kiki情報

おすすめのYouTube動画、タイムリーな話題、その他


テーマ:

第11回UFOの里ほら吹き大会

飯野町商工会青年部の「兄貴」こと大河内副部長(2008年当時)が、部員の事業所の 名前を交えながら歴史に残るホラを披露しました。特に「墓石の・・・」の部分は必見です!
http://www11.ocn.ne.jp/~iino25/
(動画は、横手市のものがなかったので、参考のために福島県飯野町のほらふき大会をアップしました。たぶん、銀河系宇宙ほらふき決勝大会もこんな感じだと思います。)


第18回銀河系宇宙ほらふき決勝大会
~出場者募集中~

2010年1月16日(土)
13:00~17:00
場所 雄物川コミュニティーセンター「ホール」
横手市雄物川町沼館字高畑338

いま、銀河系宇宙の片隅の地球では武力紛争、とりわけ内戦や地域紛争などが絶え間なく発生している。さらに、世界各地で大規模な地震や台風などによる自然災害も頻発している。
しかし我々は、どんな困難にあっても笑いがあれば幸せは来ると信じている。空前のお笑いブームは、ほらふきブームに移行するであろう。
新しい年を迎え、銀河系宇宙を闊歩する英雄・豪傑・天才を自称する皆の者が一堂に会して、 宇宙の愛護に心を配りながらもその繁栄を願うべく、はたまた貢献すべき地域興しのアイデアや夢を語り合おうではないか。

主催 雄物川明道塾(まちおこしグループ)

特別ゲスト 未定       

審査員 五十嵐忠悦横手市長、雄物川町区長、雄物川町商工会女性部長・大庭喜美子、おものがわ農協女性部長・和泉陽子、明道塾代表

募集定員 ほらふきの豪傑者8名以内
(学生・グループの出場可)
申込締切 2009年12月22日(火)

※申込多数の場合、書類審査となります(「ほら」の審査ではありません)

持ち時間:一人あたり10分以内
出囃子:登場する際に流すそれぞれのテーマミュージック(落語でいう出囃子に相当するもの)を出場者が用意する。

お願い 入場される方はコップ1杯の白米をご持参ください(大賞者への賞品となります)
※つまり、賞品は観覧者が持参するお米ということです!このあたりは農家が殆どだから、家にあるお米を持ってくればよいのでお金もかからないですね。ナイスアイデア。観覧者が多いほどたくさんもらえるってことですね。


(問)横手市 雄物川生涯学習センター 
TEL0182-22-5535
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。