー、少々やり辛そうでした汗

生のあっぱは約1年振り。

相変わらずステキでした。ステキ過ぎました。

伊澤さんのピアノは本当に神がかってると思いますキラキラ

努力だけじゃ出来ない「何か」を感じます。それが「才能」なんだろうけど。

あの、不規則なリズムに滑稽なメロディは楽譜に起こしてあるんだろうか?!

聴いててずっと疑問に思っていました。


新曲の「乙女のソロ」「鬼の手」どちらも良かったです。

特に、2度も演奏された「鬼の手」はあっぱワールド全開でしたキラキラ


ライブレポを書くには、時間が空きすぎちゃったので感想だけでごめんなさい↓↓


あっぱ、早くまた見たいですハート

新しいCDも早く出して欲しいなぁ。


会場限定のハンドタオル、購入してみましたキャハハ


279

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きになりますハート

上手く書けるか不安ですが、ライブレポを。


ネタバレがんがんなので、未だ見られたくない方は引き返して下さいませ。




*東京事変 live tour 2007 Spa&Treatment 11月10日  Zepp Tokyo*



伊澤さん側を確保し、ひとり淋しく開演を待ちました。

周りが背の低い女の子ばかりだった為、安心感が。

ひとりで開演を待つのって、凄く長く感じました。


そして開演。


メンバーの服装は、皆どこかに紫を取り入れていました。

伊澤さんは帽子を被って変わったパンツを履いてました。股の間に布が。

浮雲さんは、切りっぱなしのブラウスの様なワンピース(?)にショートブーツ。

髪の毛はそのままの状態。

師匠は、黄色のシャツに紫のパンツで派手な印象。手にはテーピング+phitenのサポーター。

刄田さんは、ボンボンのついた白い帽子が可愛らしかった。

林檎ちゃんは、白いオフショルダーのワンピースだったかな。

途中、衣装替えでオレンジのトレンチコートに。

それを脱ぐと紫のキャミに紫のサテンパンツ(キュロットみたいなの)。

記憶が曖昧でゴメンナサイ。


ねこ*セットリストねこ*


復讐
酒と下戸
歌舞伎
OSCA
ランプ
ミラーボール
金魚の箱
群青日和
ピノキオ

(MC)
某都民
月極姫

メトロ
鞄の中身
丸の内サディスティック

(MC)
閃光少女
私生活
修羅場
黒猫道
キラーチューン

-アンコール -

SSAW


-アンコール2-

透明人間


最初のMCでは、刄田さんがお題を出してそれに男メンバーが答えていく・・・という形でした。

この日のお題は「初めてのキスの味」


刄田さん→軽油

師匠→自分の味

浮雲さん→覚えてないっしょ。

伊澤さん→コーラ


というお答えでした。浮雲さんの回答には会場ブーイング!!!

師匠は「なんか、気持ち悪い?」と自分のことを云ってました。

伊澤さんは後になって「コーラとか嘘だし」と。


そういえばこの振りの前に、最初刄田さんが「生まれ変わるなら何になりたいですか」と。

会場からは「亀田誠治!!」との男声が。師匠は「嬉しいですねー」と喜んでいました。

因みに刄田さんは「電車のドア」だそうです。機嫌の悪い時には閉じたり開いたりして意地悪をしたい・・・と。


他、覚えてる限りMC書いてみますえんぴつ


浮雲さんは自転車が大好きで、ツアー中も自転車をバンに乗せて移動しているそう。

自転車に乗ると、いろいろ考え事が出来るのが良いとか。

「ライブ前に、その日の課題を考える」と発言していました。

そして車の話も。なんか、この時めちゃくちゃ嬉しそうでした。私には話の内容はサッパリでしたが

微笑ましかったです。やはり車が大好きなんだなー。


伊澤さんは、今ツアー中もラーメン巡りをされているそう。

他の会場で、浮雲さんを「自転車!」伊澤さんを「ラーメン!」と呼ぶ人がいたとか。

倉敷の「又一」「むらすずめ」のお話も。どっちも手を挙げれて嬉しかった。

むらすずめ、メジャーなお菓子だと思ってたので知ってる人が少なくて意外でした。


師匠「地方とは違い東京でのライブは新幹線等を使わない為、普段と同じ景色を見ながら会場に入るのに

何故だかライブの日は同じ景色でも違って見えるんです」と。

「皆と同じ会場で、同じ空気を共有出来るのが嬉しい。匂ってきそう」みたいなことを云った後、「今のセリフ、なんか気持ち悪いね」と自分で突っ込み。

そしてこの日は、「家族が見に来ているから真面目にします」と。


刄田さんと林檎ちゃんの発言は余り記憶にないのですが「私達は東京事変なので、此処東京でのライブは気負ってしまいます」といったことを最初に林檎ちゃんが云っていました。


