☆湯布院菊屋のお菓子☆ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

うめえーっ !ひさびさのヒットじゃあ~。

湯布院花麹 菊屋プリン」がはさまったお・や・つ~


その名も「和っぷりん」「ぷりんどら」

なんかまるで「ぐりとぐら」って感じ。←意味不明?!

なかがわ りえこ, やまわき ゆりこ
ぐりとぐらの絵本―全5冊セット

新宿タカシマヤ(やたらと出てきますなあ。)の地下食品売り場で

「九州の味特集」っていうのをやっていて、そこでご対面。

歯医者の後にもかかわらず、甘いものがやめられん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



☆和っぷりん@189円           ☆ぷりんどら@158円
スポンジケーキにプリンがサンド。     どらやきにプリンがサンド。

和っぷりん      ぷりんどら


最初は、プリンがはさまってるなんて、どうよーっと思いつつも

(なんかベチョーってしそうじゃない??)

プリンがちょっと固めで、しっかりしていて、こりゃうめぇー。

はずして別々に食べても(それじゃー意味ないかぁ・・・)いいかも。


&ほろ苦~いキャラメルソースもなんとも、いえませーん。


どちらもすっごくおいしいけど、

私は「どらやき」の方が好きかなあ~。

コストパフォーマンス的にも(*^.^*)。l