日本画家です。
日本画画材を使ってイラストを描いたり、人物を描いたりしています。



徳間書店・小路幸也さん
ハードカバー「brother sun 早坂家のこと」
文庫本「早坂家の三姉妹 brother sun」
イラスト担当
NEW !
テーマ:

《お知らせ》



『クノタカオ キャラメル』

{9C23760B-032D-4EB9-B6B8-1611ECF032D0}



12/29のh.p.p.さんでのこどもにがおえに
知人のキャラメルパティシエさんのクノタカオ氏とご一緒させてもらえる事となりました。

手作りの安心安全なトロける生キャラメルを是非!

大人の皆様お待ちしております。

どんなキャラメルフレイバーがあるのか今から私も楽しみ♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
H.P.Pさんでの子供似顔絵。
冬の陣。


『お子様の成長を絵で残しませんか?』



今年最後の似顔絵はH.P.P.さんでのこどもにがおえです!

いっぱいオシャレして来てね~!!
たくさんの方々にご予約頂けると嬉しいです。





2016年
12月29日(木)

⚫︎似顔絵の時間はお一人15分ほどです。
⚫︎ホオポノさんでの似顔絵はお子様限定です。
⚫︎待ち時間の少ない完全予約制となっています。
⚫︎ホオポノのお洋服でのコーディネートでお願いします。
子供服屋さんでのイベントになりますのでご理解を頂きますようよろしくお願い致します。

定員になり次第終了です。
(店頭でも告知しておりますのでご了承下さい)


いつものように予約制です。
詳細はホオポノさんまでご確認下さい。

*ホオポノさんに電話でのご予約になります。

●お名前 
●お電話番号(昼間連絡がとれる電話番号) 
●お子様の人数をお伝え下さい


ホオポノさん
TEL 0568 33 6718へご連絡お待ちしています。
宜しくお願いします。



キダサヨ





●HO'OPONOPONO
愛知県春日井市如意申町7-3-3 1F
0568 33 6718

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「お誕生日おめでとう」{20BA353D-B558-48E3-A539-437326AEFB02}

家族も皆元気に過ごしています。
息子は秋に3歳になりました。
あっと言う間です。







3歳前後位にお腹にいた時の事話しだすよ  というのでちょっと聞いてみる事に。

お風呂に入っている時は笑ってごまかして教えてはくれなかったが
着替えのパジャマを着るといきなり話しだした。





小さな手で小さな輪っかのような仕草をし

「おかあしゃんはお顔がマルマルなの」
「マルマルの中に入ったの」
「おかあしゃん、モクモク(モグモグ)するとまたマルマルおっきくなる」
「マルマル、グルングルンするの」
「マルマル、あったかいの」



マルマルとは自分の事言ってるの?と思いなが

「チビッコはお母さんが何食べた時がお腹の中で一番嬉しかった?」って聞いたら 



「ギョーザ」 


…。 本当かな?
胎児チビッコシブいな…。


途中、お気に入りのぬいぐるみも出て来たり。
電車が出て来たり。
思いつくまま喋ってるのか?
自分の作り話しを喋ってるのか?
とも思ったが


それでも最後に言った事は

「オッオー(父さん)新幹線で来るまで、おかあしゃんと待ってたの」と言いました。



出産予定日。
私が陣痛で苦しんでいる中、主人は始発の新幹線で東京から名古屋に向かっていました。
助産師さんから「お父さん待ってる子多いんですよ。お父さん来てから産まれる子多いんですよ」と言われて。
待たなくていいから産まれてー!
と思っていましたが。

チビッコからの話しを聞いて
「そうか待ってたんだ」
とやっぱり本当の話しかもしれないと思いました。

きっとお腹の出来事も
してくれたお話も忘れちゃうと思うけど
いつか私から話してあげれたらいいな。





{FA039BF3-71A0-4F74-9A73-6D84E9CFE1A5}


そんな息子の3歳のお誕生日会は息子ご希望のBBQ

お誕生日当日は秋晴れでした。

「チビッコ産まれた日も秋晴れだったよね」
と主人が言いました。




これから続く長い人生も晴れの日が多い事を願います。
時には雨も降るでしょう。

涙の雨も栄養として蓄えてまた来る晴れの日に続いて欲しいです。
大きくたくましく育って欲しいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。