覚えてるMCはこれくらいかな。


それ以外の感想おんぷ


「復讐」は伊澤さんもギター。凄く格好良かった。

「OSCA」で会場が盛り上がる。ライヴ感が気持ち良かった。

「ミラーボール」では右手側のお立ち台で林檎ちゃんが横になり、足を挙げたりと色っぽかった。

左右の手首を合わせる振りがあって、皆それを真似てました。

「群青日和」もイントロから会場がヒートアップ。

伊澤さんが師匠と目を合わせて嬉しそうに演奏していました。

「某都民」の浮雲さん、凄く素敵な歌声。

この日、浮雲さんが物凄く格好良く見えた。

「鞄の中身」は間奏中に肩と足を左右に振りながら下がったり前へ出たりする仕草が可愛かった。

会場は手拍子。最後はタンバリンも登場。

「丸の内サディスティック」は待ってましたとばかりの雰囲気、歓声。

「620頂戴」では指で「6」「2」「0」と現していました。

・そして新曲「閃光少女」。物凄くキラキラしてて、ライブが終わっても頭の中にメロディーが残ってました。

先行視聴はしてたけど、やっぱり生で聴くと印象が変わります。凄く好き。

「私生活」は聴かせてくれました。胸に響きました。

「黒猫道」では後ろのスクリーンに黒猫のシルエットが登場。

林檎ちゃんは赤いラインストーンのギッシリ付いたホイッスルに、パフパフ(鳴り物)と小物も充実。ライブで完全に化けた曲だと思いました。

猫っぽい振りも可愛くて「毛頭堪忍」では小島よしお風の振りも。

すっごい盛り上がってたんですが、近くの人の気分が悪くなってしまったらしくスタッフが来たり周りも心配したりで・・・正直、ちゃんと見れてないです。私も心配になっちゃって。


アンコールでは、師匠進行のもとツアータイトルを皆で復唱。

そして「心と体、どちらのトリートメントをご希望ですか」との問いかけに会場のほとんどが「心!!!」

勿論私も心を希望。そして1400対400(これ、凄く曖昧です)くらいで「心」に。


「心」のアレンジが変わってて、サビの部分のメロディも少し違ってて

それがまた、凄く良かった。

また聴きたいから、DVD出して欲しいな。


アンコールが終わり、2回目のアンコールがキラキラ

なんだか、凄く得した気分です。

大盛り上がりの「透明人間」。林檎ちゃんはドメス旗振・赤も登場。




最初、一人で見るのが凄く不安だったんだけど

ライヴ始まったら周りなんて気にならないし、途中から最前列で見てたのに全く押し合いもなくて

まったりと楽しむことが出来ました。

私がずっと望んでたライブハウスでの林檎ちゃんを見ることが出来て、凄く嬉しかった。貴重だった。


長くなってしまい、見辛くて申し訳無いですm(__)m

しかも11日の内容と一緒になってる可能性も・・・。



そして11日のレポも書きますのでまた覗いてやって下さいハート



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月10日、11日と東京事変のライブへ行ってきました。

場所は、Zepp Tokyoビックリマークwithすずきちん。


この日、あいにくの雨雨

昼頃東京駅に到着新幹線

ホテルで荷物を置き、いざ会場へキラキラ


ゆりかもめが面白かった。お台場の観覧車やレインボーブリッジ、初めて見て興奮キャハハ

TVの光景が広がる、東京ってやっぱり凄いなぁ。

でも、歩く人歩く人皆早くて忙しなかったあせる


そして、到着。


278

グッズはカセッTの紫とタオルを購入しましたWハート

Tシャツ2000円て、安くて有り難いキラキラ


そして、早くからロッカーへ荷物を預ける。

外で並んでる間、寒かった。

この日はすずきちんと整理番号が違った為、別々に参戦することに。


私は、た~まんさんがすずきちんに譲って下さった700番台で入場。

(たーまんさん、すずきちん、この場を借りて・・・有難う御座いました。)


入ってビックリ、一番前のブロックがガラガラ。

伊澤さんの前、2列目あたりを確保。

周りも、小さい女の子ばかりで安心。

そして、時間になり開演カチンコ


→つづくハート



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

予約していた、ジルスチュアートのクリスマスコフレ「Christmas Rose Collection」を迎えに行きましたハート

毎回、広島のエールエール店を利用してますさくらんぼ

今までは予約も楽勝だったのに、このたびは激戦だったみたいです。

予約の電話は仕事でかけれなかったので、妹に頼んでいましたおんぷ

20分くらいで繋がったみたい。ありがとう、妹よ。

で、現物がこちら↓

275

パッケージが特別仕様になっていましたキラキラ



277

使えそうな、アイシャドウパレット鏡

276

全部でこれだけハート

どれも可愛くて、実用性あってこれで6800円は安いキラキラ


でも未だ使うのが勿体無くて、もう少しこの侭眺めてそうです。




フェイスカラーの使用方法が知りたいビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。