ま由実のブログ

福岡県糸島市より、天と地を繋ぐ水墨画家「百光びゃっこう」として活動中。アクセサリー作りもしています。旦那さんは靴職人。あげまん道を修行中!


テーマ:
愛すべきおバカさん

今回の個展前に、東京の友達から一気にそれこそ5年以上ぶりに色々連絡がきた。
みんなが揃って言う。

真由実がまだバカやっててカッコいいじゃん。って。

ずーっと絵描きになりたいと20代から語り、
いきなり世界中旅して、
英語の勉強してたと思ったら、
中国で水墨画の勉強して、
1千万円貯めて、ぜーんぶ絵を学ぶ為につぎ込んで、金がないだって?バカじゃないの?

今、糸島?どこそれ?

まだ個展やって世界を目指すって?
おまえいくつだ!
こんなバカはいない。

真由実がまだこんなに頑張ってるなら
俺たちも頑張るよ。やりたかった事また挑戦するよ。
影ながら応援するよって。
たまには東京帰って来いって。

表に出てきて、声を大にして言って欲しいのに。みんな影で声を揃える。

真由実はほんっとにバカだ!って。

愛すべきおバカさんはまだまだ死ぬまで
みんなに勇気を与えて、ほっておかせない愛を頂いて、バカげた夢を叶えます。

みんなちゃんと見ててくれたんだね。

誰も真似したくない生き方。
誰にもできない生き方を魂の叫びに従っていく。

怖くないのかって?怖いに決まってんじゃん!
それは福岡の友達が見てきた。
いっぱい泣いては飛び込む私。

思いっきり情熱を燃やして、
人を幸せにする絵を描く❣️
宇宙や地球の意を汲んで美しく伝える。

そう、宇宙と約束しました。

なんの役にも実は立つかもしれないよ。

百光の個展

見に来てください🌈🌈🌈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タオライヤーをご存知ですか?
私は大串望美さんのタオライヤーを体感して、これは天の音楽だ!!と感動しました。体感は人それぞれだとは思うのですが、私は女性の歌声が聞こえてきて、色んなビジョンが見えてきました。
身体に乗せて演奏してくださると、内臓が踊り物凄く気持ち良かったです。

是非皆様に天の音楽を聴きながら絵を鑑賞して頂きたいと、望美さんにお願いして、個展中の21日と23日の10時〜15時にお一人様500円で、身体の上に乗せて演奏して頂く事になりました✨🌟

予約制ではなく、奥の和室でゆったり体験してくださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/egst0



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇宙や地球の意を汲んで、美しく、あたたかく、洒落ていて、世界中の人を幸せにする絵を描くことを使命とし生まれてきました🌈

今朝、糸島に引っ越す前の夢のような壮大な夢をみました。

ここまで連れてきてくれた皆さんへの感謝が溢れてくる💖挑戦し続けた自分が愛おしい😊

この写真は、FBで大ファンになったKazutoshi Matsuoさんが撮影してくださいました。
Matsuoさんの写真は、この世を軽く超えて、見る人にメッセージを香るように置いていく🤲
その奥が見える写真家さん⭐️
賞も受賞されていて、きっと無理かなと思いつつお願いしたら、快く引き受けてくださった✨🌟

その写真にニューヨークの妹が、デザインを施してくれた。妹は本当に強くて、かっこよく、センス抜群のニューヨークを象徴するような子✨
9歳も年下だけど、異国の地で写真家を目指し、写真の会社社長になり、今はフリーで広告デザインの仕事をしている。話し方は、マツコデラックスみたいで、冷静沈着で、ズバリついてくる。私はいつも突っ込まれっぱなし😆本当に可愛い子💕

私1人じゃ行けないところへみんなが愛で包んで押し出してくれたから開ける個展です。

是非皆様でおいでください✨🌟

百光びゃっこう個展詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/egst0

{4785E004-FA33-4C58-975B-926739F3E5E6}

{AF439E01-262F-466C-AC21-B604E233B9AB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2018年創造の時代の始まりに、個展を開催致します。

今回は糸島のけやきの杜にて2/20〜2/23に開催させて頂きます。

日々、新作をSNSで発信しておりますが、絵はやはり生で見ると全く交わす情報量が違います。

墨だけの世界からオリジナルの手法で幅広く絵を製作しております。是非、皆さまでのご来場を心よりお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/egst0

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会った瞬間から親戚だと感じた西 琴美ちゃんからの紹介で、雨の中、薬師丸郁夫さんの個展を見に行きました🌈

{5D15064F-65E2-442D-A0C9-912BF0D99E66}



琴美ちゃんも行きたがってたので、彼女を象徴して作ったお揃いのピアスをつけて出かけました。
彼女を象徴するのは、青い鳥、羽根、クジラ。
だからかな。車のフロントガラスには鳥の羽根がくっ付いていました✨🌟

{D8233973-F5FE-4A50-9F92-5F6F22D00897}



山奥の木のトンネルのようなところを抜けたところをドキドキ車を走らせます。

郁夫さんの絵は、横尾忠則さんのようなぶっ飛び感と色彩の嵐、物凄く微細な描写でした。

私が夜中に見る景色と同じものを見ているのが即わかりました。渦巻き、幾何学模様の世界。龍さん。まるで懐かしい景色を共有するよう💕泣きそうになりました。

一昨日の明け方、大日如来様がハグするような位置にいらして、蓮の花を一輪差し出してくださったのは、やはり本当だ💖
{7C48E037-064E-4208-A485-B21FE9F56113}



水墨画家から入った私が最近色の洪水に喜んで泳いでいる🌈🌈🌈もっともっと夜中に見た世界を恐れずに描いていい💖この柱を太くしていこう。

琴美ちゃんは導く天才である✨そのご縁の繋ぎ方や見抜き方、優しさは果てしない力を持つ🌟
東京から九州を繋いでいくだろう彼女は、日本中に糸を繋いで回りそうだ。

あー今日の作品の出会いは凄く幸せでした🌈
{3CCC870C-7273-4BA3-8EE5-06B3D892D6E0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。