もっともっと

テーマ:

久しぶりの更新ですね。

いったい何ヶ月ぶり?という声も聞こえてきそうですが・・(-"-;A ...



相変わらず、彼の試合や仕事のない週末は、ほぼ毎週会っています。

かといって、お泊りはないのだけれど。




先週は、映画を見てご飯食べて。


少しお酒が入っていたので、その勢いで「もう少し一緒にいたいね」って伝えて。


しばらくあてもなく散歩をしていました。




久しぶりに、本音を聞けたんじゃないかなって思う。




彼の同期の子どもがダウン症だったことから、自分の子どもがダウン症だったら、とか。


生まれる前にわかったらどうするか、とか。

(たしか、生まれる前に本当はわかるけれど生存権を守るために教えてくれないんですよね。)


明るい話ばかりではなかったけれど、こういう話をもっとしていきたいなって思う。




彼は排他的な考えだから、

この人と結婚したらどうなるんだろう?とか、子どもはまともに育つのだろうか?とか


不安のほうが多いのだけれど、不思議とそれでも一緒にいたいと思う。



話をしても、いやな気持ちになることが半分。



それでも  もっともっと


話をしよう。

AD