にゃんともはなびより

10年前にであった きき・・わたしは 命を守る・・大切さを しりました。
生かされてる わたしたちは 
せいいっぱい生きなくてはいけない。
いつか 殺処分されるにゃんこが いなくなることを 願います・・・


テーマ:


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展」 の記事

テーマ:

おそくなりましたが 購入した本に

今年もANKOさんが シールをつくってくださいましたのでぺたぺたはらせていただきました。。

ANKOさんありがとう~

今年の8月15日に この本の中から よみきかせをしていただこうとおもっています。

母が 主催で 読み聞かせの催しをすることがきまり

サブタイトルが いのちいっぱい というタイトルに なる 予定(まだ きまってないそうですが)

そのときに 前回の本と この本をもっていくつもりでいます。

前回と同じものも購入したのは ちょっと あることをかんがえてのことです。

また それが実行できるときに ご紹介しますね。

今回も たくさんのご参加ありがとうございました。

にゃんともはなびより


にゃんともはなびより

今もまだ被災地で 寒さや飢えに 
苦しむ動物たちがいるのかとおもうと
とてもつらい。
一刻もはやく 収束することを願います。



にゃんともはなびより

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

4回目のいのちいっぱい展の収支報告です。

たくさんの方のご協力のもと 今回の 売り上げは56850円

ご協力くださった方へのお支払いと場所代の一部で-24870円

残り31980円のうち 動物福祉ネットワーク様に25000円

残りの6980円で 本を購入したいと思います。

本は購入次第 またご紹介させていただきますね。

たくさんの応援ありがとうございました。

動物福祉ネットワーク様のHPはこちら


ネット予約してくださった方の 発送も 順次させていただいています。もうしばらく おまちくださいね。


今回の 展示会は 天候もわるく さらに寒かったのですが

そんな中 きてくださった方 本当にありがとうございました。

また リンクや展示会のご紹介をしてくださった方

そして準備がぎりぎりにもかかわらず たくさんの お手伝い

本当に 感謝。


来年 また この展示会が できますよう がんばります。

本当にありがとうございました。


通常記事は↓です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にゃんともはなびより


今日 無事 にゃんとも花あそびいのちいっぱい展 搬出も終わり 終了しました。

たくさんの応援やはげましのお言葉 そしてリンクや紹介 また準備段階で のご協力 

本当にありがとうございました。

↓の記事のお返事ができずにすみません。

また すみませんがネット予約してくださった方 

もう少しおまちくださいね。

発送しましたらまたご報告させていただきます。


今回もまた少しずつですが ひろがった繋がり。

大切な出会いに感謝。

寄付金のご報告等は 計算が出来次第 またあらためて 報告させていただきます。


今回も 動物福祉ネットワーク様 に寄付させていただきます。

そして教材や参考本として 使わせていただきたい本を

購入させていただきたいと思います。

この本に関しましては ネットで 購入次第

 ご報告させていただきたいと思っています

実は今度 夏 読み聞かせの会の方とのコラボで

この本の中から 読み聞かせをしていただくことになりました。

そしてその会場で こどもたちに この本たちとの出会いのきっかけを作りたいと考えています。



この使い道に関しての ご質問やご意見は 

いつでも お受けいたしますので

どうぞ おっしゃってくださいね。

ただし

この展示会に かかわられていない方からのご質問等は 

お受けいたしかねますので あらかじめ ご了承願います。



動物福祉ネットワークは 動物たちへのレクイエムの著者の児玉小枝さんがたちあげられたものです。

ご存知ない方のために

クローバークローバークローバー以下・動物福祉ネットワークとは?の抜粋クローバークローバークローバー


一人の力はちっちゃいけれど、その小さな一歩が、いつか大きな前進になると信じて、
一緒に、どうぶつだちの幸せについて考えていきませんか?

「福祉」とは、「社会の構成員に等しくもたらされるべき幸福」のこと。
本ネットワーク(通称:どうぶつネット)は、私たちの社会あるいは家族の一員である。
どうぶつたちの福祉向上のために、自分にできることを何かしたい、と考える有志の集まりです。
規定の入会金や会費などはありません。それぞれの立場や技能、あいた時間を活かして、
できる時にできることを、できる範囲で、無理なく続けていこう♪をコンセプトに、
お互い情報交換しながら、ゆるやかにつながっていければと思っています。
不幸な命を増やさないために、不幸な命を救うために、
できることから、はじめませんか?


