わたしのみち with わんこ

sense of wonder
こころをやわらかくして 
忘れずにいたいね

書きっぱなしやりっぱなしなので

文法間違いはご容赦願いますですー!





テーマ:
投稿写真

バラは美しい

友達の庭のバラ

先週からじゃんじゃんいただいてしまっております

かたぢけない…

挿し木に挑戦予定です~

なんでも枯らす私にできるかな。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

科学館の実験クラブの初日でした

煮干しを分解というか
解剖した模様


へえー

科学館に 同じ小四の科学オタクの男の子がいて

しばらく一緒に遊びました

すごい知識を一方的に披露してくれて(笑)

おばちゃんには ナニガナンダカ分かりませんでした!

いやぁ~
天才でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

友達が植えてくれました


平日は仕事
休みはスポ小

隙間の時間はくたばっていた私

皆さんは
どうやって生きているのか
ほんと不思議…

どうして私はテンテコマイなのか

不思議に思うゆとりもなかったかも。。。


とにかく 友よ
ありがとうっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

るーさん

10歳です。


よくぶつかるようになり
おもちゃを空振りするようになり
おやつをあげても場所がわからなくなり

くしゃみが止まらず 歯を磨いてもクサい 


先月、受診して肝機能も込みで調べてもらって

臭いのは、蓄膿症みたいになっていて
それが原因

飲み薬で今は臭くなく、
くしゃみも止まりました。

薬がきれるとでるけど。。。

目は 白内障と緑内障 軽めとのことでしたが
本当か?と疑っている真っ只中。



目も鼻も悪かったなんて
怖かったろうな、と我が家のみ人間たちは反省しています
もっと早く行けば良かった

別の心配で病院へ行ってたけど
目と鼻は気がつかなかったから 先生に言えなかった



散歩をしていても よく溝に落ちるようになりました。

母は胸が痛い。
りょーすけは無言でるーさんにオヤツをあげてました。



今のまま投薬のみで本当にいいのかな。

目はレーザー治療をお願いすべきなのか。


が。
体力的にどうなのか。
全身麻酔に耐えられなかったら。とか
負担をかけてすべきかどうか。


10歳て。
どうなのかな。


100%なんてないけど 

100%大丈夫でないと嫌だ、
と思ってしまって

怖くて怖くて決断できない。

どうしたものかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。