ありがとう

テーマ:

ずっと、長い間更新していませんでした。

その間、ほとんど毎週土曜日か日曜日に会って、

映画を見たりご飯を食べたりしていました。



だけど、その中で会話は少なくて。


不安はいつもありました。


自分がこの人といて、どんな意味があるのか。

私は愛されているのか。

将来を考えていてくれているのか。




昨晩、答えは出ました。



昨日、お昼にデートの約束をしようと思い、彼にメールしました。

軽い甘えの気持ちから


「週末、練習する?デートする?」



両方、って答えて欲しかった。



けれど、夜に彼から返ってきた答えは違いました。


「どっちって聞かれたら競技を選ぶよ。

・・・(中略)・・・

やっぱり俺たち別れないか?」



血の気が引きました。



その後、家に帰って、何とか彼をつなぎとめようとやり取りをしました。


それが無理でも、せめて最後に一度会いたくて。


だけど、拒否されてしまいました。


昨晩、最後に送ったメールは、後味のよいものではなかったので

今日、もう一度送りました。



感謝の気持ちをこめて。




返事は返ってこないけれど、仕方のないことかも知れません。


昨日のメールで嫌われたかな?




さよならには耐えられないから、「またね」と伝えました。


競技人生を終えたときにまた会えるように。


大切な、大切な人でした。



最初に告白されて、いつか別れるのが怖いから悩んで

彼はそれを一緒に考えてくれたこと。


誕生日、ペアリングを買ってくれた、彼の気持ち。


一度別れたけれど、その後に会ってくれたこと。

それからはじめてのデート。


手をつなぐたびに、いつもどきどきしてた。


このブログに書き留めた、それ以上の書ききれないほどの出来事。



たくさんの幸せを彼にもらいました。


指輪を買ってくれた、あの幸せがまたくることを

いつも願っていました。



今でも、彼が大好き。

これ以上好きな人に出会えるなんて思えない。



だから、しばらくは遠くから片思い。


だから、「またね」



たくさんの幸せをありがとう。

もう少し大人になったら、また会いましょう。



がんばってね。私も、がんばるからね。

AD