アメリカのメソッドを使って英語と日本語でレッスンするピアノ教室です。
 

今日はレッスンは無い日です。

kikiちゃんのアジリティーに行って、その後は調律をお願いしてあったので、kikiちゃんのご飯やおやつを作りながらおうちに滞在。

 

発表会が近いので、頭の中は大忙し。

今年はpre readingの2歳、3歳、4歳児ちゃんが多くて、選曲悩みます~。

小さい子の楽譜もかなり持っているのだけど、これだけpre readingが多いとさすがにね~…。

 

いろいろ考えた上で、Rote learningの方法や即興の曲などを応用して対処しようかなと…。

手持ちの曲を、その方法で指導できれば、まだ、指の独立ができていない、一本指でも弾ける曲が結構あると思います。

 

頑張って、形にしていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

AD