・・・・・・・・・・・・・以上転記でした。


一人ひとりができることをずっとつづけてすることで

いつかおおきなうねりとなり力となることを・・・

伝えることが

しってもらえることが

とても大切で

それがはじまりであるということを・・・

私はこの動物福祉ネットワークでおしえていただきました。



生まれしこねこたちへ



にゃんともはなびより

今回ある方がこの写真をみれないとおっしゃいました。昔どうしても育ててくれる人がみつからずやむなくつれていったと。今もそのときのことはわすれることはできないとないておられました。

後悔されておられるようでした。

どうかもう二度と後悔されることなどしないで欲しいと願いました。


レクイエムにのっているこたちは もうこの世にはいない。

私がそういうと

 大抵の人はかわいそう。

見たくない。そういいます。


どうぞ 知ってください。

私たちの勝手で 消えていく いのちが あるということを。

そのいのちは この世に1つしか存在しないということを。

そのいのちと わたしたち人間のいのちは かわらぬ おなじ ひとつのいのちで あるということを。



たくさんの出会いに感謝

本当に ありがとうございました。







いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

にゃんともはなびより

この写真の子達は なぜ もうこの世には いないのか?


その答えを みつけるのに どれだけの時を費やするのだろう


確かに この世に存在し 


でも 生きることを許されず 消えていった いのち たち


このこたちの現実を 直視することに たどりつくには


かなりの時間がかかり 


自分にできることを 少しづつでも 続けることの 大切さに


きずくにも なかなか すぐとはいかなかった


そんな人は きっと たくさんいると思います。


いろんなきっかけがありましたが


そのひとつに まごにゃんの存在。


まごにゃんの素直な やさいしい 心


なにへだてなくにゃんことすごす日々。


その中に 私の答えは ありました。


ともに 生きるということ


それはけっしてむつかしいことではありません。


ほんの少しのやさしさと ほんの少しの勇気があれば


守るべきものは 見えてくる


そんなメッセージが つたわればと にゃんとまごにゃんの写真も


展示しています。、


そして今回 チョビ&ミュウさんのお写真もお借りして


展示させていただきました。





にゃんともはなびより


にゃんともはなびより


私のまごにゃんたちは かわいいというだけでは


けっして ワンやニャンとは くらせないことを


もうしっかり 理解してくれています。


守らなくてはいけない いのちであることも。


この やさしさを ずっと持ち続けて欲しいと思います。


さてさて わたしのへんちょこりんな写真だけでは なんですので


先日きてくださった チョコさんが アップしてくださってるので


ぜひ みにいってくださいね~~


ちょころぐ+(プラス)の いのちいっぱい展


そして先日 ご紹介してくださったkazさんも 


随時アップしてくださっています。


kazさんの ブログは photoessay

ご紹介してくださった記事は↓をごらんくださいね


その1http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/e66e87bb07dd9e842373c888ef1812e6


その2http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/52e769186750853cb69ecde637d954db






シュルリさんが紹介してくださってる記事は こちら


クニさんの紹介記事は こちら と こちら



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

~~~~お知らせ~~~~
NEW2/9記 

そして 米粉ブラウニーも販売中 こちら  

今 こちらでは おうちにゃんこ展も開催されています

くわしくは はなうた手帖  をのぞいてみてね。



1/20記  年中おうけできるお品・・・玄米(精米するとすこし減ります。)

        1キロ500円(無農薬HB101使用)   

        米粉お米で3合360円・梅干 6粒180円

        季節のキムチ(つくっていただいています)360円

        お味噌 900g 720円


  今お届けできるお野菜・・・白菜(150~210円)・大豆2合360円・あとさくらんぼ(ラデッシュ)や ベビーリーフ系と小松菜と小かぶにサラダかぶも 出せるときもあり。



 にゃんず! のびびさんが みろく亭のお野菜で

      うまうま料理を紹介してくれてるよ。記事は こちら


お値段等今までの作品は みろく亭  にて のせています。



ドキドキお米・米粉・お花についての詳細・ご注文は 

こちらから→星

音譜おともだちのお店のご紹介音譜


  にゃんともはなびより にゃんともはなびより にゃんともはなびより


いつも ご訪問ありがとうございます



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。